『MADE IN JAPAN』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『MADE IN JAPAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

MADE IN JAPAN

2010/08/11 04:42(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 FLASHWAVEさん
クチコミ投稿数:3件

最近この機種を買ったのですが、裏のシールにはMADE IN JAPANと書いてありました。確か発売当初はMADE IN CHINAだったと思うのですが、生産拠点が変わったようですね。買った店のディスプレイの宣伝欄に「この機種は愛知の幸田工場で製造されています。」と書いてありました。

書込番号:11746357

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/08/11 05:13(1年以上前)

私のは初期に購入したので中国製ですい。
今時、日本製で割があうのでしょうか。

書込番号:11746377

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/11 05:43(1年以上前)

生産拠点が日本から中国に変わるなら何となく理解できますが、中国から日本に変わることは大変珍しいことだと思いますね。

書込番号:11746397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/08/11 09:30(1年以上前)

 私のもMADE IN JAPANです。1週間ほど前に購入したのですから、当然なのでしょうか? でも、日本で生産されるようになることは嬉しいですね。

書込番号:11746862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/08/11 09:50(1年以上前)

デジカメも地消地産の時代に突入してくれれば・・・。

書込番号:11746932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/08/11 10:39(1年以上前)

逆に中国の人はMADE IN JAPANにこだわるようですから、
中国からの観光客さんむけにそうしたのかもしれませんね。
銀座やアキハバラにも沢山来ているのを見かけます(^^;?…

書込番号:11747078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/08/11 10:58(1年以上前)

ジャパンバージョンとか作ってMADE IN JAPANを金文字で彫り込み、プレミアで・・・って、アジアのお金持ちの気持ちをくすぐる作戦・・・どうでしょ?

書込番号:11747130

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/11 15:26(1年以上前)

http://www.superdelivery.com/p/r/pd_d/1013642/

箱にこんなシールを貼って・・・

書込番号:11747953

ナイスクチコミ!1


kemekemeさん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/14 10:12(1年以上前)

まるで、シャープの液晶テレビ「アクオス」みたいな販売戦略ですね。
「三重県の亀山工場」品質を全面に打ち出し、中国人にばんばん売っています。
HX-5Vで、2万円台前半で安売りしているのは、made in China のものだけなのかな?
ちょっとカメラのキタムラをのぞいたら、展示品は、made in China でした。

書込番号:11760413

ナイスクチコミ!0


KA24さん
クチコミ投稿数:96件

2010/08/15 22:26(1年以上前)

噂によると、ブラックは日本製でシャンパンは中国製の様です。

書込番号:11767706

ナイスクチコミ!0


大蔵村さん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/07 00:21(1年以上前)

 私の黒は日本製ですね〜
黒は高級機種 シルバーは割安の流れですが、色で性能に差はなさそうですね

書込番号:11871910

ナイスクチコミ!2


kimifujiさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:24件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/09/07 01:30(1年以上前)

恐らく極一部の変更のみで殆ど変わってないでしょうね。

原産国表示については、国ごとの関税法による規定に従っている場合が多いので、
一部の仕様変更(例えば国内部品を何%使用とか組み立て工程をどこで行っているか)に
よって変わってきますので・・・

価格的に考えても、一部の工程or部品の変更が妥当でしょうね。

もしかしたら税法上の解釈のみで何も変わっていないかも知れませんが・・・

書込番号:11872191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/07 02:19(1年以上前)

中国の日系企業でストライキが多発している影響とか?

書込番号:11872309

ナイスクチコミ!1


kimifujiさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:24件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/09/08 00:08(1年以上前)

>「この機種は愛知の幸田工場で製造されています。」

ここ↑を忘れてましたが、中国品でも使用部品は代わってないでしょうし、
気にはなりません。

品質は産地でなくメーカーが保障するものなので、車など命に関わる商品で
なければ、どっちでも良いと思っています。

それよりも空洞化が心配・・・

書込番号:11876825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング