FMV-BIBLO NF/G40 FMVNFG40
AMD Athlon II M320/2GB DDR2メモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型ワイド液晶搭載のノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/G40 FMVNFG40
ある日突然、電源は入るがディスプレイに何も映らない状態になりました。
メーカーの故障診断では「液晶ディスプレイ、メモリ、マザーボードが故障している可能性あり」とのこと。
ただし修理代金が高額でびっくり!
メーカーの故障診断サイトには、オンラインショップへのリンクが貼ってあり、修理より買い替えを勧められているようで納得行かず、どうしたものかと思案しておりました。
そんな時、同じ富士通パソコンFMV-DESKPOWER LX70W/D FMVLX70WDのクチコミ掲示板で、『浜松コンピューティング』というパソコンサポートの会社http://www.h-com.jp/を知り、修理を依頼しました。代金は3万円。
あくまで個人的な感想ですが、不具合箇所の修理だけでなく再発防止処置もして頂いて大満足。この製品が特に問題のある機種とは思いませんが、メーカーの掲げる修理代がいかに高額かを思い知った次第です。
書込番号:17354915
2点
>メーカーの故障診断では「液晶ディスプレイ、メモリ、マザーボードが故障している可能性あり」とのこと。
>ただし修理代金が高額でびっくり!
普通は故障は一か所なので、積み上げた額にはならないですよ。
見積もりは後で文句言われないように高めに出してるだけ。
書込番号:17356624
0点
マザーボード上のチップセット半田割れですね。
私も 2台 NF/G40 を自分で修理しました。
失敗するとマザーボードその物を破壊して仕舞いますので
挑戦する場合はユーザー自己責任で。
http://blog.livedoor.jp/syekxy/archives/51803296.html
書込番号:17631617
1点
使用6年半でとうとうスレ主さんと同じ症状になりました。
今も現役のFMVデスクトップ機のセカンド使用であまり使っていませんでしたがガックリ。
原因はsasuke0007さんがご指摘のように、マザーボード上のチップセット半田割れでした。
友人に失敗覚悟で自己責任でドライヤ−の高熱を30分間やり続けてもらいましたがだめでした。
使用頻度が少ないとはいえ経年劣化でしょうか?
購入時はビッグカメラ渋谷でメ−カ−の人が大声でメイドインジャパンと叫んで売っていた(笑)のがなつかしい。
部品のほとんどはお約束通りメイドインチャイナ(笑)
今ではノ−トPCで同じ金額は出せません。
タブレットに方向転換しようと思います。
書込番号:20513184
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV-BIBLO NF/G40 FMVNFG40」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/12/25 16:08:35 | |
| 4 | 2010/09/17 9:51:47 | |
| 0 | 2010/08/27 1:04:07 | |
| 0 | 2010/07/19 20:55:19 | |
| 7 | 2010/07/19 14:48:47 | |
| 0 | 2010/05/27 2:23:09 | |
| 31 | 2010/05/29 13:57:44 | |
| 0 | 2010/05/17 2:23:33 | |
| 7 | 2010/02/22 11:39:53 | |
| 6 | 2010/02/23 10:34:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







