『GPS機能』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『GPS機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

GPS機能

2011/01/20 22:16(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:93件

昨年末に購入しました。2万円程でハイビジョン動画も撮れ、スイングパノラマも使え概ね満足していますが、GPS機能で思っていたよりガッカリしています。そこで、皆さんはどのように使用されているでしょうか。
GPSを受信するのに時間がかかり、最初の地点で写真を撮った後直ぐに車に乗り別の地点で写真を撮ると、後で撮った写真の地点情報が最初の地点情報になっていました。やはり、新しい場所の場合では慣らし運転のつもりでGPSが受信するまで待たないとだめでしょうか。これでは、例えば海外に持って行って際、降りた空港内で撮ろうとしても国内の地点情報しか入らないことになりますが、皆さんはどう対処されていますか。
また、PMBでGPS情報の編集と言うのがあり、編集しようとしましたが編集出来ません。(位置情報をダブルクリックすると、青に色が変わるが入力が出来ない)クチコミを検索するとPicasaならGPS情報の編集が出来ると書いてありましたが、以前使っていて余り使い勝手が良くないので、今はもっぱらフォトギャラリーとPMBを使っています。

書込番号:12537786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度3

2011/01/21 08:48(1年以上前)

GPS機能をONにしておくと内蔵時計を補正してくれる
らしいのでONにしてますが、お書きの通り以前の情報が
書き込まれることがざらにあるので、位置情報の記録は
当てにしていません。

位置情報を記録したい撮影に出掛ける時には、GPSロガーを
携行して後からマッチングしています。
GPSロガーを携行していない時に位置情報を残したい場合は、
仕方がないので測位完了まで待ちます。

書込番号:12539292

ナイスクチコミ!0


eintomさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2011/01/21 10:19(1年以上前)

私は現地調査用(フィールドワーク用)に使用しています。

GPS機能ですが・・・確かに屋内での受信は困難なようです。また車の中から外へ出てすぐ撮影は難しいです。位置情報は15秒間隔で情報を入手しているみたいなので、空が見えるところへ一旦出てから(15秒以上)建物の中に入るとOKみたいです。試してみてください。

GPS精度は10m程度はあると思います。私的には満足していますが、位置情報を早く取得するためには、付属ソフトをインストールしたパソコンに定期的にUSB接続し、最新のデータを更新する必要があります(1カ月に1回)

書込番号:12539542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2011/01/21 21:03(1年以上前)

ココナッツ8000さん、eintomさんありがとう御座います。やはり、直ぐには受信しないためGPS機能をOFFにして撮影するか、屋外で受信するまで待ってから撮影するしか無いんですね。まあ、他の機能が素晴らしいので、GPS機能はおまけとして割り切ります。ところで、PMBでGPS情報の編集と言うのがありますが、編集はされていますでしょうか。私は先にも書きましたが上手く編集出来ませんでした。

書込番号:12541682

ナイスクチコミ!0


eintomさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2011/01/25 15:29(1年以上前)

PMBで写真を選択した上で、MapViewを起動します。
地図にマッピングされたものが出ます

左側の情報を変更したい写真を選択し
右クリックで「位置情報変更」を選択しますと、地図上のポイントが黄色に変わります
左クリック押したままでつまんで移動できます。○のやや下をつまんでみてください
方向も合わせて変更が可能ですが、これは方位を測定しているので修正しなくてもOKだと思います。
トライしみてください。

書込番号:12559302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2011/01/25 21:37(1年以上前)

eintomさんありがとう御座います。変更出来ました。

書込番号:12560782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング