『USBメモリーやHDDからのブート方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70B

Core i5-430M/4GB DDR3メモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブを備えた15.6型ワイド液晶搭載のノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.8kg FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bのオークション

FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70B富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70B

『USBメモリーやHDDからのブート方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70B」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bを新規書き込みFMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70B

クチコミ投稿数:62件

BIOS設定画面

皆様の助言で、駆け込みWindows10アップデートが出来ました。

ところで、その際USBメモリーでのクリーンインストールを試みたのですがブートが出来ませんでした。また元のHDDをUSBケースに入れてブートさせようとしましたが上手くいきませんでした。

やりたいことは、Windows10のPCに、元のWindows7のHDDを入れたUSB-HDDをさして起動するとWindows7で使えるようにしたいのです。

この機種でUSBメモリーやUSB-HDDでブート出来るのでしょうか。BIOSでNONEとなっているのが気になります。

出来ている方、教えてください。

書込番号:20075720

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/07/29 15:25(1年以上前)

>Windows7のHDDを入れたUSB-HDDをさして起動する・・・

残念ながら,できませんね〜

書込番号:20075763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2016/07/29 17:02(1年以上前)

沼さんさん

早速回答ありがとうございます。もう少し教えてください。

1−1.USBメモリーやHDDからのブートがこのPCではできないのか。
  1−2.他のPCならできるものもあるのか。
2−1.Windows7の入ったUSB-HDDをブートすることで、Windows7の環境で使うことが、このPCではできないのか。
  2−2.他のCならできるものもあるのか。

ご存じであればお願いします。

書込番号:20075898

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/07/29 17:51(1年以上前)

>1−1.USBメモリーやHDDからのブートがこのPCではできないのか。
>  1−2.他のPCならできるものもあるのか。

一般的なお話し,
ブート → 何を起動するのか不明ですが
例えば,OSの入ったUEBメモリーからブートしてOSをインストールすることはできますが,
HDDからは ???

>2−1.Windows7の入ったUSB-HDDをブートすることで、Windows7の環境で使うことが、このPCではできないのか。
>  2−2.他のCならできるものもあるのか。

ブートできませんが・・・

書込番号:20075991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2016/07/29 18:15(1年以上前)

こんにちは。
過去のこれ↓の続きですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081059/SortID=20058764/

新しくスレッドを立てるより、以前のそれの最後に続けて「返信」した方がいいですよ。
それまでの経緯を知っている人がレスしてくれますから。

書込番号:20076030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:1925件

2016/07/29 18:43(1年以上前)

>1−1.USBメモリーやHDDからのブートがこのPCではできないのか。

起動したいデバイス(ブータブルUSBメモリやHDD)を接続した状態で、F12キーを連打しながら
電源を入れて、起動メニューを表示させてください。
起動メニューで選択できるデバイスのみからブートすることができます。

>2−1.Windows7の入ったUSB-HDDをブートすることで、Windows7の環境で使うことが、このPCではできないのか。

標準機能ではできません。
「BOOT革命/USB Ver.6」のようなソフトを使用すれば可能です。
詳細を調べて、使えるかどうか吟味してください。
また。「Windows 7 USB HDD ブート」でネット検索すると、ブートする方法がいろいろヒットします。

書込番号:20076074

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/07/29 19:59(1年以上前)

やろうとしてることは、明確なライセンス違反になります。
一つのライセンスで二つOSを使い分けるのは出来ません。

書込番号:20076224

ナイスクチコミ!2


13044165さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/29 20:13(1年以上前)

>シマダコさん

> 2−1.Windows7の入ったUSB-HDDをブートすることで、Windows7の環境で使うことが、このPCではできないのか。
> 2−2.他のCならできるものもあるのか。

BIOSの起動デバイスの優先順位でUSB HDDの優先順位を内蔵HDDより高く設定すれば、Windows7が起動できると
思うんですよ。ブートドライブがC:になるので。
私のDELLのLatitudeはこの方法でUSB HDDからWin7が起動できました。

常時USB HDDをつないでおいてブートマネージャーでWin10/Win7を選択したい場合は、2重ブート環境の構築が必要かと。

書込番号:20076257

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:1925件

2016/07/29 20:13(1年以上前)

>LaMusiqueさん
>やろうとしてることは、明確なライセンス違反になります。
>一つのライセンスで二つOSを使い分けるのは出来ません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081059/SortID=20058764/ で、
>1.SSDを購入
>2.持っていたWindows7ディスクでクリーンインストール
>3.Windows10インストールディスクを作成
>4.クリーンインストール
と、書かれています。
これから、SSDに入れたWindows 7は、HDDに入っているプリインストール版
とは別物と推測できます。
PCに貼られているCOAラベルのプロダクトキーを使用していなければ、
ライセンス違反にはなりませんね。

書込番号:20076259

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:1925件

2016/07/29 20:19(1年以上前)

>4.クリーンインストール

ここで、COAラベルのプロダクトキーを使っていたら、プリインストール版のWindows 7を
使い続けるのはライセンス違反になりますね。
Windows 10で環境構築が完了するまでの限定使用ならいいですが。

書込番号:20076274

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/07/29 21:04(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

自分はここのスレッドに書かれてる

>やりたいことは、Windows10のPCに、元のWindows7のHDDを入れたUSB-HDDをさして起動する

から判断しただけです。 
それでは、

アップグレード元の Windowsと アップグレード後の Win10の 二つのコピーを交互に使うことは

ライセンス違反であると 言い換えます。

書込番号:20076374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/07/29 21:37(1年以上前)

バックアップソフトを使ってWindows7をイメージ化。
Windows10を使っててWindows7を使いたくなったら保存したWindows7イメージファイルを復元。

書込番号:20076468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2016/07/29 22:10(1年以上前)

皆さん

色々アドバスありがとございます。

ライセンスの件は、別物なので大丈夫です。以前、XPのノートPCをWindows7にしようと買ったのですがパフォーマンス不足であることが分かり諦めました。それを使っています。

猫猫にゃーごさん、ありがとうございます。
> また。「Windows 7 USB HDD ブート」でネット検索すると、ブートする方法がいろいろヒットします。

やってみます。

書込番号:20076559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2016/08/03 15:38(1年以上前)

猫猫にゃーごさん

ありがとうございました。
USB-HDDからのWindows7の起動はむつかしそうなのであきらめました。

もともと、息子の「信長の野望 革新パワーアップ」がWindows10にするとできなくなることが問題でしたが、これは何とか解決できたのでひとまず終了とします。

書き込みしてくださいました皆様も、ありがとうございました。

書込番号:20087897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70B
富士通

FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Bをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング