『予約したのに』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『予約したのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

予約したのに

2010/04/13 11:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

クチコミ投稿数:12件

ディーガの番組表から予約をしたのですが、時間が変更になって予約時間より早く始まっていたみたいで、録画は最初予約していた時間から録画になっていたのですが、そういうものなんでしょうか?

書込番号:11226660

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/04/13 11:57(1年以上前)

推測ですがデジタル波では無くアナログ波の方を録画してませんか?
デジタル波なら番組延長に対して自動追従機能が作動する筈ですから開始時間が変更されて
おらず録画に失敗していなければアナログ波の方の番組表で録画予約した可能性があるんで
すが?

書込番号:11226775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/04/13 12:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。アナログではなくデジタルで予約したのですが‥

書込番号:11226823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/04/13 12:25(1年以上前)

イベントリレー機能はオンになってますか?

書込番号:11226889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/13 12:54(1年以上前)

イベントリレーは今回の件とは関係ないかと。


書込番号:11226988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/04/13 13:03(1年以上前)

イベントリレー機能は、実質的に「高校野球」でしか利用できません。
総合で放送してた物が、教育で放送に切替わったときに追従して録画してくれます。
もちろん、逆でも可です。

書込番号:11227017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/04/13 13:04(1年以上前)

イベントリレーにはなっていなかったかもしれないです。
でも、番組が変更になったとしても番組表から予約した場合は変更になった時間に録画できるんですよね?

書込番号:11227024

ナイスクチコミ!3


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/13 13:05(1年以上前)

>予約時間より早く始まっていたみたいで

番組追従機能って番組が「延長」された時のみで「移動」(早く始まった等)は
ダメだったんではないでしょうか。(これはパナが悪いというよりは番組表の仕様
として延長以外の情報が送られてこないのでは?)

普通は「早くなる」というのはまず無い事ですが4月の番組編成期だと
変則的な放送になるのでたまたまそういう事があるという事でしょうか

書込番号:11227028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/13 13:09(1年以上前)

番組表から予約したあと、時間指定予約にして時間を変更したとか?


書込番号:11227047

ナイスクチコミ!0


蓮坊さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/13 13:09(1年以上前)

時間が早くなっても追従してくれましたよ。

書込番号:11227050

ナイスクチコミ!0


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/13 13:11(1年以上前)

番組表側で対応するなら「番組名」等で番組表データを検索して
同じ名前の番組があったらそれを実行というような仕組みでしょうか

でも番組の放送開始が早くなった事を検出する為には予約してある番組
が早期開始されていないかを15分おきとか30分おきとか常に番組表
データを読み込み直し得てチェックし続けなければならないですよね

これは延長追従やイベントリレーとは根本的に別の仕組みが必要になる
ので対応は難しいでしょう。番組表データに「当日の放送時間変更データ」
のようなものが受信できるようにしてもらうほうが現実的ですかね

書込番号:11227057

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/04/13 13:20(1年以上前)

>のんぴんくさん

今の情報だと推測の域を出ないので、具体的な番組名を明記した方が原因が特定出来ると思いますよ。

書込番号:11227085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/04/13 14:49(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
説明がとても下手なのですが。。
一週間前に番組名を検索してそのまま番組を予約したんです。その時は、4月11日の夜中2:00放送の再放送ドラマだったんです。当日も定かではないのですが、番組表を見たところ時間は変わってなかったのですが、録画してあったのを見たところ1:15に変更になっていたんです。
このような説明で大丈夫でしょうか?

書込番号:11227320

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/04/13 16:40(1年以上前)

>4月11日の夜中2:00放送の再放送ドラマだったんです

具体的にチャンネルとドラマ名を表記したほうがわかりやすいです。

>番組表を見たところ時間は変わってなかったのですが、録画してあったのを見たところ1:15に変更になっていたんです

上記の説明だと、番組放送は1:15からに変更になっていたが、録画されたのは2:00〜3:00(?)ということでしょうか?

変更追従が行われない場合は、局から時間変更信号が流されなかった場合、流されたが直前で受信のタイミングが
間に合わなかった場合、個体の不具合などがケースとしては考えられますが。。

書込番号:11227608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/04/13 16:46(1年以上前)

チャンネルと番組名はテレビ朝日のトリックというドラマです。
録画されていた時間は2:00から15分くらいでした。

書込番号:11227625

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/04/13 17:17(1年以上前)

>番組名はテレビ朝日のトリックというドラマです。

CSでもやってますが、CSではなく地デジの方の再放送ですよね。
原因わかりにくいですが、局に放送時間変更になった理由と変更が番組表に反映されたかどうかを
問い合わせてみて、反映されていれば個体が原因と考えられなくもないといったところですね。

書込番号:11227730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:21件

2010/04/13 20:00(1年以上前)

時間指定予約で予約したんじゃないですか?
たまにモヤサマを失敗してました。あの時間は複数が繋がっているので。

番組選んでそのまま毎週予約以外の曜日や時間をいじくると、
時間指定予約になり追従しませんという表記は出てくると思いますが?

書込番号:11228289

ナイスクチコミ!1


poochan21さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/14 11:41(1年以上前)

私も、ディーガで同じようなことがありました。
それ以来、毎週録画(深夜番組)では確認するようにしています。
説明書ちゃんと読めばいいのですが、ついついめんどくさくって・・(-_-;)

書込番号:11231096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/04/14 11:43(1年以上前)

今世界陸上さん 
ありがとうございます。
時間指定予約はしてないと思うんですが、画質を変更しようとして一度ボタンを間違って押したかもしれません。
その後表記は出てきてないんですが、これから気をつけてみようと思います。

書込番号:11231101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/14 12:56(1年以上前)

1週間前に番組表から予約されたのでしたら、その後に番組表が更新された可能性があります。その時に予約番組の時間が変わると予約がキャンセルされます。放送データが変わるためです。
更新後に予約された場合は時間が変更されても合わせてくれます。
私はシャープのアクオスを使用していますが、同じ現象がありました。これは機種の問題ではなく配信側のデータによるものです。

書込番号:11231342

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/04/14 13:13(1年以上前)

poochan21さん
同じような事があったんですね。レコーダーはディーガが初めてなので不安だったんです。
今度から確認して録画してみます!!ありがとうございます。

どうでもいいじゃんそんなもんさん
詳しくありがとうございます。
買ったすぐ後に修理に来てもらったりしたので、また壊れたんじゃないと思ったんです。

みなさん、ありがとうございました。 

書込番号:11231390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/04/14 13:15(1年以上前)

>1週間前に番組表から予約されたのでしたら、その後に番組表が更新された可能性があります。その時に予約番組の時間が変わると予約がキャンセルされます。

なんか凄い事言われてますが、例えば毎週予約をしたのが1ヶ月前だろうが半年前であろうが
予約番組の時間が変わっても「一度たりともキャンセル」された事などありません。
キャンセルされるのなら、何のための番組追従機能なんでしょう?

ご存じないのかも知れませんが、DIGAは予約時の番組が放送されなかった場合は
予約時タイトルのままで時間帯も変わりなく録画を実行します。
他の番組が放送される時は、キャンセルして欲しいですが残念ながら
DIGAにはそんな融通性はありません。

書込番号:11231401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/14 15:09(1年以上前)

>のら猫ギンさん

説明が下手で申し訳ないです。
番組表からの録画は番組データを使い録画します。時間変更には対応しますが、番組表自体が変わると対応しません。
日時指定予約の場合はその時間を指定しています。ですので番組データを指定していないため、放送時間のずれを合わせてくれません。
私が使っている機種の場合は番組表から毎週など繰り返し予約などで番組名を入れておくと、せれを元に前後2時間以内なら検索して合わせてくれます。番組名が変わると無理ですが。

説明が長くなりましたが、のんぴんくさんの場合は
番組表自体に変更があったため、以前予約していた時間帯で録画された
のら猫ギンさんの場合は
時刻指定にしている可能性がある
ということになります。
私もプロではないので詳細は分かりません。
詳細が知られたいのでしたら、お客様相談センターにて詳しくお聞きください。

書込番号:11231703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:21件

2010/04/14 17:15(1年以上前)

何かしらのエラーがあったら予約確認ボタンで
一覧下でエラーを確認できます。
出てないということは機械は指定どおりに実行していると思います。
まだ見ていないと思うので確認してみては?

どうでもいいじゃんそんなもんさん 
がおっしゃってるシャープの不具合も経験したことがありますが
DIGAではその症状はないです。
シャープのような不具合があっても「番組は違いますが録画しておきました」のメッセージとともに録画されます。

ちなみに関東の11日の放送は2時25分からはじまってるみたいですが・・・
(前にゲットスポーツ)

番組表で短い番組は「にょきっ」と隠れている場合があるんです。
19日深夜放送のトリックの上にも全力坂が隠れています。
そういったミスも考えられます。
映画の宣伝と本編が離れていた可能性もあります。
新聞では離れていないのでないと思いますが、宣伝のみ録画した可能性も考えられます。
以前「この後K-1グランプリ」の番組のみ録画したことがあります。

番組名がトリックでエラー表記が無ければ時間指定予約した可能性が高いです。

以下、関東のみですが!お見逃し無く!!
「ご好評いただいている“トリック大感謝祭”のリピート放送が、今度は4/17と4/24の土曜昼に登場! 夜が苦手で見られなかったという方も、どうぞこちらの貢物でお楽しみください! また、4/20と4/27の深夜には、2週連続で特番の放送が決定! こちらもどうぞお見逃しなく!」

書込番号:11232069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/04/14 17:34(1年以上前)

今世界陸上さん
説明が全然たりなかなったのですが、予約確認ボタンでエラーがでてたんです。そして録画が出来なかった原因みたいなのも出ていたんですが、当てはまる物が無かったんです。

自分で何か違うボタンを押してしまったのかもしれないです。

わざわざ再放送の情報までありがとうございますm(_ _)m

書込番号:11232119

ナイスクチコミ!0


源吉さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/15 13:46(1年以上前)

私も同じような経験があります。

テレビ朝日で、ちょうど高校野球が開催されているとき、熱闘甲子園の次の番組を番組表から予約していましたが、高校野球が雨で中止になり、熱闘甲子園の放送も無くなったため、その後の番組の放送が早まって、録画されなかった事がありました。

それと同じような事ではないのですか?

書込番号:11235792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/04/15 18:02(1年以上前)

今まで放送日当日に放送開始時間が繰り上がって、録画されてた経験もないですし
失敗した経験もないので憶測になりますが、そもそも当日に変更があっても
追従するのですかね?

毎日や毎週予約をしてた場合は録画終了後、翌日や翌週の番組表と照らし合わせ
放送枠を追って、繰り上がってたり繰り下がってた場合は追従すると思うのですが
一旦予約してしまうと、繰り下がりにしか追従できないような気がしてなりません。

DIGAの挙動としては、まず予約開始時間の3分前から録画1なり録画2が点滅を
し始め、録画の準備をしてると思いますが、その際に最新の番組表で
予約されてる放送枠が繰り下がりってた場合には、点滅が停止し
再度予約開始時間3分前に点滅しだすといったことを経験しています。

のんぴんくさんの場合は、午前2:00〜3:00までの予約だったものが
当日午前1:15〜2:15に繰り上がってたのですが、DIGAは当初の予約開始時間
の3分前の1:57から点滅をし始め、その際に放送枠が2:15までとなってたので、2:00〜2:15までを録画したので
15分しか録れてなかったというのが、実情なのではないかと私は思います。

書込番号:11236505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/19 07:21(1年以上前)

予約録画の件に関しては、レコーダー板でかなり書き込まれていたのに、分からず買ってしまいましたね?後の祭りですよ!

書込番号:11252442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング