『風景には適していますか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-W380

広角24mmの光学5倍ズームの高性能「Gレンズ」や画像処理エンジン「BIONZ」を搭載したコンパクトデジカメ(1410万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W380の価格比較
  • サイバーショット DSC-W380の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W380の買取価格
  • サイバーショット DSC-W380のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W380の純正オプション
  • サイバーショット DSC-W380のレビュー
  • サイバーショット DSC-W380のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W380の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W380のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W380のオークション

サイバーショット DSC-W380SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-W380の価格比較
  • サイバーショット DSC-W380の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W380の買取価格
  • サイバーショット DSC-W380のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W380の純正オプション
  • サイバーショット DSC-W380のレビュー
  • サイバーショット DSC-W380のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W380の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W380のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W380のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W380

『風景には適していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W380」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W380を新規書き込みサイバーショット DSC-W380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

風景には適していますか?

2010/11/08 16:51(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W380

クチコミ投稿数:47件

登山が趣味の親へ、プレゼントとして考えています。パノラマ撮影に惹かれたのですが、風景の撮影にはこの機種はいかがでしょうか?

書込番号:12184308

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/08 16:54(1年以上前)

w380よりWX5をおすすめします。風景は綺麗はもちろん特に夜景の撮影にはいいです。もちろんパノラマ撮影もできます。

書込番号:12184317

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/11/08 16:56(1年以上前)

こんにちは
広角24mmですから、風景にいいと思います。
ご両親がきっと喜ぶでしょう。
ただし、このカメラに限らず、落下・水濡れには弱いですから、お伝えください。

書込番号:12184325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/11/08 17:15(1年以上前)

登山なら日中の撮影=低感度の撮影でしょうから、W380で良さそうに思います。
しかしパノラマ撮影は連写した画像をカメラ内で合成するのですが、W380の連写は速くないせいか精度はひろジャさんが挙げられたWX5の方が高そうです。

液晶モニターの視野角が狭く、斜めから見るような構え方だと非常に見えにくいと思います。
撮影後に画面が数秒ブラックアウトするので、テンポ良く撮る事は難しそうです。(メーカーによる撮影間隔は約3.1秒、WX5は約1.7秒)
色味の設定が出来ませんので、撮影した画像の色味が好みに合わない場合は基本的には調整不可です。
W380はどうか分かりませんが、ソニーは一般的に黄色っぽい仕上がりになるようで、少なくとも私が使っているTX5では彩度もやや高めなので山肌の木々の色がかなり誇張され、実際とは違った印象に写ります。

これらが問題なければ軽量かつ広角24mmのW380は良いカメラだと思います。

書込番号:12184382

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W380
SONY

サイバーショット DSC-W380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-W380をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング