『STBとBDレコーダーとの接続方法』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

VIERA TH-P42S2 [42インチ]

エコナビやらくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42S2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42S2 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42S2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42S2 [42インチ]

『STBとBDレコーダーとの接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42S2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42S2 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42S2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

STBとBDレコーダーとの接続方法

2011/10/30 08:29(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42S2 [42インチ]

スレ主 pieyapieyaさん
クチコミ投稿数:8件

このテレビとDIGA、DMR-BR570とSTB、パナのTZ-DCH521との接続方法を教えて下さい。

アパートの壁穴アンテナのとこにBS対応と書いてあるんですがそこからDIGAやテレビのBSのとこに繋いで設定してもBSは見れません。

ケーブルテレビは地デジはパススルーとの事なんですがよくわかりません。

希望はDIGAでアニマックスも録画したいです。Irシステムなど分配器や分波器など、HDMIの接続方法などできればより簡単に録画できる繋ぎ方が知りたいです。

STBにHDMI×1
DIGAHDMI×1
テレビHDMI×3です。

書込番号:13697232

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2011/10/30 09:03(1年以上前)

私がわかることをひとつだけ…
TZ-DCH521にはi-link端子が搭載されていないので、(アニマックスHD等を)HD画質でBDレコーダーに録画する事は不可能です。

あとスレ主さんはCATV会社とアニマックス等のCSを視聴できる契約はしているんですか?

書込番号:13697346

ナイスクチコミ!0


スレ主 pieyapieyaさん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/30 09:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。
STBにIrシステムケーブル挿すとこは背面についてます。i-linkじゃありません。
後、契約してSTBを使ってアニマックスを見てるので大丈夫です。




書込番号:13697377

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2011/10/30 09:26(1年以上前)

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=11446273&page=1#content

このスレが参考になるかな。
いずれにせよi-link端子付のSTBにしないと、HD画質での録画は不可能なのでCATV会社にi-link端子付のSTB(可能ならパナソニック製)に交換可能か問い合わせてください。

私もCATV(JCOM)環境ですが、CATV環境ですとBS/CSはSTB経由でないと視聴すらできません。
ですのでBDレコーダーで視聴/録画可能なのは、パススルーされている地上波のみとなります。
しかし、上記の通りSTBにi-linkが搭載されていれば、BDレコーダーでアニマックスHD等をHD画質で録画する事が可能です。

書込番号:13697408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/30 10:00(1年以上前)

 私はパナのHDD内臓STBとディーガ*2の環境です。

 地デジは同じく問題ないのですがそれ以外のBS,CS放送などはHDD付きSTBで視聴、録画するか又はiリンク端子経由でディーガへ録画してます。
 ただ問題もありiリンク端子経由の録画は稀に失敗する事があります、失敗するパターンは私はある程度分かったので今は大丈夫ですが、大事な録画には今でもやや不安があります。

書込番号:13697523

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/31 11:19(1年以上前)

>アパートの壁穴アンテナのとこにBS対応と書いてあるんですがそこからDIGAやテレビのBSのとこに繋いで設定してもBSは見れません。

この件に関してはアパートの管理会社などに聞いた方が良いです。
現在見れないってことはCATV工事をする前に屋根にBSアンテナだけあったのかもしれませんし、何らかの事情で単純に見れないだけかも・・

もし修理などで可能ならBS関係は別の契約でBDレコで録画可能かもしれませんからね・・・

CATVのSTB側の場合、HDD内蔵のSTBにするかILINKで対応する以外では、ご自身のBDレコでは外部入力からの標準画質での録画しかできません。

IRシステムは送信部をレコのリモコン受光部の部分に設置して、STBの予約操作に連動してレコでも予約してくれる機能ですが、対応してるかどうかの確認が必要です。

これが不可ならSTBの番組表から外部録画予約をして、同じ時刻をレコで時間指定予約を外部チャンネルに合わせてするしか方法は無いです。

接続ですが、録画についての接続はHDMIは関係ありません。

STB、BDレコは普通にテレビにHDMI接続してください。
STBとBDレコは赤白黄のケーブルで、STB出力→BDレコ入力 と接続。

アンテナ線はCATVで接続してくれた状態のまま、とりあえずテレビとSTBの間にBDレコを入れる感じに・・・
これでテレビとレコでちゃんと受信されていれば良いです。

IRケーブルが使用できるなら、STBからレコ受光部に設置します。

書込番号:13702512

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42S2 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42S2 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42S2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

VIERA TH-P42S2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)