『DVDへのダビングについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:310枚 サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『DVDへのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDへのダビングについて

2010/03/04 15:49(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 cacapopoさん
クチコミ投稿数:46件

現在、5年程前のDVカメラを持っています。
最近、家の37型のテレビでDVカメラの画質では厳しいな・・・
と感じていたところ、このカメラの発売を知りました。
動画は子供の行事を撮影することが主なのですが、
ビデオカメラを買う程動画撮影性能にこだわりもなく、HX5Vで十分と思っています。
丁度10倍コンパクト機を買おうと思っていたところなので
価格動向を見て良いタイミングで買おうと思っています。

が、ひとつ問題があります。HX5Vで録画したAVCHD形式の動画を
現在所有しているパソコンのスペックでは編集どころか再生も厳しい。
DVDレコーダーを所有していますが、AVCHD対応でない。
ブルーレイレコーダーを買えば良いのですが、今すぐというわけにも・・。

そこで皆様にお伺いしたいのは
DVDレコーダーに外部入力(アナログ)で接続してDVDに保存したときの画質は
もちろんフルHDの恩恵は受けられないでしょうが、今持っているDVカメラで撮影
したものの画質と比較してどうなのでしょう?少しでもクッキリした画像が見れれば良いのですが。
DVカメラの性能がどうかということもあるのでしょうが、
想像でも構いませんのでアドバイス願います。

また、当面の視聴用には上記方法で凌ごうと思っていますが、撮影ファイルはそのまま
PCのHDDに入れておいていつかPCを買い換えた時にでもブルーレイディスクに
してやろうと思っています。

書込番号:11032007

ナイスクチコミ!0


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/03/04 16:04(1年以上前)

フルハイビジョン画質で記録した動画でもアナログ方式で取り込めばSD画質になるので
所有のDVカメラと同じようにしか見えません。

それと、PS3かバッファローのリンクシアターなどはお持ちではないですか?
あればPCに保存したファイル(HX5Vで記録したもの)をこれらの機器を使用して37型テレビで
ハイビジョン画質で見ることができます。お持ちでないなら検討する価値は十分あると思います。

書込番号:11032052

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cacapopoさん
クチコミ投稿数:46件

2010/03/04 16:19(1年以上前)

HD素材さんありがとうございます。
やはりSD画質ですか・・。やっぱりそうなっちゃいますよね。

PS3ですか・・ゲームはwiiしか持ってないんですよ・・。
リンクシアターは2万円前後で購入できるようですね。
2万円で再生・HDD保存できるがディスク化はできないリンクシアター、
6万円ですべて可能なブルーレイレコーダー
どちらも追加出費必要ですがいろいろな方向から検討してみたいと思います。

書込番号:11032093

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2010/03/04 20:01(1年以上前)

 お店で試し撮りして来た動画をディーガで直接見てみたり、取り込んで見たりしましたが、綺麗でした。
 デジタルに移行したらアナログは厳しいと思います。
 取りあえず撮影した物は、HDDにコピーするなりして置けばどうにかなると思います。

書込番号:11033081

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2010/03/04 21:12(1年以上前)

特にSONYびいきってことはないんですがPS3は便利です。
HDDに-年-月というフォルダーで管理しとけばPS3が、動画、静止画と判断して連続再生してくれるんで
静止画はスライドショーですね。

3月18日には地上デジタルレコーダーキット『torne(トルネ)』が出て、地デジ環境が完成します。
その後も3D対応もするという噂も・・・・高価なBDレコーダーでもアップデートは無理だそうで
CELLエンジンの能力の高さですね。

書込番号:11033522

ナイスクチコミ!1


スレ主 cacapopoさん
クチコミ投稿数:46件

2010/03/05 07:57(1年以上前)

junki6さん
とりあえずのHD保存は必須ですね。
いつかはレコーダーもPCも更新すると思うのでそれまでの辛抱かと。
今のDVビデオで録画したものも録画後数年経ってから見るものも少なくないですし・・。

analogmanさん
PS3の性能って凄いんですね。
複雑なゲームは苦手なのでPS3は避けてた部分もあるのですが、
ゲーム機以外の面で魅力がありますね。


皆様に色々な記録・再生手段を教えていただいたので
どのようにするのがベストか、じっくり検討してみたいと思います。

書込番号:11035698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング