『ワイヤレスによるインターネット接続について』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

『ワイヤレスによるインターネット接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

クチコミ投稿数:25件

とにかくド素人ゆえ宜しくおねがいします。
この機種はネット動画を見ることができるということで購入を検討しています。
無線LANでインターネットにつなぎたいのですが、USB無線LANアダプターはUWA-BR100でなければならないのでしょうか?
他のものでも対応しますか?
どうか宜しくお願いいたします。

書込番号:11146786

ナイスクチコミ!0


返信する
@kero@さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の満足度5

2010/03/27 10:00(1年以上前)

私もこの機種を購入し、色々と調べて見ました。
結果、USB無線LANアダプターはUWA-BR100でしか無理なようです。このアダプターはネット上の最安でも¥5,980でした。

そこで、イーサネットコンバーターを利用することを思いつき早速購入。これは、すでに無線LAN環境ならばコンバーターを介してTVの有線LANポートに接続します。
ロジテック製(LAN-PWG/APR)で型落ちですが価格も超小型でACアダプターかUSB給電も可能で¥3,780でした。ACアダプターのみの機種は¥3,486です。IEEE802.11g/bに対応。また、ブロードバンドルータ機能とアクセスポイント機能もあり、切替が可能なので便利そうです。
購入場所は、楽天市場「エレコムわけありショップ」で送料無料でした。
http://item.rakuten.co.jp/wakeari/c/0000000167/


書込番号:11147140

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/03/27 12:59(1年以上前)

>USB無線LANアダプターはUWA-BR100でなければならないのでしょうか?
>他のものでも対応しますか?

@kero@さんの説明と通り、他のアダプタでは不可だと思います。
AV家電では、PCで言うDriver(ハードの違いを吸収するソフト)がインストール出来ないし。

[11143193] USB無線LANアダプター

で試してみる人も居ますが、何件かは動作しなかったと報告されています。


その意味では、イーサネットコンバーターの方が運用の柔軟性が高いです。
価格面では、?が付きますが・・・


>無線LANでインターネットにつなぎたいのですが、

子機選定だけでなく、親機も注意が必要です。

無線の場合、規格によって転送速度が違いますし、実際の設置環境で速度が変化します。

その上で、「インターネット接続で何がしたいのか?」で要求速度が変わります。

動画のストリーミングは、常時速度を一定以上確保しないといけません。
YouTubeの低解像度映像なら昔の規格でも出来る可能性が高いですが、アクトビラ等の高画質映像となると、15Mbps以上辺りが必要とのこと。

この速度、昔のa,g規格でも設置環境が良ければ可能な範囲ですが、途中の壁の数が多い等が有ると厳しくなるかも?

故に、各メーカー最新のn規格品を勧めています。
(UWA-BR100はn規格対応品)
当然、n規格で使うには、親機も対応品が必要となります。


よっしい2082さんの環境や他の機器類がどの程度有るのか不明ですが、最近返信には下記機器を紹介しています。

WLI-TX4-AG300N
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/


・イーサネットコンバーター
・SWハブ機能を持ち、複数台のAV機器の接続可能
・n規格対応

まあ、あくまでも紹介ですので、色々と検討してみてください。


書込番号:11147797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/03/27 22:10(1年以上前)

みなさん、回答をありがとうございます。
ちなみに、BRAVIA KDL-40EX500って有線LANでもインターネットにつなぐことができるんですよね?

書込番号:11150288

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/03/27 22:53(1年以上前)

>BRAVIA KDL-40EX500って有線LANでもインターネットにつなぐことができるんですよね?

LANポートが有り、それを使えば出来ます。


書込番号:11150580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング