『YシリーズとSシリーズ買うならどっち』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S

Core 2 Duo SU9400/4GBメモリー/500GB HDDを備えた13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.78kg VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sの価格比較
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのレビュー
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのオークション

VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sの価格比較
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのレビュー
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S

『YシリーズとSシリーズ買うならどっち』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sを新規書き込みVAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

YシリーズとSシリーズ買うならどっち

2010/04/06 09:19(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S

スレ主 mile_stoneさん
クチコミ投稿数:28件

YシリーズとSシリーズならどっちを買いますか?

書込番号:11194979

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/04/06 10:00(1年以上前)

予算も目的も拘りも明記が無いなら、お好きな方をどうぞとしか…

書込番号:11195088

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/04/06 10:17(1年以上前)

主な違いはドライブの有無

VAIO Yはドライブ無しでCULVノート並みの性能だが大きくて重くて(2kg弱)持ち運ぶ用途に適さない。
VAIO Sは同サイズでドライブ付きだが2kgあるのでこれまた持ち運ぶには重すぎる。
双方重さがネック。13.3インチ液晶である意味が無い。
従って双方とも俺は要らない。

13.3インチ液晶で3機種もリリースする意味が解らん。
VAIO Zだけで価格帯とグレードの幅を広げるだけでコスト削減出来るのに。。。

SONYのAV機器や映像機器は優秀だと思うがVAIOは別モンだよね。
同じに考えて買う人多すぎw

書込番号:11195136

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/06 16:25(1年以上前)

>同じに考えて買う人多すぎw

誰が決めたの貴方のお友達の常連さんでしょうか?

此の方々たち粘着多過ぎ!
一寸でもVAIOを薦めると粘着されるので要注意です、一人のお方のレスに寄ってたかってこの方々が嫌っている数式さん以上異常です、!!!

書込番号:11196125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/06 17:01(1年以上前)

追伸

「井蛙、以て海を語るべからざるものは、虚に拘めばなり。夏虫、以て氷を語るべからざるものは、時に篤ければなり」

数式さん、アンチVAIOさんは特に・・・・・

VAIO購入して満足されてる方もたくさんおられると思いますよ。

書込番号:11196226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/04/06 17:02(1年以上前)

なんかどっかの咬み癖ついた飼い犬が煩く吠えてるようだが…
Sの対抗には既に富士通がビブロMGやRを出していて、そっちの方が軽い。
Yのカテゴリーには、それこそ各社のCULVがひしめいているし、概ねYより軽い。
選択肢はいくらでもあるんだよ。

書込番号:11196228

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/06 17:13(1年以上前)

>YシリーズとSシリーズならどっちを買いますか?

私はド著らも購入所要してませんの得適切な回答が出来ませんが。


>Sの対抗には既に富士通がビブロMGやRを出していて、そっちの方が軽い。
Yのカテゴリーには、それこそ各社のCULVがひしめいているし、概ねYより軽い。
選択肢はいくらでもあるんだよ。

どのPCをお持ちでどの様な条件で使用されてられるのでしょうか?

思い込みで無くすべての使用状況を詳しくを述べて下さい。

もっと詳しくスレ主さんに若ろ安く回答されるのが本筋だと思います。

まさかスペックだけで意見は書き込んでないでしょうから、過去レスでも貴方たちが有る人に批判してることなので、ただ自分が嫌いなメーカーを批判だけなら誰でも出来ます、でも責任は持たないでしょ。

書込番号:11196264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/06 17:21(1年以上前)

>私はド著らも購入所要

間違いました、私はどちらも購入使用と書き込みたかったのですが。

VAIO批判ばかりされるのであれば実際自分ですべての製品を自分自身で購入使用されて本当にスレ主さんに参考になるレス入れて挙げればいいと思いますよ。

書込番号:11196289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/04/06 19:51(1年以上前)

二択ならYかな。Sはモバイルにしては重すぎ、普通に使うにゃ非力。
もっとも、剛性に不安のあるSONY機なんか普通モバイル候補にはしませんが?

>fuukaくん
掲示板はきれいに使おうぜ。
おまえが使った後の便所には入りたくねぇ!

書込番号:11196811

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/06 20:47(1年以上前)

>富士通がビブロMGやRを出していて、そっちの方が軽い。

軽い?
それだけ

書込番号:11197103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/06 20:51(1年以上前)

またまた追伸ですが

>剛性に不安のあるSONY機なんか普通モバイル候補にはしませんが?

貴方が持ち歩いた場合どのようのところでどの様な不安が有ったのですか?

本当に自分で持ち歩いて使用したのですか?

書込番号:11197126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/04/06 21:45(1年以上前)

fuukadesuyoさん>
> 此の方々たち粘着多過ぎ!

このスレにおけるあなたの comment数をみると、それこそ「そのままそっくりお返し申し上げます」ってレベルかと思いますが?。もう少し冷静になりましょう。

私自身、かの方に何度かきつい commentをしていますが、その理由は「質問をしている人の文面をよく読み、その上で親身になって commentしているのか、文面ではそう思えないものが目立つ」からです。fuukadesuyoさんもあまり神経質かつ Hystericに commentを付けすぎると同じ状況に見えてしまいます。

確かに いろいろと VAIO製品での善し悪しが価格.com掲示板に書かれていますが、その製品における特性を見誤って購入する、大きな期待を抱きすぎ、最終的に失望するなど、非常に不幸な commentも多い事と思います。commentを寄せている方々はお一人お一人そういう思いをされた事もある、ということを親身になって考えてみれば、一方的、もしくはステレオタイプで Hystericな commentを寄せるという事は発生しないと思いますがいかがなものでしょうか?。むろんこれは commentを寄せている方々全てが対象だと思いますし、私自身も自戒をしている次第です。

mile_stoneさん>
正直なところ VAIOユーザーでもない私が言うお話ではないと思いますが、どちらを選ぶか?、というのは「どのような利用シーンを想定しており、PC製品の何を重要視するのか?」と言うところにつきると思います。
製品重量が軽い方が良いのか、電池が長持ちして欲しいのか、画面表示解像度は拾い方が良いのかなどなど、考えればいろいろと浮かびますよね?。そういう切り口で製品を見定め、さらに甲乙付けがたし、と言う状況であれば「何を重要視したいのか?」で製品を選択してみてはいかがでしょうか。

書込番号:11197430

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/06 22:04(1年以上前)

>このスレにおけるあなたの comment数をみると、それこそ「そのままそっくりお返し申し上げます」ってレベルかと思いますが?。もう少し冷静になりましょう。

そうだと思ってますし言われてることも分かります。

でもアンチVAIOさんのソニー批判目に見張るものが有ると思いまして。

別にソニーがどうなろうが私的には関係ありませんが、アンチーソニさんの過去レス私としては醜いとしか言えません。

話は変わりますが私昔某宗教団体から勧誘が有りました、自分自身は否定してましたが、その宗教団体の目的目指すものが分からなければ否定も肯定も出来ません、講習?等幾つも参加しましたが私には合っていませんでした。

まず批判されるのであれば敵?のすべてを知ってから間違いないと思える立証が得られてから批判されてもいいと思います。

個人的な恨みだけの団体さんの意見はたいして役には立っていないと思いますし、営業妨害で有ると思います。

個人的恨みを書き込む場ですか?

書込番号:11197556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/06 22:30(1年以上前)

またまたまた追伸ですが

はむさんど、さん 

YシリーズとSシリーズ貴方はどちらががどの様な場面に置いてどちらがどの様に良かった悪かったって答えが書き込めますか。

書込番号:11197736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/04/06 22:56(1年以上前)

fuukadesuyoさん>
> 個人的恨みを書き込む場ですか?
> YシリーズとSシリーズ貴方はどちらががどの様な場面に置いてどちらがどの様に良かった悪かったって答えが書き込めますか。

このようにcommentをした方の意図を読まず、一方的なお話になるので偏ってしまうのは嫌いなんですよね(苦笑)。

価格.com掲示板の運用規定を見ればお判りだと思いますが、基本的にクチコミ掲示板は「使った方々がまず commentを寄せる」という原則に基づいて成り立っている事はお判りだと思います。ですので、それに基づかないものは掲示板にとって全て poison(毒薬)だと判断します。私自身が「これはxxが良いから絶対おすすめ」とは書かない理由も簡単で「はたしてその内容をどの位の人が気に入ってくれるのか?、って考えると、引いた目線で物事を見直してみる位の冷静さは必要だろうなあ」という考えに基づいています。

結局のところ製品を気に入るか否かの分かれ目は「その製品を入手・利用するにおいてどのような事が発生したのか」という課程に基づくところが大きいと思いますので、全てのユーザーがそれぞれの状況に対して完全な equal conditionとならない以上は「ああ、この方はこういう経験があったんだ」程度の判断にとどめておくのがよりよい掲示板の利用法だと思いますし、私はそのように考えています。
むろん fuukadesuyoさんにその考えを了承いただく必要はありませんが、そのような意見もあるという事は認識いただきたいと思います。

また『YシリーズとSシリーズ貴方はどちらががどの様な場面に置いてどちらがどの様に良かった悪かったって答えが書き込めますか。』との事ですが、私は VAIOシリーズ自体が自分の利用シーンから外れている(どうしてもビジネス機種を使っている方が性分に合っている。また技術的な設計思想などを含めてメーカー側に直接問い合わせなどが出来るルートがある方が良い、と考えているため)ので、はじめから VAIOシリーズは評価の対象外です。

むろん善し悪しは「選択するご本人が考慮すればよい」と思いますし、そういう考えすら認められないというのであれば、そのような方々の commentはいわゆる SPAM的な commentと同様に考えています。ですので、ご指摘の内容に関しては「評価という面では製品の思想が私の考えに該当しないので、良い面悪い面はそれぞれのユーザーなどに委ねます」と言う事になりますがよろしいでしょうか?。あえて申し上げるのであれば「自分で積極的に使う意図は見いだせない(食指が動かない)」と言うところですね。

書込番号:11197903

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/06 23:08(1年以上前)

はむさんど、さん 

私の求めてる答は私にももちろんですが、スレ主さんの質問に対して(それが一番でしょ)、適切な回答をされてから述べられていいと思いますよ。

スレ主さんに対して適切な回答が出来れば能書きは要らないと思います。

書込番号:11197979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/06 23:52(1年以上前)

用途によって違う。用途が分からんから何も言えん。

Sのほうが高性能な分、重くてバッテリの持ちがあまり良くない。YはSより劣るもののCULV上位の性能で軽くバッテリの持ちが良い。
常に持ち運ぶならY、そこそこ持ち運ぶならS。

質問するなら用途ぐらい書かないとまともな答えは返ってこん。

>fuukadesuyo
いい加減にしろ。スレ主に対して何の答えも提示できていない。
荒らし同然の人の批判しかできん奴は失せろ。
自分で言ってることがすべてお前に当てはまってる。自分で自分の首絞めて楽しいかw
お前のコメがどれだけ運営に削除されているか考えろ。
お前はここでは邪魔で役に立ってないってことを自覚しろ。
学習してない以上、言うだけ無駄だろうが。

書込番号:11198316

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/07 00:17(1年以上前)

>用途によって違う。用途が分からんから何も言えん。

Sのほうが高性能な分、重くてバッテリの持ちがあまり良くない。YはSより劣るもののCULV上位の性能で軽くバッテリの持ちが良い。
常に持ち運ぶならY、そこそこ持ち運ぶならS。

質問するなら用途ぐらい書かないとまともな答えは返ってこんて違う。用途が分からんから何も言えん。

>Sのほうが高性能な分、重くてバッテリの持ちがあまり良くない。YはSより劣るもののCULV上位の性能で軽くバッテリの持ちが良い。
常に持ち運ぶならY、そこそこ持ち運ぶならS。

質問するなら用途ぐらい書かないとまともな答えは返ってこん。用途が分からんから何も言えん。

Sのほうが高性能な分、重くてバッテリの持ちがあまり良くない。YはSより劣るもののCULV上位の性能で軽くバッテリの持ちが良い。
常に持ち運ぶならY、そこそこ持ち運ぶならS。

質問するなら用途ぐらい書かないとまともな答えは返ってこん

最初にこう言う書き込みが有ればsかYかまともな差異を納得できたかもと思います。

ただVAIOを否定されるる方の神経が疑わしいだけでした。

書込番号:11198465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/04/07 00:37(1年以上前)

>YシリーズとSシリーズならどっちを買いますか?
どちらも買わない。
まあ、2つの機種で迷っているならその理由を書かないと、アドバイスはできないよ。

もうぐでんぐでんですな…

書込番号:11198575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/04/07 02:40(1年以上前)

fuukadesuyoさん>
> スレ主さんに対して適切な回答が出来れば能書きは要らないと思います。

酷い言いようですね。まさかとは思いますが昨今の VAIO応援ユーザーってこういう方々が多いんでしょうかね。もしもそうだとしたらなんだか非常に悲しいです。

私自身の価値判断基準はきちんと ommentしましたし、既にスレ主様にも commentを付けておりますので、第三者から前述のように指摘されましても私は困りますが。
他の方々からもスレ主様へもう少し明確な選択基準を.....という commentが付いていますし、私も基本的にはその考えなので、個人的にはスレ主様がご検討の上で良い選択をされるのが一番だと思います。

#これでも答えになってないとか言われたら
 どう答えるのが一番最適なのか?、って
 考え込んでしまいますが:-)。

書込番号:11198958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/04/07 03:09(1年以上前)

>はむさんど、さん

彼に真っ当な会話を求めても無駄ですよ。
どう考えても精神錯乱状態ですから。
それにハチャメチャな文章で日本語になってませんので
理解するのに疲れるんで読みませんw

自分も過去に何とか説得しようと試みましたが逆にアンチという
レッテルを勝手に貼られました。
周りの方々も呆れて相手をしないようです。
多くの方々に相手をするなと止められましたよ。

まぁVAIOでは過去に痛い目に逢いましたからいつも辛口トークですが
AV機器のSONYは好きな方です。
別メーカーと勝手に認識しております。

荒らし行為に何度も垢停止になってますし今回も酷過ぎる荒らしぶりに
スレ主さんが可哀想なので荒らし報告はしてあります。

酔いが醒めたら垢停止になってるんじゃないですかね(笑)
スルー厳守ですよ。

書込番号:11198996

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件 VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/SのオーナーVAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sの満足度4 若だん那の部屋 

2010/04/08 11:34(1年以上前)

何やら掲示板が荒れているので本商品ユーザーとしてコメントします。
自分の用途としては自宅内を持ち歩き、WEB、メール、DLNAで画像音楽を
楽しむのが主な用途です。用途としての機能は完全に満たしています。

モバイル(外出)用途、性能等何処に機能を重んじるかにより
選択肢は変わると思います。性能(カタログ値)から判断すれば
YシリーズはVAIOであることをおいても、そんなに高価ではないと
思われますが、この辺りは個人の判断になるかと思われます。

光学ドライブは付いていませんが、USBメモリで自分は事足りてますし
オフィスもついているのでほぼそのまま使えるのも良いと思います。

他にスレ主さんが知りたいことがあればご質問下さい。

書込番号:11204534

ナイスクチコミ!1


スレ主 mile_stoneさん
クチコミ投稿数:28件

2010/04/08 14:11(1年以上前)

隣の芝は枯れていたさん
書き込みありがとうございます

書込番号:11204993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/SのオーナーVAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sの満足度5

2010/04/12 20:34(1年以上前)

スレ主様 レビューを書いた私が早めに書き込みしていれば良かったかもしれません。ごめんなさい。 2キロまではモバイルできるというか持ち運びに問題は無さそうと書きましたが、今も意見は変わりません。13インチで2キロ以内というのは、今後の流れになる可能性が大きいと思っています。 12インチで1.5キロ以下というモバイル条件はターゲットとしてわかりますが、13インチのトレードオフが0.3キロなら十分許容できます。
13インチは新幹線の座席の台に小さく収まって大きすぎず、ピッタリです。

さて、Sタイプとの比較ですが、私は電池の持ち時間でチョイスできませんでした。5時間は、いたわり充電で4時間になり、そのうちの期待値としての使用時間は、多く見ても3時間。これはYと比べて、かなり見劣りします。 ただし、使用条件を満足するならSも有りだと思います

この電池の持ちという点で、コアiシリーズよりCULVの方に軍配が上がった私ですが、能力という点では、cerelon-dual-coreとcore-2-duoでsonyにするかACERにするかに悩んだぐらいなので、コアi3の必要性については、用途によると思います。 i3は中途半端とはいえ、能力は上です。ブルーレイのアプリケーションの必要能力に十分届くのが悩みのポイントでしょうか? CULVパソコンではちょっと足りない感じになっている点があります。poerDVD8の要求能力に足りない様ですが、Yで使えるか御存知の方がいらっしゃいましたらフォローお願いします。
ただ13インチのサイズで見たらブルーレイの意味があるか微妙です。普通のDVDで画質に問題を感じません。というかかなり綺麗です。WMP12がアップスケールしてるのかもしれません。充分です。

東芝のMXとの比較で決定的だったのは、持っていて楽しそうなのがVAIOだったという訳で、後付けの理由として、HDDの容量が大きいとかofficeが付いててメモリが倍だし、、、というのもありましたが、やはりオーナーとして大切なのは、それが自分の生活の中で、どれだけの満足感を持って使えるかだと思います。 
ですので、SとYの比較の中で、双方とも御自分の要求を満たしているのでしたら、後は波長が合う方を選べば良いと思います。

参考になりましたら幸いです

書込番号:11224098

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S
SONY

VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング