『GPS測定に要する時間、電池の持ち時間』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『GPS測定に要する時間、電池の持ち時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS測定に要する時間、電池の持ち時間

2010/07/31 22:39(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 TOK41111さん
クチコミ投稿数:291件

GPS測定に要する時間は、HX5Vの場合何分くらいかかるのでしょうか?
今パナソニックのTZ10を使用しているのですが、手動でGPS測定指示を出した場合でも2分近くかかって困っています。時々前の撮影場所が表示されてしまう場合があります。
Q1.HX5Vの場合は測定時間はどの位かかるのでしょうか?
Q2.TZ10ではGPS動作状態にしておくと(GPSオン状態)、電池のもちが著しく低下します。
正確な数値ではありませんが、山に行ってたくさん(100枚くらい?)撮影すると、予備電池も使用します。HX5Vの電池の持ち時間はどのくらいでしょうか?GPS使用時は相当に低下しますか? 買い替えを検討しようかと思っていますので教えてください。

書込番号:11703134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2010/08/01 09:16(1年以上前)

この機種をもっているわけではありません。
もってもいないのにレスするなと突っ込まれそうですが…。
ただ一つ言いたいことは、数十万円する超高級カーナビでもGPSを瞬時に補足できるものではありません。
そのときの状態にもよります。
それからおしなべて考えれば…ですね。
ご参考までに.
(plane)

書込番号:11704848

ナイスクチコミ!0


Takopiさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/01 10:11(1年以上前)

先月買いました。
電源を入れてから位置情報確定するまで、数十秒でしょうか。
特に意識することなく普通のデジカメとして使っています。
ちょこちょこ動き回っての撮影では記録しきれないこともありますが
旅行先の記録写真では、ほぼ正確に記録してくれますので満足しています。
電池のもち、GPSを切ったことがありませんので比較できません。
100枚くらいで予備電池、ちょっと早いような気がします。
昨日のおでかけではAVCHD動画580MB、静止画160枚600MBが、早めに交換して2個の使用でした。
静止画ではまったく不安を感じませんが、動画にすると目に見えて消耗するのを感じます。
購入直後の旅行では一日3個でぎりぎりでした。
そして、一番の問題は一回の充電に3時間半かかってしまうことです。
宿泊で一晩に2本、翌朝1本をフル充電できないままでした。
動画を思う存分撮るには電池4本、充電器2個が必要だと思います。次回の課題になりました。

書込番号:11705034

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/01 10:49(1年以上前)

こちらには「速いときで数秒、長いと2〜3分」と記載されています。(中程)

http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/02/10/hx5v/001.html

書込番号:11705157

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/08/01 12:08(1年以上前)

この機種のユーザです。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/products/benri/gps_camera/assist.html
GPSアシストデータを導入した状態では
受信しやすい開けた場所で5秒〜10秒くらい、
近くに建物や木があったりする場合は30秒〜1分くらい
というのが自分の経験での数字です。

認識しているように見えても、後からデータを見たら
まだ内部的には前回の場所だったりすることもあります。
その場合は映像データの後の方になって本当の場所が
記録されているといった感じです。

書込番号:11705405

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング