『CANONのビデオカメラについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『CANONのビデオカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

CANONのビデオカメラについて

2010/03/02 00:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

クチコミ投稿数:19件

現在canonのビデオカメラHVIS HF20を所持しております。
初心者なのでくだらない質問で申し訳ないのですが、ビデオカメラとレコーダーをつないでHDDにフルハイビジョンで録画することは可能でしょうか?
BW750では録画が無事できるみたいなのですがこちらの機種も問題なくできるのでしょうか?
パナのサイトの対応表にはHF20はのってないので不安になってしまい、購入を踏みとどまってます。
どなたか分かる方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

書込番号:11019951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/02 01:24(1年以上前)

>ビデオカメラとレコーダーをつないでHDDにフルハイビジョン
>で録画することは可能でしょうか?
ビデオカメラの映像を直接ディーガのHDDにハイビジョン録画する
という意味ですか?

>BW750では録画が無事できるみたいなのですが
>こちらの機種も問題なくできるのでしょうか?

BW750で、そんなことができたのですか?

似たような話はこちらにあります
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081699/BBSTabNo=2/CategoryCD=2027/ItemCD=202740/MakerCD=65/Page=7/ViewLimit=0/SortRule=1/#10938425

書込番号:11020050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/02 10:41(1年以上前)

レコーダーに保存した番組を、ビデオカメラにダビングできるか?という意味なら、絶対できません。これは、カメラメーカーがどこでも同じです。
ビデオカメラに撮影した映像をレコーダーにダビングできるか?であれば、通常できます。絶対とはいえません。

ただ、編集等がレコーダーではしにくいです。最近ではBDドライブつき、地デジつきパソコンでも10万ぐらいでありますので、ビデオカメラのBD化がメインなら、パソコンでもいいのではないか、とは感じます。

書込番号:11021022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/02 10:49(1年以上前)

CANON HF21使用してます。
BDはBW800です。
HF21で撮影した映像はSDカード経由で移せますよ。
こちらの機種もSDカードスロットが付いてますので、もちろんできると思います。

書込番号:11021046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/02 13:20(1年以上前)

炎神レイアースさん、大子煩悩さん

質問者さんは
「ビデオカメラとレコーダーをつないでHDDにフルハイビジョンで
録画することは可能でしょうか?」
と書いてあるので、レコーダーの外部入力にビデオカメラをつないで
HDDにハイビジョン録画できるかどうか?を聞いているのではないかと思います

カメラに撮りためた映像をUSBなりSDカードでコピーするという
話やDIGAの映像をビデオカメラに移せるか?という話でも
ないような気がします

赤白黄の入力端子なら録画自体はできるような気がしますが
ハイビジョンじゃないですよね?
HDMIやD端子は出力端子ですし
USBやiLinkを入力端子として、ビデオカメラつないでダイレクトに
ハイビジョン録画できます?
ましてや「BW750では録画が無事できる」???

>パナのサイトの対応表にはHF20はのってないので不安になってしまい
対応表とありますが、HF20じゃなければ対応できる???
その対応表ってどれでしょう?
ということでスレ主さんの真意を待ちたいと思います

書込番号:11021634

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/03/02 13:31(1年以上前)

 BW770とHF20を持っていますが、USBケーブルで出来ます。
 HF20側はパソコンモードの方を選びます。
 その際、HF20のSDカードは抜いておく必要があるようです。
 そうしないと「写真がありません」と表示されます。

 両方とも説明書は読んでいないので詳しい事は分かりません。
 BW750で出来ててBW770で出来て、BW780で出来ない事はないと思いますが……。

書込番号:11021679

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/03/02 14:50(1年以上前)

 検索するとこんなのもありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10696166/#10696267

 BW780のサイトを見ると同じようなので問題ないと思います。
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bw780/link.html#func_47

書込番号:11021957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/03/02 21:06(1年以上前)

みなさん返信ありがとうござます。
ダビングについてですが、単純にHF20に保存してある動画をBW780のHDDに移せるかって事です。
HF20のメモリーがいっぱいになってきたのでBW780にSDカードなり直接つないで移すなりできるかどうかって事です。
ややこしい質問になってしまったみたいで申し訳ありません。

みなさまの回答を見てると問題なくできそうな気がしますがHF20にある動画をBW780にてブルーレイに残すなんて事も可能なんですかね?

書込番号:11023534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/02 23:09(1年以上前)

大子煩悩さん 、小鳥さん が書き込まれているとおり、
ビデオカメラの映像を、USBもしくはSD経由で780のHDDにダビング可能だと考えられます。
もちろん、BD化も問題なくできそうです。

両機種とも持ってないので断言はできませんが、できると考えて問題ないと思います。

書込番号:11024501

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/03/04 00:29(1年以上前)

みなさまためになる情報ありがとうございました。
問題なくBW780に残せそうなので安心して購入できそうです。
お世話になりました。

書込番号:11029775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/08 15:05(1年以上前)

その場合に写真とだけ出ますが動画は無理なようになってしまいます。でも過去に2回動画の取り込みは同じ機種間でやっております。今、久し振りにやろうとして動画の取り込みできなくて困っております。写真はできます!できたら、両機器の操作方法を小学生にも分かるようにお教えください!お願いいたします!

書込番号:22653251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング