『DVDドライブのふた(外装部)のガタつき(あそび)について』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

Core i5 520M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDなどを備えた15.4型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2kg VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのオークション

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

『DVDドライブのふた(外装部)のガタつき(あそび)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bを新規書き込みVAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

クチコミ投稿数:4件

先日、本機種タイプS(VPCS119FJ)を在庫処分特価で購入しました。
不要なソフトは削除して、快適に使用しています。

さて本題ですがDVDドライブのふた(DVDドライブをしまっている時にPCの外装となる部分)がやけにガタつきます。触るだけで「カチャカチャ」と安物のおもちゃのように・・・
サポートセンターに問い合わせると「サポートセンターの実物でも確認しましたが同じです。ノートパソコンなので遊びを設けてます。仕様です。」と・・・
今までもノートパソコンをNEC,IBM,富士通,SONYと使用してきたけど、こんなおもちゃのような触るだけで「カチャカチャ」した遊びのあるドライブ見たことないんですが・・・

そこでこの機種を使用している方にお聞きしたいのですが、皆さんのDVDドライブも私の物のように「カチャカチャ(笑)」なんでしょうか。

もう旧モデルになってしまってますが、見ている方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

書込番号:11583908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/07/04 22:15(1年以上前)

>そこでこの機種を使用している方にお聞きしたいのですが、皆さんのDVDドライブも私の物のように「カチャカチャ(笑)」なんでしょうか。

固定方法が原因かな?
今まではベゼルの固定方法が各ドライブメーカーごとに違ってて、互換性がありませんでした。多くの固定方法はビス止めでした。

最近になって共通「互換性UP」規格としてGBASベゼルに変わってきました。
この固定方法は”爪”とビスで固定してる物もあるみたいですね。
つまり、爪で止まってる仕様は遊びがあるみたいですね。これがガタツキの原因だと思います。
ガタツキを少なくしたいなら、一度取り外して両面テープで固定できるか見て下さい。

>ノートパソコンなので遊びを設けてます。仕様です。」と・・・
↑これはただの言い訳。
なぜ遊びが必要か聞いてみれば?たぶん答えられないってか・・・適当な答えしか返ってこないと思います。

書込番号:11584081

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/07/04 22:41(1年以上前)

PCの開口部デザインに合わせてベゼル交換できるドライブだったら当然遊びも大きいよ。

書込番号:11584239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/04 23:02(1年以上前)

マジ困ってますさん。
さっそくの返信、ありがとうございます。

あまりに的確な回答をいただいたので納得、関心してしまいました。
ふたは「ベゼル」というんですね。本機のドライブのベゼルを確認したところ「爪」タイプでした。
お互いに公差いっぱいのパーツが使われていれば確かにガタつきが出そうです。それにしてもそれなりの値段の機種なんだからもうすこし公差を厳しくしてガタつきを抑えてそれなりの質感を出してほしいところです。

サーポートセンターの「ノートパソコンなので遊びを・・・」に関しては「そんなわけないだろ。じゃあ他のVAIOに遊びがないのはどうしてだ。」と心のなかで突っ込んでました。サポート受付に言っても解決しないため無駄な論争はしませんでしたが。まあ、サポートセンターの聞き苦しい言い訳を逆手にとって替えのベゼルぐらいは送らせようと思います。

GAは的確に早く答えていただいたマジこまったさんにさせていただこうと思います。

また、実際に使用しているかたの報告も引き続きよろしくお願いします。

書込番号:11584392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/04 23:08(1年以上前)

HIPPO-CRATESさん。
返信ありがとうございます。

ベゼルには固定方法の種類によって遊びがあるんですね。
知りませんでした。

書込番号:11584439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B
SONY

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング