『写真の取り込みについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『写真の取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

写真の取り込みについて

2010/07/23 05:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

スレ主 crosskunさん
クチコミ投稿数:9件

SDカードからHDDへの写真取り込みについての質問です。

デジカメで取りためた写真をHDDに保存してあり、それの一部をスライドショーで
見るためにDIGAにコピーしようと思い、テスト的に何枚かをSDカードにコピーして
DIGAに刺し、表示されたメニューで取り込みを選択し、成功しました。

その後、本格的にDIGAに転送する画像を選んでSDカードにコピーしましたが、
同じように取り込んでも、「追加された画像を取り込みました」的なメッセージ
は表示されるのですが、1枚も取り込まれていない状況です。

メッセージ通り「詳細ダビング」でリスト作成の所までは行きましたが、ここで
行き詰ってしまいました。

400枚以上の写真が入っているのですが、探してみても全ての写真を取り込むような
機能が見当たりません。
青ボタンとカーソルを使い、全ての写真にチェックを入れるしか方法はないので
しょうか?
また、このような状況で、何か初期設定をするなりの方法で、再度「簡単取り込み」
を利用する事はできないのでしょうか?

書込番号:11665735

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2010/07/23 06:22(1年以上前)

ダビング選択を"日付単位"に変更して、
新規登録ボタンを押す。

書込番号:11665767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2010/07/23 09:25(1年以上前)


(BW770ですが)
上の書き込みはHDDからSDの場合でした。

SDからHDDへは”写真おまかせ取込”で
すべて取り込めるはずですが。

書込番号:11666134

ナイスクチコミ!0


スレ主 crosskunさん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/23 11:34(1年以上前)

masa2009kh5さん
回答ありがとうございます。

BW680がどのような管理をしているのかは不明ですが、最初のテスト画像は
一番最新で7月中旬の写真でした。(2つの日付に分かれました)
その後、一旦コピーした画像のうち1つのフォルダを削除して、その画像を
含めた数十枚の写真と、6月、5月の写真合わせて400枚以上を取り込もうと
したわけですが、1枚もコピーされずに正常終了と表示されます。

最初に10枚程度テストしたのがいけなかったようですが、もし日付だけで管理
しているとなると過去の写真はコピーできなくなり使えないので、何か設定や
やり方があるように思えるのですけど・・・。

書込番号:11666475

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/07/23 12:44(1年以上前)

DCIMフォルダのみを別のSDカードかUSBメモリのルートにコピーして取り込んでみて下さい。

書込番号:11666709

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/07/23 12:49(1年以上前)

それってデジカメで撮影したSDカードを使ってるんですか?
デジカメで撮影したSDカードを挿せば簡単取り込み画面がいつも出ます

PCで作ってるならうめづさんの方法みたいに工夫が必要になると思います

書込番号:11666724

Goodアンサーナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/07/23 13:18(1年以上前)

ありゃ、勘違いしたかな?
おまかせだと同じ画像をもう一度取り込めないから
差分取り込みの情報を無視したいって意味かと思いました。

書込番号:11666819

ナイスクチコミ!0


スレ主 crosskunさん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/24 00:42(1年以上前)

masa2009kh5さん、うめづさん、ユニマトリックス01の第三付属物さん
ご意見ありがとうございました。

「SD=デジカメ」というふうには考えておりませんでした。
USBメモリーにしたら、うまく取り込めました。

ありがとうございました。

書込番号:11669326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング