『PC乗換ガイドについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.8kg FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rのオークション

FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70R富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70R

『PC乗換ガイドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70R」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rを新規書き込みFMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PC乗換ガイドについて

2010/05/20 23:15(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70R

クチコミ投稿数:9件

困っています。教えてください・・・
先日、この機種を購入し以前からあるPCからデータを移そうと
「PC乗換ガイド」を起動し、指示通りに進めていたのですが
この新PCにUSBメモリーを差し、次に古PC(NECバリュースター)に
USBを差したところ、途中までは順調に進んでいたようですが
「転送時間 計算中」というところから進みません。
もうかれこれ、3時間たちます・・・

これはいったいどういうことでしょうか??
この先、どうすればよいでしょうか??

申し訳ありませんが、どなたかご教授ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11386528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/21 00:19(1年以上前)

使用しているUSBメモリーの容量より移行しようとしているデータの容量の方が大きいのでは?

書込番号:11386856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/05/21 06:26(1年以上前)

よっしゃー!俺!さん、ありがとうございます。

USBメモリは、128MBを差しています。
ちなみに、一晩中PCをそのままにしていましたが
いまだ「転送時間 計算中」です・・・

引き続き、ご教授お願いできると幸いです。

書込番号:11387377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/05/21 07:44(1年以上前)

そのツールを使用したことが無いので、詳しくは判断しかねますが、

一度、USBメモリを抜いてみてはどうでしょうか?
それでPCが壊れることはないはずです。
エラーが出たようであれば、再起動しましょう。

すでに書かれておりますが、128Mbってのはやはり…何かありそう。
移行するデータの内容にもよりますが、たとえばマイドキュメントの中身や、メールの送受信ボックスの全てまでとなれば、当然その容量では足りないと思います。

@USBメモリを外し、もう一度手順をはじめからやり直す。

Aおなじ現象が出るのであれば、容量のデカイUSBメモリやUSB接続のHDDを購入してやりなおす。

Bもしくは、そのツールはあきらめて、手動でデータを移すほうが早いでしょう。
 必要なドキュメントやファイルの移行は、できますよね?
 あとはPCのセットアップを面倒がらずに手動でやるだけです。

書込番号:11387502

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2010/05/21 09:51(1年以上前)

USBメモリの必要容量は移行を選択される項目次第です。
メールのデータとかあるならかなり大きくなる可能性はありますね。

古いバリュースターはどれくらい前のPCですか?
OSと使われてるソフトによってはソフトが対応してない可能性もあります。

初期設定で必要なのは普通メールの設定ぐらいだと思います。
下手なツール使うよりはこの際手動で設定された方が、今後トラブルがあった時の対処も楽かと思います。

書込番号:11387773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/21 10:56(1年以上前)

こんにちは、ぽんこりんさん。

128MBではできないかも。
マイコンピューターを見れば使用している容量が確認出来ます。

私もブンダバさん同様に外付けHDDで手動にて
実行されたほうが良いと思います。
必ず外付けHDD等にファイルをバックアップしてから作業しましょう。

書込番号:11387934

ナイスクチコミ!0


betchcpewさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/21 13:09(1年以上前)

2台ともLANがつなげるならルータを介して移動できます。

私は、このソフトで無線LAN同士で移動させました。

書込番号:11388212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/05/21 21:48(1年以上前)

皆様、たくさんのレスありがとうございました。

結局その後、どうにも動かなかったので「キャンセル」をしました。
すると今度は、「キャンセルの処理中です」が延々続いたので
やむなくPCを終了させ、USBメモリを抜きました。

今度は、手動でデータの移行をしてみようと思います。
なにぶん、そういうことは苦手なのでこれから研究してみます。

PS:ひまJINさん
バリュースターは、2002年のものです。古すぎですかね??

書込番号:11389654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/22 23:53(1年以上前)

すでに回答されていますが
 データをコピーする時に容量を確認しましょう
容量が多すぎるとだめ
あと古いPCではUSBメモリが相性の悪いものがあります
2002年のパソコンはSP3にアップデートは済ませてますか?

書込番号:11394536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70R
富士通

FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

FMV-BIBLO NF/G70 FMVNFG70Rをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング