『欠陥商品ではないかと思う』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]

ブラビアエンジン 3などを搭載し4色のカラーバリエーションを選べるハイビジョン液晶TV(22V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のオークション

BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]

『欠陥商品ではないかと思う』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信20

お気に入りに追加

標準

欠陥商品ではないかと思う

2010/04/12 11:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]

クチコミ投稿数:3件

3月25日にコジマにて購入支払い
3月31日に業者がきて取り付け完了し視聴を始める

4月4日にリモコンのスイッチを押しても緑色のランプが点灯したまま画像が映らない。本体の赤いランプは点灯しているので、通電はされている。

本体のサイドの電源スイッチを押しても緑色のランプが点灯するものの画像はでない。
販売店のコジマへ電話したところ、「不具合だと思うが念のためコンセントから電源を抜いて

スイッチをいれてみてくれ」とのことでそのようにしたところ、映像がでるようになった。
納得がいかないので、4月5日にSONYへ電話したところ「同じ症状が度々起こるようなら欠陥ですが4月9日に電話を入れるのでその後の様子を教えてください」とのこと。

4月9日の朝9時過ぎにSONYから電話が入ったがその時までには上記の症状は出なかったが12時頃スイッチを入れると前と同じ症状で映像が映らない。

SONYへ電話したところ「14日でないと修理に伺えない」とのこと。
3ヶ月とか半年後とかなら修理ということもあるけれど、購入取り付け後4日での不具合で故障の修理はないだろうと思ったが、SONYの対応は見てみないと分からないので、あくまで

も「修理」だとのこと。保障証には確かに修理とは書いてあるが取替えが当然と思うがそういう対応がなかったので、コジマに返品を迫り他のメーカー製品に替えてもらうことにした。

SONYのこの製品は欠陥商品と思われます。


 


書込番号:11222355

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]のオーナーBRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]の満足度5

2010/04/12 17:44(1年以上前)

ご自身の環境に100%不備(電源タップや壁コンセントの不良)が無かったとしても
そういうの。世間一般では”初期不良”と言うんですよ。
その為の”メーカー保証”です。
家電の初期不良が初めての経験なら今まで運が良かったのでしょうね。
他社に交換されたという事は、そもそもこの機種は必要なかったのでは??

書込番号:11223398

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件

2010/04/12 19:19(1年以上前)

>SONYのこの製品は欠陥商品と思われます。

お気持ちは分かりますが、この場合、初期不良と言う言葉が正解だと思いますが…。

私は、XR1所有ですが購入三日目で「初期不良の疑いがあり」との判断で新品交換して
頂いた事があり、その時の対応は、大変丁寧な対応で感謝&満足できるものでしたよ。
その後の交換理由となった症状についての要因も、どうしても「本音と建前」があるにもかかわらず
本音トークで内容の濃い納得のいく充実した説明をして頂きました。(ありがとうございました)

稀な対応でしょうけど、やり取りを経て感じた事はSONYらしい拘り、限りなき画質の追求は
健在と思えるような感じで、XR1(SONY)を選んで良かったと思えるようなそんな印象を受けました。

どこのサポセンの人も人間ですから、対応も一概には言えない所もあるとは思いますが、
初期不良と言うものはどこのメーカーにもある事です。もちろん無いに越した事はありませんが、
その度に不良品扱いでは、チト厳しいかと…。

もっと酷い対応及び不良品と言う言葉が相応しいモノは他にあるように思えますよ。

書込番号:11223789

ナイスクチコミ!11


chibitankさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/12 22:04(1年以上前)

これはSONYが先日発表した不具合だと思います。
EX500ですが、同じ症状が出ました。
アップデートが適用されれば改善されると思われます。

書込番号:11224660

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2010/04/13 16:36(1年以上前)

4月6日には不具合の情報が公開され修正の方法も公開されていたとは驚きです。
ならば苦情の相談電話を入れた時には解っていたはずだと思うとSONYの対応の悪さ

にあきれるばかり・・・
chibitankさん情報ありがとうございます。

書込番号:11227589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2010/04/16 10:04(1年以上前)

新製品は、発売後しばらく経つてから買うのが良いといわれる由縁ですね。

書込番号:11239062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2010/04/21 19:36(1年以上前)

この商品なんですが、しばらくしたらその欠陥はなおされるものなんでしょうか?
数ヶ月先に買いたいと思ってるんですが、そのあたりはどうなんでしょうか?

書込番号:11263238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/04/22 09:28(1年以上前)

前回の書き込み(修正アップデイト放送後)の2日後にも同じ不具合が生じました。
この商品はやめたほうがいいと思うよ!・・・欠陥商品だと思う!

書込番号:11265541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/04/23 23:43(1年以上前)

前使っていたブラビアは日本製で細部にわたる作りも(安っぽくない)品質も素晴らしいものでした。現状エントリーモデルはほとんど中国製(テレビ背面を見るとすぐ判別できる安っぽいつくり)で残念です。初期不良確率も多いのでは・・・エントリーモデルで多少値が張っても良いので日本製を作ってほしいものです。少し前は16型(VAパネル)でも日本製があったのに・・・

書込番号:11272840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/04/24 14:01(1年以上前)

ブラビアのエントリーモデルはマレーシア製が多いとは思いますが、他社のような中国製は無いかと思います。もともと昔からラジカセなどを作っていたマレーシアのソニーの工場で組み立てているのではと思うのですが。裏をご覧になるとマレーシアと書いてありませんか?それとも中国でもつくるようになったのでしょうか?

書込番号:11274944

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2010/04/24 17:17(1年以上前)

すみません、ろっほながあさんのいうとおりマレーシア製でした。
レグザと混合してましたW。でも背面の安っぽいつくりは日本製との差は一目瞭然ですね。

書込番号:11275610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/04/25 05:42(1年以上前)

コストダウンって、寂しいですね。
モノへのこだわりとか、愛着というか、所有する
満足感とか、随分廃れちゃったんでしょうか。


書込番号:11277881

ナイスクチコミ!3


VITAL.comさん
クチコミ投稿数:30件

2010/05/03 03:52(1年以上前)

画面をよく見るとドットがぬけてる(/_-)
ソニーのパソコンとかの書き込みでよく見かけましたが まさかブラビアまでもが
書き込みを見てると、どうせ電話しても保証外なんでしょうね

22インチは近くでみるだけに気になります

書込番号:11311136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/05/03 23:36(1年以上前)

一応、量販店で購入された場合は
お店にお話されてみてはいかがでしょう。

書込番号:11314671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2010/05/05 19:21(1年以上前)

今時ドット抜けってそんなに高確率であるものなのでしょうか?先日家電量販店でBRAVIA KDL-26EX300 の展示品で「あっドット抜け発見!と近くで見ていじったらゴミだったらしく取れたことがありました。何かフイルムの破片とか画面にへばりつくようなゴミの可能性はありませんか?

書込番号:11322889

ナイスクチコミ!1


VITAL.comさん
クチコミ投稿数:30件

2010/05/06 01:07(1年以上前)

サイバーショット マクロモードで撮影してみると
はっきりドットのブルーが死んでました(/ω\)

1メートルはなれて見ると気にならないんですけど、PCのモニターとして使ってるんで 壁紙が柄なしだとはっきりわかります。
バイオのタイプPの書き込みでもドット抜けの書き込みがあって 他人事のように思ってました(/ω\)
まさか自分にあたるとは。

書込番号:11324591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/05/07 16:04(1年以上前)

VITAL.comさん 

問い合わせられた方が良いと思いますよ?
ダメモトかもしれませんが、判断はお店や
サービスマンに任せてみると良い事もありますから。

書込番号:11330534

ナイスクチコミ!0


VITAL.comさん
クチコミ投稿数:30件

2010/05/08 00:02(1年以上前)

ありがとうございます(^-^)
電話で問い合わせてみます

フレームに傷とかいってても気にならないんですけど
テレビは画面が命ですよね
目につくドット抜けを毎日見るためにテレビ買う人っていないですよね!

書込番号:11332680

ナイスクチコミ!1


VITAL.comさん
クチコミ投稿数:30件

2010/05/08 00:48(1年以上前)

とりあえずテレビを買った ジョウシンにメールいれときました。
領収書のコピー紛失したけど(/ω\)
これでダメならメーカーに
それでもダメだったら
ガマンしてドットの黒のを見続けることにします。

書込番号:11332897

ナイスクチコミ!0


VITAL.comさん
クチコミ投稿数:30件

2010/05/08 16:48(1年以上前)

メールで問い合わせたところ。


・・・様 ご利用ありがとうございます。液晶ディスプレイは、非常に高精度な技術で作られておりますが、画面の一部にごくわずかな黒い点や、常時点灯する赤、青、緑の点が見えることがあります。また、見る角度によっては、色むらや明るさのむらが見えることがあります。 これらは、液晶ディスプレイの特性によるものであり 故障ではありませんので、交換は対象外でございます。何卒ご了承下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。


とのことでした。

まぁしかたないですね
( ・_ゝ`)ノ

書込番号:11335267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2010/05/12 04:13(1年以上前)

・・・そうですねえ・・・メールということは、通販だったのでしょうか???
であれば、ソニーに直接電話して、サポートの人間に
判断させては如何でしょう。
程度を私はみていませんので言い切れるものではありませんが、
他の方の以前の書込(ブラビアの他モデル)に、
ドット欠けをサポートに見せたところ、その場所や程度によっては修理交換
の対象となるようでしたよ。

書込番号:11350179

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]
SONY

BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング