『接続端子について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『接続端子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

接続端子について

2010/02/17 10:12(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:170件

ソニーのデジカメは今まではメモリースティックDuoを使用しているということで避けてきました。
春モデルからソニーのデジカメもSDカードにも対応したということで検討対象に入れ、現在はHX5VとCANON SX210で迷っております。
基本はSDカードをパソコンのメモリーカードスロットに入れパソコンに取り込むという事が殆どですが、まれにパソコンとデジカメを接続することもあります。
ソニーのデジカメを所有している方に質問です。
ソニーのデジカメは他のメーカではある一般のUSB端子ではなくソニー独自の端子であることに不便を感じたことはありませんか。
例えばば「パソコンへの取り込みがUSBを搭載しているデジカメに比べ遅い」とか「専用ケーブルの耐久性が弱い」とかあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10954547

ナイスクチコミ!0


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/02/17 10:40(1年以上前)

マルチ端子のことですね。
USB2.0準拠なので、PCがハイスピードUSBに対応してるなら問題ないですよ。

書込番号:10954620

ナイスクチコミ!2


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/02/17 11:18(1年以上前)

ちょっと補足。

>USB2.0準拠なので、PCがハイスピードUSBに対応してるなら問題ないですよ。

これだとハイスピードUSB対応していないPCだと使えないような印象を与えちゃいますね。
スレ主さんが「パソコンへの取り込みがUSBを搭載しているデジカメに比べ遅い」と書いて
あったので、ハイスピード対応のPCならUSB端子搭載のデジカメと遜色ないという意味です。

書込番号:10954733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


eos1971さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/17 11:58(1年以上前)

画像の取り込みに限定した場合の個人的感想としては、不便に感じ、今までのデジカメでは全く使っていません。恐らくDSC-HX5Vを買い増しても使わないと思います。

公私ともに使っており、専用ケーブルを買い足さないとすれば、使う場所まで持ち歩く必要があるのが嫌なんですよね。また、結構な大きさ(堅さ?)で、いまいちコネクタ部に負荷がかかりそうなのも何となく嫌です。

なので、私はメモリースティックを本体から取り外し、リーダーに突っ込んで読み込ませています。カードリーダーを複数持っていて、自宅と会社にそれぞれに既に環境があるからとも言えますが。

テレビに映したり、BGMを取り込んだりしない私としては、全く使わないなぁ。

書込番号:10954850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/17 15:52(1年以上前)

DSC-WX1とHX1を持っていますがPCのUSBと繋ぐケーブルの端子がそれぞれ違うので直接PCに差し込めるSDカードよりは、その都度ケーブルを取りに行かなければならないので確かに面倒ですが不都合はそれだけです。

書込番号:10955578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/17 20:20(1年以上前)

こうじぃかぁぷさん、めんどうかもしれませんがたまには何かコメント入れたら如何ですか。

書込番号:10956701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2010/02/17 21:36(1年以上前)

HD素材さん、eos1971さん、神田まさきさん

ありがとうございます。
ソニー独自のケーブルと言うことで「サイバーショット専用」という事だけですね。

ケーブルの強度は並み程度と考えてよいでしょうか。

書込番号:10957147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/18 01:08(1年以上前)

こうじぃかぁぷさん、こんばんは.

ずいぶん「ソニー独自」に懐疑的ですね(笑)
なにか嫌な思い出でもおありでしょうかね.

ケーブルの強度というのは内部の導線の切れにくさということでしょうか?
さすがにケーブルはソニーでも独自のモノなんて使わずに一般的なものを
使用していると思いますよ.

並程度かどうかは試したことが無いので断言はできませんが杞憂だと思いますよ.

書込番号:10958623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/18 01:10(1年以上前)

こうじぃかぁぷさん、こんばんは.

ずいぶん「ソニー独自」に懐疑的ですね(笑)
なにか嫌な思い出でもおありでしょうかね.

ケーブルの強度というのは内部の導線の切れにくさということでしょうか?
私は気にしたことがありませんが,そんなに荒っぽい使い方をなさるんですか?
タンスの角で踏むくらいしないと切れないと思いますが・・・.

書込番号:10958629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2010/02/18 07:05(1年以上前)

焼却炉の魔術師さん

デジカメではありませんがカセットテープのウォークマンを使用していた頃、独自の「オーディオ&リモコン端子」に繋いでいたリモコン付きイヤホンが鞄などに軽く引っ張られるだけで「音が聞こえなくなる」や「勝手に先送り」するなど経験し『ソニーの専用端子』には大丈夫かなと疑ってしまうんです(>_<)

書込番号:10959158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/18 08:28(1年以上前)

よほど荒っぽい使い方をしない限り大丈夫だと思います。

書込番号:10959313

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2010/02/18 12:19(1年以上前)

神田まさきさん

荒っぽい使い方はしません。
並レベルです(笑)

私に限らずソニーには疑いを持っている方はいると思います。

とりあえず安心しました。

書込番号:10959942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/18 13:16(1年以上前)

私はデジイチ1台とコンデジを2台ソニーを持っていますがそれ程のソニー派では有りませんが、結局ソニー製デジカメが一番多く成ってしまっています(デジカメとは関係有りませんが)テレビはソニー派で液晶テレビが3台とブラウン管テレビが3台有ります、一番故障の多い家電製品はS?社製だと思います、皆さんそれぞれ好き嫌いがあるのですが・・・。

書込番号:10960134

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件Goodアンサー獲得:159件

2010/02/20 01:56(1年以上前)

デジカメの画像データ取り込みは、メモリーカードリーダがお勧め
<理由> 速度/バッテリ残量気にしなくて済む/機種が変わってもOK 等

書込番号:10968104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング