『録画モード』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『録画モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

録画モード

2010/07/03 20:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

クチコミ投稿数:87件

みなさんはHDDに録画した番組を残したいとき、ブルーレイに何モードでダビングしますか?

書込番号:11578371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/07/03 20:19(1年以上前)

訊いてどうする?って気もしますが
基本的にはBD-R/REにDRまたはHEです

この機種ってHDD内複製ができるから
ダビ10番組を録画したら詳細ダビングで
ダビング元もダビング先もHDDにして複製を作って
それを夜寝る前にでもHG〜HBで変換させて
ご自分の納得のいくレートを検証しては?

ちなみにぼくはBW730ですが
見ているテレビが26V型の液晶テレビです

そんなぼくはHLは推奨しません
時代劇だったら話は別ですが

よって許容範囲はHEだと思います

書込番号:11578431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/07/03 20:21(1年以上前)

夏空星空さん、

基本はDRですネ。

あとは、連続ものなどでは、総時間に合わせて、BD1枚(または数枚)に入るようなレートを選びます。(それでもHEより悪いレートにすることはないです。)

書込番号:11578441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2010/07/03 20:24(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん。
ありがとうございます。

書込番号:11578455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/03 20:24(1年以上前)

自分は、BSデジタルの映画、25GBのBD−R(RE)で2時間映画3本が基本です。

BS1とかe2のSD画質の映画、あと殆どのアニメはHLまで落とします。
(ココは中途ハンパなレートだと逆に容量増えちゃいますんで。)

 殆どの実写物でHX位まででしたら、(自分の節穴では)DRと区別付きません。BW830使用です〜。

書込番号:11578456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2010/07/03 20:26(1年以上前)

はらっぱ1さん。
ありがとうございます。

書込番号:11578465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2010/07/03 20:30(1年以上前)

SAZABI type-Rさん。
ありがとうございます。

書込番号:11578486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/07/03 21:33(1年以上前)

お気に入りの女優が出てる映画やドラマはDR
お気に入りの女優が出てるバラエティやトーク番組はHX
それ以外はHEでアニメはHL

書込番号:11578759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2010/07/03 21:44(1年以上前)

のら猫ギンさん。
ありがとうございます。

書込番号:11578810

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/07/03 21:53(1年以上前)

@DRで録画
ABDにDRで書き込み
BHDD内画質変換でレートを変換。この際、アニメ1クールならHX、2〜4クールならHL、実写ドラマならHXに変換してBDに書き込み

基本はDRで録画しDRで1枚はBD化、その後変換して調整しています。基本アニメメインなのでこんな使い方です。

書込番号:11578850

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング