『冒頭しか録画されていない』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW880

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW880のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW880 の後に発売された製品DIGA DMR-BW880とDIGA DMR-BW890を比較する

DIGA DMR-BW890

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

DIGA DMR-BW880パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

『冒頭しか録画されていない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW880」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW880を新規書き込みDIGA DMR-BW880をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

冒頭しか録画されていない

2010/05/12 11:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW880

クチコミ投稿数:70件

9日の21時にWOWOWのパンドラと日テレの行列をW長時間録画していて、両方とも追っかけ再生でザッピングしながら見ていました。両方の録画が終了して、録画一覧を見ると、パンドラが冒頭の1分半しか録れていませんでした。番組は最後まで見たので、確かに録画されていたはずなのですが.....
まだ購入して1ヶ月ですが、このような現象が過去にも1回ありました。(番組、状況等は忘れました)報告は受けていません。電源を入れ直して、しばらく様子を見て下さいといわれました。もう一回同じ現象がおきたら、修理依頼してみますが、原因が特定できなそうな症状なので、改善できないと思います。
皆さんはこのような不具合はおきましたか?

書込番号:11350906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BW880の満足度5 いもちゃんる〜む 

2010/05/12 11:56(1年以上前)

これは仕様です。

WAVCと言っていますが、実はAVC + AVC + DRで録画を行っています。

それは、録画中に追っかけ再生をされた場合、AVC + DR に切り替わります。
で、番組が終わった後にDRを再度AVCに変換する作業が行われます。
どのタイミングで、DRがAVCに変換されるのかは分かりませんが、それは録画終了後に行われます。

ですから、録画終了後にすぐ見ても1本はまだできあがっていません。
DRからAVCへの変換は実時間かかりますから、多分、空いてる時間を見つけて変換をかけていると思われますので、翌日にはできあがっているのではないでしょうか。

ちなみに、これはマニュアルにも記載されています。

書込番号:11350964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/12 12:01(1年以上前)

WOWOWのパンドラは午後10時から、日テレの行列は午後9時からなので
日テレの行列が通常放送だったなら、W録にならないはずだと思いますが?

書込番号:11350969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BW880の満足度5 いもちゃんる〜む 

2010/05/12 12:06(1年以上前)

追加情報です。
マニュアルの45ページを読んで下さい。

電源が「切」になった時に変換されるそうなので、電源を入れっぱなしだと、永久にできあがりません。

書込番号:11350984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2010/05/12 12:21(1年以上前)

冒頭でおっかけ再生をした為に、AVCが途中で止まって、電源を切った後にDRから変換されるという事ですね。了解しました。ありがとうございました。

書込番号:11351027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW880
パナソニック

DIGA DMR-BW880

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW880をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング