『お手軽フルハイ水中カメラに』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『お手軽フルハイ水中カメラに』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

お手軽フルハイ水中カメラに

2011/07/17 08:59(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 dejipapaさん
クチコミ投稿数:50件
機種不明
機種不明
当機種

CDケースを丸めてパッドに。

乾燥剤がじゃまでした。

トリミングなし。ズレてケラレが発生。

キッズ撮影用、常時携帯ビデオカメラとして使用しています。
すでにいろんな方が各種防水ケース試されていますが、
わたしは下記の製品をためしてみました。
夏休みの遊び道具としてはけっこう使えます。

http://www.dripro.com/eng/camLL.htm
http://www.donya.jp/item/18954.html

TX10買えばいいんでしょうが、お安くこの夏をのりきりたいので。
以前は別のカメラでDiCAPacαというのを使ってましたが、今回のはそれより安いものです。
以下使用感です。
・当然ズーム操作なんて至難の業ですが。ズームなくても十分遊べます。
・首かけしたときにカメラ本体のストラップ取り付け部が下にくる向きに入れるのがポイントですね。逆だとキチキチになって使えません。
・撮影OKプールなので半日ずっと首にかけてましたが、浸水なしでした。附属の乾燥剤1ヶを使用。
・動画ボタンはそこそこですが、シャッターボタンはかなり押しにくいです。
習熟しだいかと思いますが。
・カメラ位置がずれやすく、レンズハウジング部の輪っかが映ります。愛嬌ですね。
DiCAPacだと黒いケラレになるので、この点はDRiPROのほうがマシかなと思いました。
・水中ではよほど真正面にかまえないと反射で液晶まったく見えません。
そのため9割がたノーファインダーですが広角に強いカメラなので、なんとかなります。
・位置ズレ防止のためカメラ下側に丸めたCD袋を入れた点は○でした。

※次回改良予定・・・
・左右の位置ズレ防止パッドも入れる。
・めんどくさがらずカメラのストラップ根元もはずす。こいつのせいで位置ズレ多発でした。
・同じ理由から乾燥剤は位置ズレ防止パッドに内蔵すれば○だと思いました。

↓サンプル動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=y7lX07lWoC4


書込番号:13262903

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2011/07/17 11:24(1年以上前)

DiCAPacを使ったことがありますが、ケース内に水がほんの少し(水滴程度)
進入したことがあります。

DRiPROの防水は完璧でしょうか。

書込番号:13263308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/07/17 12:04(1年以上前)

DiCAPacα DRiPROこの類は消耗品と思っているほうがいいですよ。
水没してもいいカメラを入れるか、船上とかで使うのによいです。
そのぐらいの信頼性と思っておくほうがいいと思います。
ユーザーが開け閉めする時点で完璧な防水ケースなんてないです。

書込番号:13263430

ナイスクチコミ!0


スレ主 dejipapaさん
クチコミ投稿数:50件

2011/07/18 08:06(1年以上前)

今から仕事さん
・私が使っている範囲で水滴の侵入はなかったです。
・ひとついえるのは、DRiPROはチャックが3本、DiCAPacは1本だったので、見かけはDRiPROの方が、安心に見えます。
・ただ、愛茶(まなてぃ)さん がおっしゃるとおり、やはり完全とは思わない方がいいと思います。
・自分ももしものことがあったら、防水カメラに買い換える口実にしてやろう、くらいの気持ちで使っております。
・HX5Vだとバッテリ交換が必要な場面が多いと思います。そのときによく拭いて、完全に水気を除去しないと、水滴が侵入すると思います。

書込番号:13266691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング