『ipad で 動画読み込み』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『ipad で 動画読み込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ipad で 動画読み込み

2010/08/30 11:43(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 Lyo kinさん
クチコミ投稿数:9件

DSC-HX5V から ipadに直接カメラコネクションキットで読み込みをしているのですが、写真のみよみこんで動画は読み込みません。

動画はMp4 の 720 におとしていてもだめです。

他の知り合いのSDカードからは 同じ動画形式ならば一括で動画も写真も一気に読み込めます。(カメラも他のもの)

DSC-HX5Vの場合動画のフォルダがわけられてしまうからでしょうか?

だとしたらDCIMに動画も保存する方法はないでしょうか?


よろしくお願いします。

書込番号:11835508

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度3

2010/08/30 12:15(1年以上前)

>DCIMに動画も保存する方法はないでしょうか?

手動で移動する以外、どうしようもないんじゃないですかね。

書込番号:11835620

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lyo kinさん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/30 13:16(1年以上前)

ココナッツ8000さん

ありがとうございます。 やはりそうなんですかね。

このカメラ 動画性能はすごいし、手ぶれ補正なんかへたなビデオカメラよりよさそうだし、おまけに10倍ズームまでついているんで、ビデオカメラかわりになっちゃうくらいスゴくて気に入ってるんで残念です。

多分ipad に直接読み込む人はみんな思うと思うんですがどうでしょう?

いったん家とかでPCにいれるならipad の意味半減なような?


どちらもいい機械で、おもしろい事ができそうな可能性あるのにこんな簡単そうな事でできなくなるのは非常に残念です。
また他社のカメラだと複雑じゃない為なのか、簡単に読み込めちゃうとこがまたくやしい。

このカメラ、(他よりも)すごくいい動画撮れるし、ipadでみるとすごくきれいなんですけどね。 残念。。。

書込番号:11835866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度3

2010/08/30 13:39(1年以上前)

まぁ、iPadの為に作ったカメラじゃないでしょうからね。
大抵の人はPCから転送するでしょうから、全体的に見たら困る人も多くはないのかも。

書込番号:11835935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/08/30 22:04(1年以上前)

iPad対応するビデオフォーマット:
H.264ビデオ:最大720ピクセル、毎秒30フレーム、メインプロファイルレベル”3.1”
(最高160KbpsのAAC-LC)、48kHz、.m4v、.mp4、.movのステレオオーディオ

HX5Vは、H.264 メインプロファイルレベル”4.0”なので、再生が出来ません。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page237.shtml




書込番号:11838059

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Lyo kinさん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/30 22:38(1年以上前)

今から仕事さん ありがとうございます。

なるほどそうだったんですね。
読み込めても再生はできないんですね。

残念です。

Ipadでも他のアプリならばこのカメラの動画を再生はできるんで、何らかの理由で、まだデフォルトのアプリでは対応してないのかもしれませんね。

容量の問題かもしれませんね。
どっちかというとipadはあまりデータいれとくような感じじゃないようですし。

ありがとうございました。

書込番号:11838327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング