『リモコンの機能』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『リモコンの機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンの機能

2010/05/26 13:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

スレ主 woodchuckさん
クチコミ投稿数:6件

パナソニック製のテレビ・デジビデにあわせてこの製品を購入しました。
リモコンが複数あるのは面倒なのでこちらのリモコンに統一するつもりだったのですが・・

なんだかリモコンの反応が悪い。
サポートセンターに相談してとりあえず動いてはいるのだけれど
どうもリモコンの電波の感度が低いような気がします
3mはなれていると感知しないのでそば(1m)まで近づかないといけない
それもときどき反応せずだんまり
遮蔽物のないように扉を開けていてもそれくらい
テレビのほうはテキパキ反応するのに。
これって個体差でしょうか・・。

書込番号:11410417

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/26 13:27(1年以上前)

付属のリモコンはそんな物だと思いますよ。
このリモコンをお勧めします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000038927/

書込番号:11410433

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/05/26 13:29(1年以上前)

リモコンの電池を市販のアルカリ乾電池あたりに変えて様子を見てください

書込番号:11410440

Goodアンサーナイスクチコミ!0


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/05/26 14:50(1年以上前)

私ものら猫ギンさんに一票。

ソニーの学習リモコンは赤外線と思えないほど広範囲をカバーしてくれますよ。

書込番号:11410619

ナイスクチコミ!0


スレ主 woodchuckさん
クチコミ投稿数:6件

2010/05/26 15:14(1年以上前)

電池はとりあえず手持ちのものに換えてます(書いてませんでしたペコリ)
付属のものはそんなものですか・・
学習リモコンの導入も検討してみます
ありがとうございました。

書込番号:11410683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/26 15:36(1年以上前)

私ものら猫ギンさんに一票ですね。

ソニーの学習リモコンは同じ赤外線リモコンとは思えない程サクサク動いてくれます。反応がダンチです。ほぼ不満はなくなると思います。


書込番号:11410752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/26 15:43(1年以上前)

学習リモコンのLED

maybexさん
週休7日さん

まぁ、学習リモコンはLEDの数が多いですから、当然といえば当然ですよね。

書込番号:11410770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/26 18:11(1年以上前)

解決済になっているところ恐縮ですが…。

うちの純正リモコンは3mぐらいの距離は余裕で反応します。
ラックの扉はガラスですが閉めたままです。

近い時と離れている時で違いは感じられません。

反応が遅いとか使い勝手が悪いといった理由であれば学習リモコンを勧められますが、近づかないと反応しないとか時々全く反応しないとかであれば別の原因を探した方がいいかもしれません。

同じリモコンでテレビが普通に反応するのでしたらレコーダーの受光部に何か問題があるのでしょうかね。

書込番号:11411241

ナイスクチコミ!0


スレ主 woodchuckさん
クチコミ投稿数:6件

2010/05/27 02:50(1年以上前)

てちとんさんアドバイスありがとうございました

パナソニックのサポートでも
現状でしばらく様子をみてもらって
また問題になるようなら改めて(場合によっては直接見に来てくれる)ということでした。本体のリセットをかけたら反応をするようになったので単なるプログラムのエラーだったのかもしれません。とりあえず今は不都合なく使えています。
ただ反応はすこし弱いかな・・と
比べるものがないので古い機械との比較なんですけれど
(以前はパイオニア製のDVDレコーダーでした)

書込番号:11413479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング