『画面サイズについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX7

Exmor R/フルHD動画撮影機能/光学4倍ズームレンズ/逆光補正HDR/3.5型約92.1万画素TruBlackディスプレイなどを搭載したデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚 サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX7とサイバーショット DSC-TX9を比較する

サイバーショット DSC-TX9
サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9

サイバーショット DSC-TX9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1280万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション

サイバーショット DSC-TX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

『画面サイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX7を新規書き込みサイバーショット DSC-TX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 画面サイズについて

2010/07/06 14:19(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

スレ主 どぇすさん
クチコミ投稿数:2件

撮影時の画面サイズについて
SONY サイバーショットTX7を買いました。

撮った写真は基本的に
テレビ鑑賞、携帯で鑑賞、本機で鑑賞、たまにハガキサイズでプリントするぐらいですが
正直どのサイズ、どのアスペクト比率で撮るべきか分かりません。

画質は綺麗が第一です。
どのサイズでとるべきか助言お願いします。

使ってるSDカードは4Gです。
画面サイズは以下の通りです。
10M 4:3
5M 4:3
VGA 4:3
7M 16:9
2M 16:9

書込番号:11591087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件

2010/07/06 15:19(1年以上前)

4GBで800枚撮れるので一番高い画素数でいいんじゃないですか

書込番号:11591241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/06 15:21(1年以上前)

ハガキサイズは3:2になります。
4:3プリントの場合 写真の天地が少し切れるので(横構えの場合)天地に少し余裕を持って撮影してください。
4:3モニターの場合 ハイビジョン対応TVの場合両サイドに大きな余白(黒く表示される?)が出来ます。

16:9プリント時の場合 左右が大きく切れます、集合写真の場合両サイドの人が切れたりします。
16:9=モニターの場合 ハイビジョンTVは16:9なので問題なく表示されます。

4:3プリント用、16:9モニター観賞用でよいと思います。画質に関してはVGA以外ならどの大きさでもかまわないのですが、後々トリミングなどをお考えなら大きく撮っておいたほうが良いです。

書込番号:11591248

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/07/06 15:25(1年以上前)

私なら折角1000万画素の機種を購入したのですから最大画素数の10Mで撮影しますね。
「大は小を兼ねる」の考えです。
ただし携帯で鑑賞する場合はPCでリサイズします。

書込番号:11591262

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度4

2010/07/06 15:30(1年以上前)

過去に何人もの人が、何度も同じ質問がされていますが、私は基本は最大画素数での撮影保存だと思っています。何故なら、“少ない画素数で撮影した画像は後から大きく出来ない。”からです。大きく撮っておけば、トリミングもしやすいので撮影時は最大画素数つまりTX7の場合は“10M 4:3”で撮影しています。

プリントする事があるならな4:3のほうが使いやすいと思います。

SDカードは撮影した画像をPCに取り込み後消さずに残しておくなら、もう少し大き目の8Gもしくは16Gを使ったほうが良いと思います。4Gでは動画も撮っていたらすぐに一杯になってしまいますよ。

書込番号:11591275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/06 15:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

補足です。
上の図の黒い部分がハガキサイズのプリントされる部分で赤が4:3、青が16:9であらわしています。

左の図で黒からはみ出している分がプリント時に切れてしまう範囲になります。

右の図はモニター観賞時の範囲です。モニターを16:9で仮定していますのでお持ちの観賞環境によっては違うかもしれないです。

書込番号:11591331

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX7
SONY

サイバーショット DSC-TX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-TX7をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング