『6/3。池袋ヤマダにて購入。』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『6/3。池袋ヤマダにて購入。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 6/3。池袋ヤマダにて購入。

2010/06/04 21:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

クチコミ投稿数:4件

何ヵ月も前からこちらで勉強しつつ、購入チャンスを伺っておりました。

当方ビエラのRシリーズを所持しているのでどうしてもディーガが欲しかったのです。


昨日の22:00頃、池袋ヤマダさんに立ち寄りました。店頭でも値段が分からなかったので店員に確認。
75000円の20%ポイント付きとのこと。

最近価格調整の為かまた少し値戻りしていたようですが、その割には意外と安い…

一応軽く交渉したら、74000円の21%ポイントが限界とのこと。

ん〜、あまり変わらない。
念のためお隣のビックにも行ってみてその価格を提示(名刺なし)。

しかしビックさんも全く同じく74000円の21%ポイントが限界とのこと。


ならばと、いつもヒイキにしてるヤマダさんにて購入。21%のうち5%を使って5年保証を付けました。


一時期の底値に比べれば少し高いですが、全然満足出来ました!


今までビエラ内蔵HDDだったので毎日整理していましたが、これからはDVDに焼けるのでHDD容量を気にせず仕事に専念出来そうです(笑)

書込番号:11452018

ナイスクチコミ!3


返信する
SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/04 22:14(1年以上前)

良い買い物されましたね。

>これからはDVDに焼けるので
せっかくなんでBDに焼きましょうよ。

書込番号:11452104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/06/04 22:24(1年以上前)

SXM10Gさん、ありがとうございます!

そうですね。


BDは…も少しメディアが安くなってくれれば(笑)

とりあえずは昔の財産(バージンDVD)が手元にあるんで(^_^;)

書込番号:11452157

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/06/05 07:21(1年以上前)

>BDは…も少しメディアが安くなってくれれば(笑)

BD−Rだと国産でも安い所では1枚200円くらいで購入出来ます。

それでDVDの5倍容量が有りますので、GB単位では高いという事は有りません。

>とりあえずは昔の財産(バージンDVD)が手元にあるんで(^_^;)

低画質のVRモードか互換性の低いAVCRECにしか使えませんので、余りDVDには拘らない方が良いと思います。

書込番号:11453610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/05 07:30(1年以上前)

jimmy88さん、ありがとうございます。

そうなんですか!?メディアの値段もDVDのREC方式も知りませんでした!


ではBDを購入します。
助かりました!

書込番号:11453636

ナイスクチコミ!0


SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/05 13:18(1年以上前)

最初は練習のため、BD-REを購入された方がいいかと思いますよ。
http://www.bestgate.net/store.phtml?categoryid=001015006000000&productid=panasoniclmbe25w5&s_dispnum=20&s_sort=Price&s_type=1

DVDにハイビジョン画質で録画できるのはPanasonicの利点ですが、まだBDレコーダーの出始めの頃でメディアが1枚1,000円くらいしていた頃の名残です。
問題は再生時の互換性で、今現在Panasonic・MITSUBISHI・一部の東芝レコ・一部のPioneer位しか再生できません。

BDでしたら、ごく初期の長時間モードを搭載していないBDレコーダー以外は問題ないですので、そういう意味でこれからはBDにダビングした方がいいのです。

BDプレーヤーも安くなってきましたので、これからはますますウチではDVDの出番は少なくなってきてます。

書込番号:11454751

ナイスクチコミ!1


waaaaaさん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/05 13:49(1年以上前)

3D機が発売され価格がさがってきていますね〜
W杯後もう一段下がるでしょうね

書込番号:11454866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/07 18:11(1年以上前)

皆さんありがとうございます!

先ほどクロスケーブルとBD-RとBD-REを買ってきました。

帰宅したら練習してみます!

書込番号:11464660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング