『起動について。』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S

Core 2 Duo SU9400/4GBメモリー/500GB HDDを備えた13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.78kg VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sの価格比較
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのレビュー
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのオークション

VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sの価格比較
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのレビュー
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S

『起動について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sを新規書き込みVAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

起動について。

2010/04/15 14:15(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S

クチコミ投稿数:6件

起動時間はどのくらいでしょうか?
何分くらいで立ちあがりますか?

書込番号:11235880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/15 14:39(1年以上前)

極普通なら3分も待てば普通に使えると思いますが、インストール
されているセキュリティーソフトの種類やその他のインストール
されているソフトの数に常駐ソフトの数でも違ってきますので、
電源入れてから何分で起動して更に何分で使える様になるとは一概に
言えないと思います。
国内メーカーの店頭販売モデルでは概ね3分程が目安でしょうか。
余計なソフト類が入っていない事と常駐ソフトが少なければ2分程で
使えるようになると思います。

書込番号:11235936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/04/15 16:59(1年以上前)

国内ブランドPCは昔からプリインストール済みのソフトウェアが多く起動は遅めです。
それに加えてXP〜Vista初期は現在のようにメモリが2GBとか当たり前な状況ではなく
XPなのにメモリ256MB、Vistaなのに同512MBなどシレッとした顔で売っておりました。
(特にSOTECはヒドかった…)

時は流れ現在のOSリカバリーの方法は、HDD内部に復元領域+自分でリカバリーディスク作成が主体です。
以前のように、OSのインストールディスクとドライバーディスクの組み合わせは少なくなりました。
一見同じに見えますが、前者は付属ソフトも込みで復元されるのでホントの意味でまっさらではありません。
後者はOS本体+必要なドライバーだけですので、「プログラムの追加と削除」にも一切名前が出てきません。
個人的には後者の方が好みです。起動の速度など…比べるまでもありません。

書込番号:11236321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/SのオーナーVAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sの満足度5

2010/04/19 00:48(1年以上前)

私の例で言うと2分程度です。
20秒程度でパスワードを聞いてくる状態になります。
なぜかここでスグに入れると起動がスムーズに行かないので、そこそこHDDが一息つくまで待っています。それが電源を入れてから1分程度。ここでENTERを押すと、ほとんどスグにテスクトップの画面になって、そこそこ動かせる状態になります。ただし、一通りHDDへのアクセスが落ち着くのが、その50秒後なので、トータル1分50秒でreadyになります。ただし、起動時はセキュリティソフトのファイル更新等が重なる事が多く時間がかかる時もあります。
長期使用してゆくと起動時間も長くなってきて「大丈夫か?」となりますがVaioCareソフトがタイミングよく現れてワンクリックケアを実施しレジストリー等をキレイにしてくれると、あら不思議、買った時の様にサクっと起動する様になります。

書込番号:11251937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S
SONY

VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング