『HDRに期待』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『HDRに期待』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

HDRに期待

2010/01/23 08:20(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 slow2さん
クチコミ投稿数:47件

ここでは技術的に詳しい方が多いせいかあまり話題になっていませんが、私はHDRに期待しています。
今まで逆光で撮るときはフラッシュを使うとか、人物を日陰に置かないとか気を配ってきましたが、ミスをすると人物がシルエットになっていました。
実際に見たときは人物の顔もはっきり見えているのに写真に撮ると真っ黒といったことがしょっちゅうありました。
このHDRは露出の違う2枚の映像を合成して明るい空から日陰の映像までを映し出す技術のようですが・・・・どのくらい上手くいっているでしょうか?
WX1で複数の写真を合成して、夜間撮影の手ぶれを防いだように、カメラの欠陥、あるいは能力不足と思われる分野を新しいアプローチで次々と解決していってもらえるのは非常に有り難い。

書込番号:10825672

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2010/01/23 08:29(1年以上前)

昔から似たような機能は付いていたので
話題にならないのかも?

でも、私も期待しています。

書込番号:10825687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/23 08:44(1年以上前)

α550に搭載されているものを
コンパクトデジタルカメラにも搭載してきたものかと思います。

以前から各種カメラに搭載されてきているのは
1枚の画像の暗部を明るくするものかと思いますが、
これは複数枚撮影して合成するので画質的にも期待したいです。

http://ganref.jp/m/paparl/reviews_and_diaries/review/1095
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20100122_342278.html

書込番号:10825722

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/23 08:45(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20100122_342278.html

デジ一で採用された機能をコンデジにも搭載したようですね。

書込番号:10825727

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/23 08:47(1年以上前)

あららっ!? 負けてまんがな!・・・(失礼致しました。)

書込番号:10825732

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/01/23 16:08(1年以上前)

RICOH CX2 ダイナミックレンジダブルショットとの性能比較がほしい。
ショーでSONYの方にお願いしたことを、次々に実現させるのがすごい。
やる気のある人々が、揃っているのでしょう。

書込番号:10827344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/01/23 17:07(1年以上前)

 逆光補正HDRと明記されていますので、逆光の時に有効な機能のようで通常のHDRとは違うことになるのが気になっています。
>α550に搭載されているものを
>コンパクトデジタルカメラにも搭載してきたものかと思います。
α550はオートHDRであり、HX5Vは逆光補正HDRです。
 HX5V版のオートHDRというのであればすっきりするのですが、わざわざ逆光補正HDRとなっているのはそれなりの理由があるとおもうのですが?
 なぜ逆光補正HDRとしているかメーカーの説明はどっかありませんでしようか???
 
 

書込番号:10827606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/01/23 19:07(1年以上前)

>あんぱらさん
明るい室内に人物がいて窓の外が暗い場合は、対応できないということでしょうか?
顔認識をOFFにできれば、対応するかもしれません。でも面倒です。
対応できないと、購入意欲20%減です。

書込番号:10828135

ナイスクチコミ!0


スレ主 slow2さん
クチコミ投稿数:47件

2010/01/24 08:03(1年以上前)

ムーンライダーズさん
あなぐまさん
じじかめさん
早速教えていただきありがとうございます。
なんか新しい機能と思っていたらもう既にあったのですね。
まあそれにしても私のように無精もので、だけど失敗写真を少なくしたいものにとって有り難いことです。
この調子で次々とカメラの機能不足の部分を解決していってほしいものです。

書込番号:10830786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/01/24 09:41(1年以上前)

単純に
「オートHDRだとなにができるのかがわかりにくかったから」
とかだったりしそうですね

ターゲットユーザーも違いますし、
αの開発とサイバーショットの開発部隊は違う拠点にいたみたいですし

書込番号:10831062

ナイスクチコミ!0


hasusukiさん
クチコミ投稿数:63件

2010/01/25 14:31(1年以上前)

ソニーのインフォメーションに電話しましたら、逆光HDRはα550のHDRとまったく同じものだそうです。

書込番号:10837208

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/01/25 20:05(1年以上前)

HDR自体は以前からありましたけど、手持ちで実用的なものは初めてでしょう。
コマ間140ms(約1/7秒)ということですから、重ね合わせ技術なしには実現できなかったはず。
撮影データの表記はどうなるんだろう?

書込番号:10838389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/01/25 23:03(1年以上前)

hasusukiさん >ソニーのインフォメーションに電話しましたら、逆光HDRはα550のHDRとまったく同じものだそうです。
 ありがとうございました、安心しました。
 α550はオートHDRとなっており、それの簡易版が逆光補正HDRということなのかが非常に引っかかっていました。
 ハイビジョン記録がはSDでは出来ないように仕様表記で混乱もありもう少ししっかりしてもらいたいです。
 引っかかっていたものがクリアされたので、さて予約しようか...
 先立つものが..でも十二分に魅力的な製品ですよね...

 

書込番号:10839611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング