『このPCと新規購入について』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WG

Core i3 530/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブを搭載したセパレートPC(19型ワイド液晶付属)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i3 530 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGの価格比較
  • VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGのレビュー
  • VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGのクチコミ
  • VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGの画像・動画
  • VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGのオークション

VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGの価格比較
  • VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGのレビュー
  • VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGのクチコミ
  • VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGの画像・動画
  • VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WG

『このPCと新規購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGを新規書き込みVALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

このPCと新規購入について

2010/11/20 16:11(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WG

クチコミ投稿数:17件

1・此方の機種はレビューの方も¥79800(新品)購入、アウトレットでも安く出ていますが、なにか訳アリ(過剰生産、人気無し)?とかあるのでしょうか?

2・2ヶ月以内にPCを購入しようかと思っていますが、PCに相性はあるのでしょうか?
 最初に使ったのがNEC(ノート)PCで、次にVAIOを使っています。

思った以上にVAIOが使いにくく、起動や終了がスムースに行かなくなりかけていますので購入しようかと。
自分は主に、メール、ヤフオクのマイピクチャー、CD,DVD作成などしています。
エクセルは使いません。
最初からいろんなプログラムが付属していると後々立ち上がりにくくなるので少ない物が希望です。

この商品は不向きなのでしょうか?お返事宜しくお願いいたします。

書込番号:12245018

ナイスクチコミ!2


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/11/20 16:38(1年以上前)

1.ゴミみたいなスペックだから。(モニタの解像度低すぎ、ドライブがブルーレイに対応していない)

2.特にありません。

NECはプリインストールされているプログラム多いですよ。
少ないのは海外メーカーやEpsonなどですね。
SONYは結構入っていますが、それによって立ち上がりが遅くなると言うことはないように考えられています。

書込番号:12245124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2010/11/20 16:45(1年以上前)

>なにか訳アリ(過剰生産、人気無し)?
発売日を見れば解ると思うけど、単に型落ちだからでしょ。さっさと売り切らないとお店に新しいの置けないからね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000118079.K0000105704.K0000081184
http://kakaku.com/item/K0000150952/

>PCに相性はあるのでしょうか?
特に無いと思うよ。用途的には大概のPCで対応できるんじゃないかな。

>最初からいろんなプログラムが付属していると後々立ち上がりにくくなるので少ない物が希望です。
NECの直販で「ミニマムソフトウェアパック」をセレクトすればよいんじゃなかろうか。

http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DPC_CUS_1009_VGL&catalogid=N1K_Z_DPC_CUS_1009_VGL

書込番号:12245146

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/11/20 16:49(1年以上前)

不人気、なのは否定しない。
今国内メーカーは見た目、コンパクトさ重視でたいていのモデルが一体型だからね。
けど、タワー型も後々運用にツブシが効くし
(ディスプレイが壊れたら安いディスプレイに買い替えるだけでいい。一体型だとまるごと買い替え、あるいは修理になるから割高)
本体側もある程度拡張性があるから、いろいろ楽しめる。
ゲームがしたくなったらグラフィックボードを付けて、なんて一体型には出来ない芸当だ。
置き場所をちゃんと確保出来るなら、流行の一体型よりもこちらがオススメ。

書込番号:12245158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/20 16:52(1年以上前)

その用途であれば、この機種で問題ないですよ。
私なんぞ、もっと古い機種ですが、バリバリ動いてます。

相性というのは、「人と機械の間」の話でしょうか?
一概には言えないですけど、ワタシはあると思っています。
スキになれないモノは使い続けないですしね。

書込番号:12245175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2010/11/20 17:20(1年以上前)

数式さん

>1.ゴミみたいなスペックだから。(モニタの解像度低すぎ、ドライブがブルーレイに対応していない)

かなり利用者に失礼ですね。このパソコンも高解像度とブルーレイいらない人から見れば十分ですよ。

あなたがゴミ扱いする商品を使っている人の気持ちも考えて書いて下さい。

私からみればこの機種はスレ主さんや私などの用途では十分です。

書込番号:12245283

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/20 17:26(1年以上前)

こんにちは

>起動や終了がスムースに行かなくなりかけていますので

リカバリかけたら かなり元に近くなるはずです。

>最初からいろんなプログラムが付属していると後々立ち上がりにくくなるので少ない物が希望です。

不要なものは アンインストールしましょう。

書込番号:12245303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/11/20 17:35(1年以上前)

こんちゃ

メーカー製のPCは、春夏秋冬とモデルチェンジします。
夏モデルが出れば、春モデルが売れなくなるので、在庫を抱えたくない販売店は、セールの目玉商品にするなどして、安値で叩売りします。
他にも、倒産した代理店の在庫品で・・・等ありますが性能に影響はないでしょう。

プレインストールソフトで遅くなる件ですが、メーカー製PCはバンドルソフトを多くしているには理由があります。
簡単に言うと、例えば・・・
ソフトメーカーから体験版をプレインストールしてくれるように頼まれ、その見返りをPCメーカーは受けとっている訳です。
プレインストールしてもらったソフトメーカーは、体験期間が終わったら、ユーザーが正規ライセンス料を払って買ってくれる可能性があるわけです。

不要なソフトがあれば、購入後、コントロールパネル−プログラムの追加と削除から消してしまえばいいだけです。
起動直後から常駐するようなソフトを削除すると、PC起動がかなり速くなることがあります。

>この商品は不向きなのでしょうか?
用途からすると、満足する性能があると思います。
外観、大きさ、キーボードの仕上がり等細かい部分は、量販店などの展示品で見て、触って確かめて下さい。

書込番号:12245349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/11/20 21:31(1年以上前)

皆さんとても解りやすい回答ありがとう御座いました。
VAIOは何度もリカバリーしましたが、ソニーの方からも返答に困り(駄目になるかも知れないのでメモリーにとって欲しい)購入しようと思っていて。

とても参考になりましたので、早速電気屋さん回りしようと思います。
本当に(´ω`●)ありがとう御座いました。

書込番号:12246425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WG
NEC

VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング