『液晶パネルは日本製でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

AQUOS LC-20NE7 [20インチ]

4色のカラーバリエーションを用意するパーソナルハイビジョン液晶TV(20V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-20NE7 [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-20NE7 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20NE7 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20NE7 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20NE7 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20NE7 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20NE7 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20NE7 [20インチ]のオークション

AQUOS LC-20NE7 [20インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • AQUOS LC-20NE7 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20NE7 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20NE7 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20NE7 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20NE7 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20NE7 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20NE7 [20インチ]のオークション

『液晶パネルは日本製でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-20NE7 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-20NE7 [20インチ]を新規書き込みAQUOS LC-20NE7 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶パネルは日本製でしょうか?

2010/08/10 00:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20NE7 [20インチ]

液晶パネルは日本製でしょうか?
現在使用しているSONYの液晶テレビの液晶パネルは韓国製なので画質がアレで困っています。

書込番号:11741554

ナイスクチコミ!2


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/08/10 02:19(1年以上前)

直接的な回答ではないのですが、今のテレビパネルは日本製といえばUV2Aを中心としたシャープパネルくらいで、その評価も正直芳しくないです。朝鮮や韓国をマンセーする気はありませんが、画質に関しては使っている映像エンジン次第な部分も大きいですし、あまりMade in〜にこだわらなくてもいいように思います。

書込番号:11741771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2010/08/10 03:59(1年以上前)

シャープのHPにはASV液晶パネルと書かれています。
ASVとはシャープがVA系パネルを改良し独自の名称で呼んだモノで、以前なら国産パネルの代表でした。
でも今は分かりません(^^;
国内製造はUV2Aパネルを中心に据えていますので、ASVパネルは技術を海外に移転して、そこで作らせている可能性も否定出来ません。
(現に製品紹介ページでは、国内生産を謳っていません)

あと、国産と言えばIPSα製IPS系パネルもありますね。
パナ、日立の一部機種で採用されてますが、小型機種には採用されていません。

ところでパネルが韓国製で画質がアレって、具体的には?
生産国にこだわるのは個人の自由です。
否定しませんし、別のジャンルではその方が無難だと思う事もあります。
でも画質とパネル生産国は実際には関係がなく、単なる思い込みかも知れません。
TN系パネルの機種でしたら"ああ納得w"ですが(^^;

書込番号:11741872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2010/08/10 22:03(1年以上前)

maybexさん、ノノリリさん、レスありがとうございます。

父親がSONY信者でして私の反対も聞かずデオデオでBRAVIAを購入してきまして、テレビなどのニュースで韓国製の液晶パネルを採用していると知っていたのですが、案の定画質が悪く母親などはブーブー連日キレまくっていまして
家族の平穏を取り戻すためには日本製の液晶パネルを手に入れるしかないと決意したのですが、いざ家電量販店に行ってみたら大型テレビには(亀山工場製)など国産とかの表示があるのですが、20インチ程度の小型の液晶テレビには国産表示が無いので
日本製の液晶パネルを採用している液晶テレビがほしいと思っているのですがSHARPのLC-20NE7はどうやら最後の国産液晶パネルみたいな感じなので買ってみたいなと思っています。

書込番号:11744979

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-20NE7 [20インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-20NE7 [20インチ]
シャープ

AQUOS LC-20NE7 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

AQUOS LC-20NE7 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング