『DMR-BW780とPCディスプレイの接続』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『DMR-BW780とPCディスプレイの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DMR-BW780とPCディスプレイの接続

2024/03/02 11:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

スレ主 sala005さん
クチコミ投稿数:7件

転居に伴いテレビを処分する予定です。ブルーレイレコーダと、今まで録画した番組の視聴のためDMR-BW780は手元に残す予定ですが、PCモニターとの接続でDVDや録画番組を視聴することはできますか?
また、HDMIケーブルを購入する際の注意点があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:25644025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27351件Goodアンサー獲得:3131件

2024/03/02 12:09(1年以上前)

回答ではありません。
レコーダーが13年を過ぎました。
いつ壊れてもおかしくありません。
HDDやBDドライブなど。
どちらも問題ないうちに、BD-Rなどにコピーしておいたほうがいいでしょう。
壊れてもメーカーの修理期間は終わっていますから。

書込番号:25644048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20383件Goodアンサー獲得:3405件

2024/03/02 12:27(1年以上前)

HDMIケーブルは特に注意点は無いですね。
現行流通してる物なら、何も問題無く使えるはずです。
1.5m程度で良いなら、ダイソーで売ってる物でも十分では無いかと思います。
https://limia.jp/article/1245090/

ただPCモニターの場合、スピーカー付いてるか確認して下さい。
音量調整もしにくい場合が多いので注意が必要。
外付けスピーカー付けた方が使いやすいかも知れません。

書込番号:25644069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/03/02 12:45(1年以上前)

>sala005さん

質問内容の事は出来ますよ

>HDMIケーブルを購入する際の注意点

今のTVはHDMIで接続しているのではないですか?

>PCモニター

HDMIの端子はあるんですか?

書込番号:25644100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:216件

2024/03/02 12:48(1年以上前)

PCモニターに音声出力がないと外部スピーカーは無理な気がする。

リモコンもないと扱いづらいですよ。

書込番号:25644109

ナイスクチコミ!1


スレ主 sala005さん
クチコミ投稿数:7件

2024/03/02 13:13(1年以上前)

古い機種にも関わらず、みなさまこんなに早くコメントいただきありがとうございます!
・リモコンがない
・音量の調節がしづらい
等の点を考慮し、テレビを買い直すかモニターで済ませるか再検討してみます。

いずれ壊れるのも想定してHDD内の録画は整理を進めて行きます。
おもな用途はブルーレイの再生になります。

PCディスプレイはこれから購入する予定ですので、スピーカーを外付けにするか参考にさせていただきます。
DMR-BW780と接続して使用でき、かつMacBook Airでも利用できるHDMIの端子のあるものを検討しています。

書込番号:25644137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/03/02 14:12(1年以上前)

>sala005さん

レンタルや市販のBDを再生するにはHDPC2.0に対応していない

PCモニターは映像が出ませんから注意して下さい(PCからの出力だけかも? 解りませんが)

>スピーカーを外付けにするか参考にさせていただきます。

https://kakaku.com/item/K0001230852/ 安価で音も良いですよ

TVもFHD、HDなら安いはずですよ、ただ大きいサイズが少なくなってきていますが

書込番号:25644196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6132件Goodアンサー獲得:531件

2024/03/02 16:15(1年以上前)

sala005さん

>転居に伴いテレビを処分する予定です。ブルーレイレコーダと、今まで録画した番組の視聴のためDMR-BW780は手元に残す予定ですが、PCモニターとの接続でDVDや録画番組を視聴することはできますか?

そもそもテレビを処分するのは、NHKとの受信契約を解約する手続きをしようとのお考えでしょうか。
引っ越し先がアンテナ線も用意されていないお部屋なら、そもそもテレビ視聴は室内アンテナが無ければ、受信が出来ません。その為のPCモニターを用意されるとの事でしょうか。NHKはどう判断するか分かりませんが、アンテナ線を繋がなくても受信契約を継続または新規で求める可能性はあります。
実際視聴しなくても受信設備があり受信できる機器があれば。テレビ側無くてもお持ちのレコーダーも受信できる機器と言われるでしょう。
あくまでも可能性の問題ですが。

書込番号:25644319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20383件Goodアンサー獲得:3405件

2024/03/02 16:32(1年以上前)

下手なPCモニターだと、制限事項も多く、色々使い勝手が悪いと思います。
最近流行りのチューナーレステレビにされては如何でしょう。
24か32インチ辺りが手軽かと思います。
https://search.kakaku.com/%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B9%20%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%20/?act=Input

書込番号:25644340

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20383件Goodアンサー獲得:3405件

2024/03/02 18:47(1年以上前)

因みに、MacBook Airをモニターに接続する目的は、動画などの再生ですよね。
チューナーレステレビの多くはGoogle TV内蔵で、Airplayでワイヤレス再生出来る可能性があります。
下記サイトなどを参考にしてみて下さい。
https://www.airdroid.com/ja/screen-mirror/airplay-android-tv/
https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/mchld7e543a0/mac

書込番号:25644527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sala005さん
クチコミ投稿数:7件

2024/03/03 08:06(1年以上前)

>ひでたんたんさん
NHKを解約することを考えています。おっしゃるようにHDDレコーダーでも受信はできますので、全くテレビは見ないといっても契約更新をするようにとの指摘が入ると思います。
BCASカードを返却しただけでは、解約できそうにないので、テレビと同じタイミングでHDDレコーダーも処分する方向で考えてみます。

>ひまJINさん
こちらで質問させていただいている間に、チューナーレステレビも候補に考え始めましたので、ご意見ありがとうございます。
PCモニターを購入する場合は、Macでのスプレッドシートでの作業用、写真編集を検討していますが、もう一度PCモニターかチューナーレステレビどちらがベストかよく考えてみようと思います。

書込番号:25645119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング