『Player for AVCHD での再生について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『Player for AVCHD での再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

PC(vista)にPMBをインストールしています。
PMB一覧のサムネイルをダブルクリックするとAVCHD動画はきれいに視聴可能ですが、
SDカードからコピーしたAVCHDフォルダ中のMOVIEOBJをクリックしてもプレーヤーは起動するものの、「AVCHD形式で記録されたメディアが見つかりません。」と出て再生できません。ドラッグ&ドロップでもダメです。
フォルダがPMBで取り込んだものでも同じ結果です。
Windows Media Player や Gom Player のようにファイルをクリックしたり、ドラッグ&ドロップで再生できるのが当たり前と思っていましたが、違うのでしょうか?
PMB一覧から選択しないと再生できないシステムなのでしょうか?
それとも私の使い方に間違いがあるのでしょうか?
お判りの方がいらしたら、お願いします。

書込番号:13378239

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2011/08/15 21:56(1年以上前)

PMBはインストールしていませんので、やったことはありませんが
MTSの拡張子をPMBに関連付けをする。

だめな場合は、MPC HOMECINEA、VLCPLAYERをインストールして使う。

WMPで再生したいならば、VISTA CODEC PACKAGEを入れる。
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/vistacodecpackage.html

書込番号:13378310

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2011/08/15 22:06(1年以上前)

うろ覚えで恐縮ですが、AVCHDの動画データは単一ファイルだけでなくて、再生するためにサポートするファイル群(ひとつかふたつ?)があって、セットになってないと再生できなかったんじゃないかと思いますよ。
ああ、これかな。いま見たら「moff」って拡張子のファイルが必ずセットになっているっぽいですね。

書込番号:13378385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2011/08/15 22:31(1年以上前)

*.MTSファイル単独で再生できます。

書込番号:13378514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2011/08/15 22:53(1年以上前)

ありゃ。申し訳ない〜。

書込番号:13378629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/08/16 08:59(1年以上前)

今から仕事さん、以前もいち早い回答を頂き、いつもありがとうございます。
ビデオカメラ購入検討中にデジカメも壊してしまいまして、動画も撮影できる当商品を購入した次第です。
たかおうさんも、回答ありがとうございます。
これから仕事ですので、18日の休暇にでも、アドバイスを元に、あれこれやってみます。
結果をふまえて、また投稿しますのでよろしくおねがいします。

書込番号:13379715

ナイスクチコミ!0


goodmarkさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/16 23:37(1年以上前)

わたしもPCで再生できないかと思い、SDカード内のfileをPCに保存してみたところ MTSという拡張子のfileがありそれをクリックするとwindows media playerで再生できましたよ

書込番号:13382852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2011/08/17 07:33(1年以上前)

goodmarkさんのOSはwindows7かVISTAならばVISTA CODEC PAKAGEが
入っていますよ。

書込番号:13383691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/08/18 14:02(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

今から仕事さん、やってみました。

>MTSの拡張子をPMBに関連付けをする。

プログラムで開く→Player For AVCHD で
ファイルのアイコンは全て Player For AVCHD に変更されましたが、やはりクリックで再生は無理でした。

 
>WMPで再生したいならば、VISTA CODEC PACKAGEを入れる。

Vista Codec Package をインストールしてみました。
再生リストにドラッグ&ドロップできれいに再生でき、喜んでおりましたら、映像と音声のずれが生じていることに気がつきました。ダンスの映像なのでよく判ります。
音声が先で、映像が5秒ほど後になっています。
PC自体に問題もありそうなので、まず、修正ツールの購入も検討したいと思います。


図々しいのですが、どなたかプログラム修正ソフトでおすすめのものがありましたら、教えていただけないでしょうか?

書込番号:13388676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/26 09:45(1年以上前)

PMBを使われているならば「活用」からWMVに変換されてはいかがでしょうか。
時間と容量を使いますが、ダブルクリックでWMPでもGOMでも観れます。
私は人にデータだけ渡す場合変換してUSBメモリーで渡しています。

ただ、画質は落ちますけど・・・

書込番号:13549399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/10/16 16:11(1年以上前)

みなさんいろいろとアドバイスを頂きありがとうございました。

PC自体に不具合が続出で、リカバリしたり、それでなくとも
私自身が多忙になってしまい、なかなか試せずにいるところです。

お礼もこんなに遅くなり申し訳ありません。

非力なPCではPMBで作成したDVDも、再生してみると人の顔が一定のリズムでぼやけたりして見るに耐えないものでしたので、PCでは大人しくPMBを起動して視聴する程度で我慢することにしました。

その分当面は、ディーガをフル活用して、ダビングや視聴をして行こうと思います。
もしブルーレイの再生機器を持っていない友人にダビングしたのをプレゼントする際はどうしようと思っていましたけれど、地デジ完全移行したので、そろそろ周りはみんなブルーレイを持っているかもしれません。
一度確認してみようと思います。

寄り道するさん、WMVに変換した動画はUSBメモリーでも渡すことができるのですね。
この方法は姉とのやり取りに使えそうです。ありがとうございます。
身内なので画像の悪さは目を瞑ってもらえます。

アドバイス頂いた皆さん、本当にありがとうございます。

また時間ができましたらいろいろ試してみようと思いますので、
ご指南よろしくお願いいたします。

書込番号:13635704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング