『お使いの方教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

AQUOS LC-20NE7 [20インチ]

4色のカラーバリエーションを用意するパーソナルハイビジョン液晶TV(20V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-20NE7 [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-20NE7 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20NE7 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20NE7 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20NE7 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20NE7 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20NE7 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20NE7 [20インチ]のオークション

AQUOS LC-20NE7 [20インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • AQUOS LC-20NE7 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20NE7 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20NE7 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20NE7 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20NE7 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20NE7 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20NE7 [20インチ]のオークション

『お使いの方教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-20NE7 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-20NE7 [20インチ]を新規書き込みAQUOS LC-20NE7 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

お使いの方教えてください。

2010/05/19 20:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20NE7 [20インチ]

昨年シャープの32型を買い、居間で使ってます。
今年東芝の20型を買い、台所で使っているのですが、設置が冷蔵庫の上の為、近くで見上げると黒く見づらくなってしまいます。シャープの32型ですと下から見てもそのような事は無い様なのですが、、、。このシャープの20型ですとどうなのかお使いの方が居ましたら教えていただけませんか。
本機なら良ければ台所用に買って、東芝は寝室用にしようと思ってます。(東芝も当然ですが普通に見る角度なら問題なくきれいにみれますので)

書込番号:11381493

ナイスクチコミ!1


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/05/19 20:44(1年以上前)

>今年東芝の20型を買い、

型番を書かれた方が良いですよ。
比較対象の為にも。

それに、東芝の場合、去年のモデルは、19 or 22インチのはずなのですが。


>設置が冷蔵庫の上の為、近くで見上げると黒く見づらくなってしまいます。

液晶パネルがTN方式だからです。
クチコミ検索 or インターネット検索すれば多くの情報が出ています。


>このシャープの20型ですとどうなのか

SHARP独自のASVという方式を採用していますが、原理的にはVA方式です。
(他社のVA方式と比較するとちょっと狭い様な・・・)
TN方式に比べ、視野角は広い&黒くなるのでは無く、白っぽくなります。

ただ、山が好き海も好きさんの視聴条件で使えるか何とも。
店頭で自分の目で確認する方が良いと思います。


ちなみに、他にはIPS方式の液晶パネル採用機が有ります。
視野角的には、TN<<<VA<IPSとなります。

主なIPS採用機は、

VIERA TH-L17R1
VIERA TH-L17C10
VIERA TH-L19C2
VIERA TH-L19D2
Wooo L19-H05
VIERA TH-L20R1
VIERA TH-L22C2
Wooo L22-H05
Wooo L22-HP05
LED REGZA 22RE1

自分も同じ環境で機種選定をしていますが、IPS方式の液晶パネル採用機を勧めておきます。


書込番号:11381624

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/05/20 02:05(1年以上前)

判りやすくご説明頂きありがとうございます。

シャープ32型はLC-32E5,東芝は19A8000(19型)でした。

本機は地・BS・CSが付いてる中で手ごろな値段なので検討しております。

TN方式より良いと判ったので、店頭で確認してみます。ありがとうございました。

書込番号:11383179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/25 23:25(1年以上前)

19A8000はTNですね。残念。コストダウンにこだわったTVに採用される方式ですね。

ちなみに、視野角には上下視野角と左右視野角があります。
上下視野角に関してはIPSもVAもそれほど変わりません。
左右視野角に関してはVAよりIPSの方が有利です。
なので19型の東芝がTNなのに対し、シャープはASVなので寝転んでみても大丈夫というPOPを量販店で見かけましたが、実際に使ってみるとその通りでした。

視野角だけで見るとIPSがよさそうに思われるかもしれませんが、この機種に採用されているASVと比べると、一般的にIPSはコントラスト比が低い事や、応答性が悪い事が指摘されています。

LC-32E5をお使いであれば、IPS採用のパナソニックのテレビを買ってしまうと色が濃すぎて違和感を感じると思います。日立は買う気にならないでしょうし。
LC-32E5で満足されているのであれば、素直にこの機種かDE7を買うのが安全でしょう。

書込番号:11408512

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/05/29 11:31(1年以上前)

先日、20型クラスを購入しようと検討していたら、SHARPの社員さんが LC-20NE7 は製造終了と言っていましたので、購入するならば、早い方がいいですね。

書込番号:11423208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/29 13:12(1年以上前)

とととろんさん。

ありがとうございます。比べてみて確かにパナはきれいなのですが、シャープの方が見やすい(疲れない)気がしました。(個人差があると思いますが)
>この機種かDE7
DE7の方がスペックは上ですね。ずいぶんお安くなってる様なので考えて見ます。

tomoya4649さん。

>LC-20NE7 は製造終了
なるほど。情報ありがとうございます。

書込番号:11423539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/04 00:47(1年以上前)

DE7の方が、スペックは上ですね。
ただし、どうもエンジンの方向性が違うようで、DE7はちょっと黄色っぽい(ブラビアに近い感じ)の画作りに見えます。
NE7の方が個人的には自然に見えるんですよね。。。
この辺りは個人の好みの範囲だと思います。あと、E7もDE7寄りの味付けかなと思いました。

お目当てのTVがお安く購入できると良いですね。

書込番号:11448660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-20NE7 [20インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-20NE7 [20インチ]
シャープ

AQUOS LC-20NE7 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

AQUOS LC-20NE7 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング