『動画形式について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『動画形式について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

動画形式について

2010/10/28 22:18(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 kuntaroさん
クチコミ投稿数:14件

買い替え機種についてHX5V と CX4 迷ってます
現在使用中の携帯電話の動画形式がMPEG4ですので
AVIの動画をPCで変換して形態で見るようにしてます
小生老人の素人でよく分かりませんがHX5VでMPEG4で
撮影した動画はそのままSDカードにコピーすれば
携帯で見られるのでしょうか? 将来スマートホーン
に換えてもMPEG4ですので何方かご指導ください

書込番号:12129167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/10/28 22:34(1年以上前)

同じMP4でも、H.264 xivd、MPEG4等種類がたくさんあります。
まだ、動画サイズ、ビットレートの制約があるので、
出来るかどうか判りません。

携帯電話の種類か、携帯電話の取説に動画の仕様が書いていますので
教えていただければ、皆さんが教えてくれます。

書込番号:12129292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:12件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/10/28 23:24(1年以上前)

kuntaroさん

試しにやってみました。

HX5Vの動画設定を、MP4のVGAにして撮影。

まず、携帯(ドコモP905iTV)のマイクロSDに名前を変えずにコピーして
みましたが、これはダメでした。

次に、携帯内にある動画ファイルと連番になるように名前を変えてコピー
してみましたが、これもダメでした。

「動画が再生できません」と画面にでます。

他の携帯では可能かもしれませんが、私の携帯ではだめでした。

iPhoneに入れたら、こちらは再生出来ました。

書込番号:12129617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/10/29 06:53(1年以上前)

HX5Vの動画仕様はこちらです。
ご参考に
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page237.shtml

書込番号:12130564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 ヘーベルの部屋2010 

2010/10/29 07:38(1年以上前)

私もカシオのW63CAでやってみましたがダメでした。
通常の携帯電話は自分で撮った動画しか再生できないようです。
スマートフォンなら機種にもよりますが外部から取り込んだ動画の再生にも対応していると思います。
動画も撮られるなら、HX5VとCX4ではAVCHDとMPEG4に対応したHX5Vがお薦めです。

書込番号:12130645

ナイスクチコミ!1


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/10/29 11:18(1年以上前)

デジタルカメラで撮影された動画を携帯電話で再生可能にするには、
携帯電話で再生可能な特有なフォーマットにエンコードする必要があります。

エンコードにはGOM ENCODER やmediacoderを使います。

携帯電話では動画の形式を厳密に要求してきます。例えばファイル形式であるとか、コーデック、テーブルデータパッケットの値、ビットレート、解像度、フレームレート、アスペクト比など必要な条件を満たしていなくてはなりません。


例えば、 auの携帯電話は3G2ファイルでなくてはなりませんし機種によっては再生できない場合や、5MB以上の3G2ファイルでは再生できない場合があります。

auでは
3G2ファイル
ファイル形式 : MP4
ビデオコーデック : mp4v
オーディオコーデック : AAC を使います。 



書込番号:12131282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/29 18:27(1年以上前)

「CyberLink MediaEspresso 6を使って見る その2 M2TSからH.264/MPEG 4 AVC」
という題でSONY Cyber-shot DSC-HX5Vから携帯電話へ変換しているブログがありましたわよ。
例のいつものDSC-HX5Vの動画をやっているところですが。

http://pub.ne.jp/Indianinkworld/?entry_id=3168753

又、軍艦島へ上陸してDSC-HX5Vで動画を撮ってきたものもあるみたい。

書込番号:12132816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/30 21:39(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=LfBbQzPbwXc

軍艦島 をDSC-HX5Vで撮ったものがありました。

書込番号:12139595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング