『青森県限定の録画失敗現象?』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『青森県限定の録画失敗現象?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

青森県限定の録画失敗現象?

2010/04/16 19:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

スレ主 ワーグさん
クチコミ投稿数:9件

以前DMR-BW770で録画が上手く出来ず、結局原因がわからないのでDMR-BW780に交換してもらったのですが。
DMR-BW780に交換してもらった後にも同様の現象が起きましたのでコチラにも報告させていただきます。
その時のBW770での録画失敗現象については、コチラをご覧下さい↓


「謎の録画失敗現象」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048390/SortID=10606211/




他の方々は問題なく録画出来ていたため、どうやらこれは青森県限定の現象ではないか?と考えております。
ちなみに今のところ判明している録画が出来ない番組は、金曜放送の「A-Studio」と土曜放送の「チューボーですよ!」の2つです。
他にもあるかもしれませんので、情報交換等も出来たらなと思っております。
勿論サポートの方に、また駄目だったということは伝えましたが未だに原因は不明のままです。

書込番号:11240686

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/04/24 11:54(1年以上前)

どうも。
うちBW750で青森県です。1年前に購入しましたが、「A-STUDIO」「EXH」同現象が起こってます。うちもDRでは問題ないです。
原因はわからないですが、共通点としては現象が起こる放送局は「ATV」ということと、1社提供スポンサーの番組でなってるような気がします。
「A-STUDIO」→花王
「チューボーですよ」→サントリー
「EXH」→ハウス

実際DRで観てみると、放送開始付近で一瞬ですが真っ暗になります。そこで区切られるような感じが…「ここから1社提供ですよ」と言わんばかりに。
放送の出力方式に関しての知識はまったくありませんが、なんかこの辺が絡んでるのかなぁって勝手に思ってます。

いずれにしても、不思議な現象ですね。

書込番号:11274469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/09 12:01(1年以上前)

解決済みでしょうか?

PCチューナ利用なんですが、A○VでのA-○tudioとチ○ーボーで○よ!は放送直前にサイズが変わります。

通常番組は1440x1080であるのに対し、A-○tudioとチ○ーボーで○よ!に関しては、BSと同様の1920x1080サイズでの放送であるのを確認しています。
PCの視聴ソフトでは録画生データー(.ts)は正常再生されますが、動画変換ソフトに読み込みさせると読み込み出来ない場合があります。
A-Studioに関しては、解析させても読み込めないケースが頻発しています。

A○Vの放送波の問題かと推測できるのではないでしょうか。
参考までにPT2を使い同時間帯○SでT○○を同時録画を念のため行っています。

書込番号:14540809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/05/09 12:13(1年以上前)

規約で伏字は遠慮しろとかいうのはどーでもいいんだけど番組名伏せるって何?
読みづらくてしょーがないんだけど。

書込番号:14540835

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング