『メモリーを2Gに交換してみました。』のクチコミ掲示板

2010年 2月下旬 発売

FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30B

Atom N450/1GB DDR2メモリー/250GB HDD/IEEE 802.11a/b/g/n対応無線LANを備えた10.1型ワイド液晶搭載のNetbook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N450/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.2kg FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bのオークション

FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30B富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月下旬

  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bのオークション

『メモリーを2Gに交換してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30B」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bを新規書き込みFMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリーを2Gに交換してみました。

2010/04/07 21:03(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30B

スレ主 yonenchiさん
クチコミ投稿数:42件

メモリーをBUFFALOのD2/N667 2GBに交換してみました。
Amazonで6,138円でした。

交換は裏蓋のネジを2箇所外すだけで簡単にメモリースロットにアクセス出来ます。
起動してみると、ややもっさりした動きが改善して、WEBの表示も良くなったと思います。

WEB動画のダウンロード中に出ていた耳障りな雑音は、増設の効果が出たのか
だいぶ減りました。それでも相変わらず時々ブチブチと雑音が出ますが、前に比べると
それほど気にならない程度になりました。

まぁ、以上の結果から見ると増設して良かったと思います。

書込番号:11201847

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/04/07 21:13(1年以上前)

>WEB動画のダウンロード中に出ていた耳障りな雑音は、増設の効果が出たのか
だいぶ減りました。それでも相変わらず時々ブチブチと雑音が出ますが、前に比べると
それほど気にならない程度になりました。

メモリを増設すると雑音「ノイズ」が減るんですか?
この効果を狙ってメモリを増設したんですか?

書込番号:11201902

ナイスクチコミ!0


スレ主 yonenchiさん
クチコミ投稿数:42件

2010/04/07 21:36(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

えぇ、まぁ、増設の効果が出るのか確信はありませんでしたが期待はしてました。

YoutubeなどWeb動画のストリーミング再生では、データのダウンロード中は
頻繁にブチブチとノイズが出ていました。
ダウンロードが終わって、再生だけの状態になると雑音は出なくなります。

このパソコンの能力の低さから、高い負荷がかかると音声の出力に影響が出ている
ような感じがします。
よって、メモリーが増えると少しは改善するんじゃないかと考えました。

結果、やや改善しましたが、解消とはいきませんでした。

書込番号:11202066

ナイスクチコミ!0


スレ主 yonenchiさん
クチコミ投稿数:42件

2010/04/11 09:26(1年以上前)

その後の状況です。

メモリー増設で雑音が減ったと報告しましたが。
結局、様子をみてみると大して変わりなさそうです。

ちなみにiTunesで音楽再生しながらWEBの閲覧をしていると
リンクで画面が切り替わるときブチブチと雑音が入ります。

結局、音声の再生中に負荷が高くなると発生するみたいです。
搭載しているサウンドデバイス「Realtek HD audio」は、
WEBで調べてみると雑音の報告がチラホラありました。

書込番号:11217109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/04/11 10:41(1年以上前)

普通、雑音と言えば、デバイス「サウンド」ドライバと筐体環境かな?

犯人はメモリじゃないですものね。
自己責任で、違うバージョンのドライバを入れたら改善するかも?

書込番号:11217375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
富士通の 5 2013/02/17 14:33:15
ACアダプター 4 2012/02/27 14:58:22
FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30PKについて意見をききたいです。 4 2011/03/17 6:52:02
29,800円 0 2010/08/10 13:03:52
XPのクリーンインストール 6 2011/03/01 21:02:55
サウンドドライバー更新してみました。 3 2010/04/24 0:44:02
WIMAX 4 2010/04/27 0:23:55
メモリーを2Gに交換してみました。 4 2010/04/11 10:41:06
Youtubeの動画再生で雑音 3 2010/04/20 20:48:01
フリーズ 0 2010/03/12 23:41:57

「富士通 > FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30B」のクチコミを見る(全 43件)

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30B
富士通

FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月下旬

FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング