『ヤマダ電機は価格設定には注意を!!!』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『ヤマダ電機は価格設定には注意を!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

標準

ヤマダ電機は価格設定には注意を!!!

2010/03/14 15:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

クチコミ投稿数:24件

本日、大阪難波のLABI1ヤマダで購入しました。
その前にビックカメラで値段を聞いたところ、一声で111000円の20%ポイントと言われました。実質価格は88800円です。
その後にヤマダに行きました。最初は正式の店員(?)が見つからずメーカーからの派遣員に聞くと現金特価で104800円です!と胸を張られました。
ビックカメラでの値段を言うと「値段交渉は店員に限られているので、店員に言ってください。」と急に弱腰に。そこで店員をつかまえて交渉すると結局103000円の20%ポイントと言われ、実質82400円になりました。
私は何軒か回って買い物をするのが当たり前だと思っているタイプなので、この値段で購入しましたが、かなりの人は10万円超えで購入しているのではないかと思うと、ヤマダ電機の値段設定が殿様商売的に感じてしまいます。
皆さん、15分ほど歩くだけで20000円以上お得になりますよ。これから購入する人は気をつけてください。

書込番号:11084225

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:158件

2010/03/14 16:38(1年以上前)

実質金額なんてありえん言葉

書込番号:11084505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/03/14 17:38(1年以上前)

>111000円の20%ポイントと言われました。実質価格は88800円

この掲示板では、111000円の20%ポイントは実質88800円ではないという意見の人が結構おられます(私もそうです)。
111000円で(111000x1.2)円の買い物ができるので、16.7%引きで実質92463円というところでしょうか。
それもまたヤマダで買い物をすることが前提ですし、ポイントをためて放置した時間、本来自分が得られるはずの利子を全部ヤマダに献上しているのですが。

書込番号:11084734

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/03/14 17:42(1年以上前)

>111000円の20%ポイントと言われました。実質価格は88800円です。

その場合の実質は88800円ではなく、92500円です。

>103000円の20%ポイントと言われ、実質82400円になりました。

同じく、85833円ですね。

書込番号:11084757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/14 18:01(1年以上前)

みくだりさんへ

>実質金額なんてありえん言葉

このサイトでは多数の人が「実質金額」と書き込んでいて、それを読んでいる大多数の人が同じ認識でいるのでは?

いろいろなスレで噛み付きまくってるみたいですが、どう書けばいいか無知な俺に教えてくだされ。

書込番号:11084839

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/03/14 19:04(1年以上前)

>ヤマダ電機の値段設定が殿様商売的に感じてしまいます。

店頭表示価格と交渉後の実売価格に差があるのはどの店でも同じですし、
そもそもヘルパーと価格交渉する事自体が間違いです。


>15分ほど歩くだけで20000円以上お得になりますよ。

全然歩かなくても、価格コム登録店でもっと安く買えます。

書込番号:11085117

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/03/14 19:10(1年以上前)

>このサイトでは多数の人が「実質金額」と書き込んでいて、大多数の人が同じ認識でいるのでは?

たぶん、ここを良く利用される方は、違うと思いますよ。ポイントのマジックに関しては過去さんざん議論になってますので。

本来は、計算上金額とか、建前金額となるのでしょうが、店舗では「実質」表示だから、そう書き込む人が多く、見ている人も突っ込んでも仕方がないので、スルーしているだけだと思います。

重要なのはポイントの使い方でしょう。
自分は、ヤマダで、生活雑貨品か特価処分品に化けてます。

書込番号:11085150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/14 20:08(1年以上前)

ポイントの算出や利用の仕方にどうこう言ってるのではなく(むしろ賛同)、
いろいろ議論されつくした事で、突っ込んでもしょうがないからスルーしている程度の言葉ならば、
ここを良く利用される方こそ、スルーしてあげても良いのではないのかな?

書込番号:11085405

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/14 22:33(1年以上前)

ポイントが良いのかどうか?良く知りませんが・・・

単なる直感ですが、ポイントなしで現金で購入する方が
良いんじゃないかな?

私は、何時も「ケーズ電器」で買います
ポイントは有りませんけど

他の店は行きません(笑)

ケーズは後のサービスも良いし、店員の態度もとても
良いですよ

書込番号:11086304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/03/22 06:36(1年以上前)

わたしもナンバのLABIヤマダへ行くことがあります。
知り合いがパソコンなど買う時は私が同行して交渉することも^^

私がベストと思う買い方は、

1)まずヤマダで買いたい品物の最安値を確認(価格.comの最新の値段を口にしたり、買いたいけどでも高いとか言いながら)
2)ビッグカメラまで歩いて(イスト太郎さんの言うとおり15分^^)最安値を交渉(ヤマダの値段を伝えながら)
3)さらにヤマダへ戻って再交渉(ビッグカメラの最安値を伝えながら)

はっきりいってめんどくさい。
でも、敵もさるもので、交渉抜きには安くしてくれないし、ただ安くしてと言ってもなかなか値引いてくれない。
この方法でだいたい最後にヤマダの店員がちょっと待ってください、確認してきますと言ってしばらくどこかへ行き、戻ってきてこちらも納得できる値段(ポイントを引いてここの最安値と同じか、少し安いくらい)を提示してくれて、めでたく交渉成立となることが多かったです。
それが本当の最安値かどうかは分かりませんが。

ただし店員によっては、これ以上は安くなりませんとか、相手の店の価格はあなたが口で言うんじゃなくてちゃんと向こうの店員に紙に書いてもらってきてくださいとか、ネット価格と競うつもりはないですみたいなことを言って、こちらが納得する安値を提示してくれない店員もいます(ヤマダでもビッグカメラでも。販売員の性格とか、正規・非正規とかの立場の違いとかあるんでしょう)。

当たり前田さんの言うとおり、ここの値段より安くなければ買う必要ないです。
私もDVDプレーヤーがほしい。。。

書込番号:11122253

ナイスクチコミ!0


永徳さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/24 20:50(1年以上前)

相場を知らない人には高く、相場を知っている人には安く。これ常識ですよ。
高くても買う(相場がいくらなのか知らない)人に安く売っても仕方ありません。
悪い言い方かもしれませんが、"金ヅル"なんですから。
そこを見極めて、絶妙な価格を提示して儲けるのが量販店店員の仕事です。
金ヅルからは大もうけ。それが出来なければ首になる、当たり前のことです。
地方のケーズなんかひどいですよ。東京とは掲示金額からして1.5〜2倍の差があります。
最近は価格.com利用者が増えてきて、ネットでの売値を知っている人が多くなっているので、量販店は非常に迷惑しているんです。金ヅルが少なくなっているから。なので、価格.comの名前を出したとたん、半ば拒絶反応的に"あ、この客はダメだ"と判断して、突っぱねることも多いです。すぐさま"価格.comには対抗できません。買いたければそちらで買えば良いんじゃないですか"と言って、次の接客を始めます。

書込番号:11135316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング