『ワイヤレスキーボードの反応について』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

VALUESTAR N VN770/WG6B PC-VN770WG6B

Core i5 430M/4GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/地上デジタルチューナーを搭載した20型ワイド液晶一体型ボードPC(ファインブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 430M コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics VALUESTAR N VN770/WG6B PC-VN770WG6Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR N VN770/WG6B PC-VN770WG6Bの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/WG6B PC-VN770WG6Bのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/WG6B PC-VN770WG6Bのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/WG6B PC-VN770WG6Bのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/WG6B PC-VN770WG6Bの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/WG6B PC-VN770WG6Bのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/WG6B PC-VN770WG6Bのオークション

VALUESTAR N VN770/WG6B PC-VN770WG6BNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • VALUESTAR N VN770/WG6B PC-VN770WG6Bの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/WG6B PC-VN770WG6Bのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/WG6B PC-VN770WG6Bのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/WG6B PC-VN770WG6Bのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/WG6B PC-VN770WG6Bの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/WG6B PC-VN770WG6Bのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/WG6B PC-VN770WG6Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/WG6B PC-VN770WG6B

『ワイヤレスキーボードの反応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR N VN770/WG6B PC-VN770WG6B」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR N VN770/WG6B PC-VN770WG6Bを新規書き込みVALUESTAR N VN770/WG6B PC-VN770WG6Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレスキーボードの反応について

2010/08/03 08:11(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/WG6R PC-VN770WG6R

クチコミ投稿数:10件

こちらの機種をお使いの方に質問です。

前のパソコン(ノート)では普通にタイプで来ていたのですが
このパソコンにしてから、脱字が多くなりました。

「か」と打とうとして「あ」になったり、
何文字かに1文字くらい抜けてしまいます。

これはキーボードのタッチが弱いまたは反応が鈍いのか
自分が比較的タイピング速度が速いので反応できないのか?

ワイヤレスでその辺の反応が鈍いのかしら???と
感じています。

最初は「慣れだろう」と思って我慢してきたのですが
もう使い始めて3カ月ほどたつので…



こちらの機種をお使いの方で
同じようなお悩みを感じている方はいらっしゃいますか?

また、何か解決方法はありますでしょうか?

書込番号:11713365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/08/03 08:27(1年以上前)

ワイヤレスは距離が近くても障害物(無線LANや鉄板机など)によって電波が届きにくくなることもある。
一度キーボードの登録をやり直してみては。

書込番号:11713411

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/03 10:47(1年以上前)

 へーめんさん、こんにちは。

 可能性の1つとしてですが、「Microsoft Office 2007 IME」が原因かもしれません。
 一度切り替えて様子を見られてはと思います。
「キー入力のレスポンスが遅い/反応が悪い」
 http://engawa.kakaku.com/userbbs/49/Page=3/SortType=ThreadID/#49-293

書込番号:11713770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/08/03 22:01(1年以上前)

Hippo-cratesさん

コメントありがとうございます。
電波がどこから出ているのかいまいちわかりませんが
ディスプレイとキーボードはほぼ密着しています。

とりあえず、IMEに変えてみます。


カーディナルさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

IME2007怪しいですね。

とりあえず、IMEに設定し直してみました。

心なしか・・若干調子がいいような・・??
しばらく試してみます。

ありがとうございます。

書込番号:11715837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/08/05 06:41(1年以上前)

数日IMEを使用していますが、やはり問題が解決したようです。

どうもありがとうございました。


しかしながら、IME2007よりもかなり学習機能が低いのか
少々変換に不便を感じています。

ともあれ、無事解決しましたので
感謝いたします。

書込番号:11721449

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/05 10:29(1年以上前)

 へーめんさん、こんにちは。

 個人的には、下記のATOK2010の試用版(30日間)を一度使われてみてはと思います。 
「無償試用版ダウンロード」
 http://www.justsystems.com/jp/products/atok_teigaku/download_02.html

 また、こちらの無料のIMEを試されてみてもいいでしょう。
「Google日本語入力 - ダウンロード」
 http://www.google.com/intl/ja/ime/

書込番号:11721993

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/08/06 06:56(1年以上前)

カーディナルさん

再度のアドバイスありがとうございます。

ATOK懐かしい・・・
日本語変換としてはとても優れていますよね。

ちょっぴり不安なのですがいわゆるMicrosoftの標準以外の
日本語入力システムを使うというのは
例えば、使用するソフトとの相性が悪くなるとか・・
なにか問題は発生しないのでしょうか?
素人考えですがなんとなく不安です。

書込番号:11725690

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/06 14:00(1年以上前)

 へーめんさん、こんにちは。

 ATOKの相性問題?というのは、価格.comでは(私の知る限り)下記の2つがあります。
「GuardedIDを入れると日本語入力がヘン?」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055893/SortID=10894866/
「OS標準の「TabletPC入力パネル」機能との相性」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000073839/#11391924

 前者は新しいATOKであれば大丈夫でしょう。
 後者は該当の機能を使われるのであれば問題かもしれません。
 個人的にATOKを使ってきた範囲では、特に困った事はありません。

書込番号:11726785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/06 14:54(1年以上前)

>なにか問題は発生しないのでしょうか?
==>
一度 ATOKを使うともう IMEには戻る気がしなくなるという深刻な問題があると思うよ。
沢山 PCがある場合はコストが大変...

書込番号:11726957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/08/09 06:00(1年以上前)

>>カーディナルさん

丁寧なアドバイスありがとうございます。

ATOK…そうですよね、一太郎以来ずっとWindowsでやってきているし
問題はなさそうですね。

そしてIMEに変えてもやっぱりヌケが起こるみたいです。
と言うことは、もしかしたら私の筆圧?とキーボードの相性かもしれない…

と思い始めています。

他の方から「そうだよね!なんかキーボード重いよね!」と
いう話が出ていないところを見ると…
わたしの問題?

前のメビウスのノートはほとんどなかったのですが・・・




>>ヨンタバルさん

ATOK!そんなにいいですか?
真剣に考えてみようかしら…

パソコンは1台しかないので、料金的には大丈夫そうですね。
どうもありがとうございます。

書込番号:11737812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR N VN770/WG6B PC-VN770WG6B
NEC

VALUESTAR N VN770/WG6B PC-VN770WG6B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

VALUESTAR N VN770/WG6B PC-VN770WG6Bをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング