『SDカードの相性』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『SDカードの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの相性

2010/04/30 15:07(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:50件

過去何回か質問されているのですが、再度聞かせてください。

16GBのSDHCカードを購入しこのHX5Vで使用しようと思ってますが、
皆さんはどのこメーカーのSDHCカードをお使いですか?
CLASS6でないと動画はまともに記録できないのでしょうか?

相性の悪い(悪かった)メーカーが知りたいです。

「過去のログを見ろ!」って言われそうですが、教えて頂きたく
投稿しました。よろしくお願いします。

書込番号:11300104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/30 15:13(1年以上前)

これを買えば安心です。
http://www.sony.jp/sd/compatible/cybershot/index.html

書込番号:11300115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/04/30 16:38(1年以上前)

どこの何か分からない格安品はお勧めできません。
クラス6なら問題ないと思いますが、そこそこ名のあるメーカー製ならクラス4でも大丈夫かも知れませんよ。
例えば、私はカーナビやドライブレコーダで使用するため、上海問屋セレクト(クラス6 16G)を買いましたが、ハギワラ(東芝OEM)のクラス4より遅いです。
でも、クラス6の基準は十分満たしているようです。

書込番号:11300365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/04/30 20:34(1年以上前)

こんな記事もあります。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1004/27/news068.html
私は、KINGMAX16GBクラス6を使っていますが不具合はありません。
白の東芝8GBクラス6も使っていますが、CrystalDiskMarkのベンチ
マークでは、やはりKINGMAXより圧倒的に書き込みが速いです。
でも、連写時に多少違うようですが、実用性ではどちらも差異は感じません。
AVCHDはクラス4でもいいそうですから、クラス4のSANDISK、パナ、東芝が
信頼度が高いですので、値段も考えて、そういう選択肢でもいいかも
しれませんね。

書込番号:11301181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2010/05/01 11:27(1年以上前)

みなさん、ご丁寧に返信ありがとうございました。

大切な写真が消える事を考えたら、少々高くても信頼のおけるメーカー
(東芝やpana製造、SONYの純正)を選んだほうがいいと思いました。

ただ、皆さんからご報告頂いた他メーカーでも問題なく動作するよう
なので、「単なる安心感」かもしれませんが....。

ありがとうございました。

書込番号:11303660

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/01 13:39(1年以上前)

ソニーのSD(SDHC)は、どこかのOEMではないでしょうか?

書込番号:11304047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/01 15:01(1年以上前)

OEMだとしたら何?

ソニーのお墨付きが大事なんだが・・・

書込番号:11304266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/01 16:43(1年以上前)

普通は、白芝が定番ですよ。

安くて、早く、信頼性が高いようです。

海外向けの白いやつです。クラス6です。

書込番号:11304569

ナイスクチコミ!1


-00-さん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/01 23:00(1年以上前)

私はこちらを購入しました。→http://kakaku.com/item/K0000043823/

SANDISK
SDSDX3-016G-J31A (16GB)
class10で速度に関しては計測していないので判りませんが、ストレスありません。
いろいろな口コミを見て検討しましたが、不具合の報告は無く、永久保証が一番の決め手でした。

書込番号:11306125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2010/05/01 23:57(1年以上前)

私の周りでもデジカメでSANDISK製を使ってる人多いです。
「書き込み速度が早い」というのが理由ですね。

私の購入候補は東芝、SANDISK、ハギワラです。

書込番号:11306437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング