『毎週予約で赤マークが』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『毎週予約で赤マークが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

毎週予約で赤マークが

2011/01/23 20:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

スレ主 ma-pyonさん
クチコミ投稿数:38件

現在、少々不便な思いをしているもんで、お知恵拝借をお願いします。
毎週予約を10番組前後、DRモードでしていると、予約確認の画面の各番組に赤マークが付いて予約が実行できなくなることも有ると言う警告が出るようになりました。録画しても見たら消す方式なので空き容量はたっぷり有るはずです。5〜6番組は残っていますが。
実際予約が実行されないことも有りました。
きっと、お節介な機能でDRだとパンクすると警告していると考え、予約はすべてHXモードにしたら警告は出ないようになりました。が、DRで保存をしたい物も有るので・・・・
警告を出さない対策は有るでしょうか。お教えください。

書込番号:12551420

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2011/01/23 20:19(1年以上前)

もしかしたら、連ドラを予約したり何日も先の物を予約しすぎたりしたら、勝手に容量を計算して警告マークはつくので予約しすぎかもしれません。

書込番号:12551444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/23 21:33(1年以上前)

毎週予約だからでしょうね大体2週間ぐらい見越して警告だすみたい

書込番号:12551856

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-pyonさん
クチコミ投稿数:38件

2011/01/24 20:36(1年以上前)

ちーぱ8さん、同様の症状の方と聞く奴意味無しさん、ご返答ありがとうございます。
毎週予約のDRモードは諦めます。高画質で見たいのに…

書込番号:12556040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/30 11:41(1年以上前)

あきらめることないのに
録画予約日まで既存のデータを削除するかBDに残してしまえばいいだけです

書込番号:12581394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2011/03/02 14:12(1年以上前)

今更の上に、出先だから正確ではないですが…。


 毎週予約に対する、赤の!マークは、将来録画出来なくなりますよという警告だったかと。
 何時から録画出来なくなるかは、決定ボタンを押した後、毎週録画(?)を選択すれば 何日が録画出来て、何日から録画出来なくなるか表示されます。


 警告を消すのは無理だったと…。

書込番号:12729331

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-pyonさん
クチコミ投稿数:38件

2011/03/02 19:39(1年以上前)

カメラ好きのLokiさん、お返事有難うございます。
やっぱり解決出来ないみたいですね。妻が韓流ドラマを毎日、地デジ・BSで2・3本予約しているもので。私の分も週5本です。予約が多いようですが、出来るだけその日に見て消しているので、HDDの容量は60パーセントは空きになっています。
全く大きなお世話と思っています。
でも、お返事いただき嬉しく思いました。

書込番号:12730443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2011/03/02 20:36(1年以上前)

 再び、正確ではないですが・・・ 実際に次回が録画できない場合は赤文字で「録画不可」って出たと思います。その場合は、本当に録画できない可能性が非常に高いので、すぐに見終わった録画を消していただければと思います。赤い「!」マークだけなら、1〜3週間はそのままでも、録画されるはずです。

書込番号:12730716

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-pyonさん
クチコミ投稿数:38件

2011/03/03 19:18(1年以上前)

カメラ好きのLokiさん、またまた有難うございます。
おっしゃることはわかりますが、せっかく「毎週予約」をしているのに毎日、予約を確認するのもねぇ。現実に容量の50パーセントも使っていないし。いつか100パーセント空きにしてみてDR予約してみようかと思ってます。

書込番号:12735028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/07 21:08(1年以上前)

再び、間が空いてしまいましたが・・・ 

 録画一覧画面の右上に「残量 23:27(DR)」の様に、HDDにDRモードで録画できる時間が表示されているはずです(この場合は、23時間27分残ってる)。

 この残量を参考に、一週間に録画に要する時間以上に常時空けておけば良いかと。

書込番号:12870659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング