『初心者ですが、COOLPIX S8000と悩んでいます』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『初心者ですが、COOLPIX S8000と悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:40件

海外旅行へ行くため、風景や夜景をキレイに撮れるデジカメを購入したいと思っています。
光学10倍ズームと、夜景がきれいに撮れるという点からCOOLPIX S8000と、サイバーショット DSC-HX5Vに絞ったのですが、価格の差が大きいのと、それぞれのクチコミ、レビューをみさせていただいた中で、さまざまな情報があり混乱しています。
使いやすさを重視したいこと、動画はあまり使わないため、静止画を重視したいこと、旅行に向いていること、という点からアドバイスいただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:11309918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2010/05/02 22:36(1年以上前)

 kadendaiskyさん 

>海外旅行へ行くため、風景や夜景をキレイに撮れるデジカメを購入したいと思っています。

 S8000も良いカメラと思いますが、先進機能が充実したHX5Vが良いのでは。
 風景・夜景は、メーカー製品情報ページをクリックして、撮影サンプルをご覧になれば参考になると思います。3枚目(町屋風)、4枚目(東京夜景)、5枚目(海の風景)は、いずれも良く撮れています。HX5Vの夜景撮りの評価は高いですが、サンプルの見事な夜景実写例は、ホワイトバランス設定(蛍光灯)、絞り値(F8.0)、シャッタースピード(8秒)となっています。どのカメラもそうですが、最高性能を引き出すには、マニュアルを良く読んで撮り方を工夫する必要はあると思います(サンプル画像の1枚目は、ちょっと失敗した例?)。
 HX5Vは、スイングパノラマとフルハイビジョン動画が高評価されています(雑音を弱める工夫が、価格コムのスレに紹介されていますので役立ちそうです)。
 海外旅行なら、GPS・コンパス機能もうれしいのではないでしょうか。日本に戻ってから、どこを旅したかを鳥瞰的に辿ることができますから。

書込番号:11310159

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/02 22:48(1年以上前)

動画をあまり使わないのであればHX5Vにさほどのアドバンテージがあるとは思いません。
光学ズームも両機種10倍だし・・・・サイズも同じくらいですね。

でも、でもHX5Vにはパノラマがあるんです、海外の景色を是非パノラマで残して下さい。
人間の視野角は200°らしいのですが、HX5Vのワイドパノラマは270°あります。
http://www.sony.jp/cyber-shot/panorama/print.html
このように額に入れて飾ると素敵です。
あとS8000は広角が少し弱いと思います、海外の建築物の内部を撮影する場合少しでも広々と撮りたいものです。
ついでにちょっとした動画はフルハイビジョン!これは感動ものです、音が風に弱いのが残念なところですが。

書込番号:11310240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fdam3さん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/02 22:59(1年以上前)

私は数日前にHX5Vを買ったばかりです。

量販店に行く時にはS8000を買うつもりでした。
それが急にHX5Vになったのは店員さんに夜景が綺麗に撮影できる10倍ズームのコンデジということを伝えて相談したからです。S8000に比べてHX5Vは暗いところで抜群の撮影能力があることをその場で証明してくれました。

中が真っ暗のボックスの中に写真が貼ってあって、そこにレンズを入れて撮影。
常識的にコンデジでは何も写るはずがないのに、うっすらと女性の姿が写っていました。
私もやってみましたが、確かに写りました。

あとはパノラマです。
振るだけで自動的にパノラマ写真が撮影できるのはいいなあと。

で、価格が高いことを差し引きしても満足度は高いと判断してHX5Vに決めました。

帰宅して早速自宅で試し撮影。
電気を消した風呂場で撮影したところ、目で見るよりはるかに明るく鮮明に写りました。
これは驚きです。え〜〜〜っていう感じでした。
部屋でパノラマ撮影したところ簡単に綺麗に撮影できました。
太陽が出ている窓から外に向かって逆光撮影してもしっかり写りました。
今までのカメラでは真っ暗になるはずなのに。凄い。
もうひとつはGPSとコンパス内蔵という点。
撮影後にPCに読み込みし、地図上に表示すると、撮影場所と撮影方向が表示されました。
いやいや、このHX5Vには参りました。よく出来ていて撮影することが楽しくなります。
お勧めしますよ、これ。

S8000には無い機能であふれていました。

書込番号:11310302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/05/02 23:07(1年以上前)

将軍と大奥さん、天使の時間さん、とても参考になるアドバイスありがとうございました。
さっそく撮影サンプルも見てみました。どれもとてもキレイですが、やっぱり撮影時の工夫は必要なのですね・・。
また、GPS機能や、パノラマ撮影など、付加価値の点でHX5Vの方がまさっているということも理解できました。
あとは、人物を風景と一緒に撮ったりする場合はあまり大差がないと理解してよいのでしょうか。
値段と、付加価値の天秤・・・難しいですね。

書込番号:11310344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/05/02 23:12(1年以上前)

fdam3さんのクチコミはまさに私と同じシチュエーションでした。
私もCOOLPIX S8000を目指して行った量販店でHX5Vを勧められたのです。
皆さまのアドバイスをふまえ、HX5Vを第一希望でもう一度お店に行ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:11310371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/05/03 00:02(1年以上前)

私は動画目的でこのカメラを購入しました。
動画を使わないならば、FUJIのF80EXRも候補になります。

海外旅行で暗所性能が必要なのはレストランの食事と思います。
特に欧米は日本のレストランの明るさの1/2程度です。

書込番号:11310609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/05/03 00:58(1年以上前)

行く場所にもよるような気はしますが南国みたいな極彩色の場所ならS8000のカラフルさは捨てがたいかもしれないですね〜。
色味にまったくこだわりが無いのならばHX5かも?

書込番号:11310844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/05/03 02:37(1年以上前)

天気がいいならHX5V、天気が悪いならS8000的な予感もします(^^;?…

書込番号:11311047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2010/05/03 11:33(1年以上前)

みなさんのアドバイスをみて気付きましたが、旅行先の欧州は曇りが多そうで、またレストラン内での撮影も多くなりそうです。
また、出てきた食事の写真はよく撮るので、室内撮影に向いているHX5Vのがよいのかもしれません。

書込番号:11312056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/05/03 17:20(1年以上前)

みなさんのアドバイスをもとに、本日HX5Vを購入しました。
早く使い方をマスターしていい写真を撮りたいです。ありがとうございました。

書込番号:11313087

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング