『番組表しないです』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA RD-E305K

高精細番組表やスカパー!かんたん予約連動機能を備えたHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB VARDIA RD-E305Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E305Kの価格比較
  • VARDIA RD-E305Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E305Kのレビュー
  • VARDIA RD-E305Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E305Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E305Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E305Kのオークション

VARDIA RD-E305K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA RD-E305Kの価格比較
  • VARDIA RD-E305Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E305Kのレビュー
  • VARDIA RD-E305Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E305Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E305Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E305Kのオークション

『番組表しないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E305K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E305Kを新規書き込みVARDIA RD-E305Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 番組表しないです

2010/12/01 09:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E305K

クチコミ投稿数:7件

新品購入して、はじめての設定から、待機状態して、24時間過ぎても、番組内容が、表示しません。困っています。テレビ局マークはでます。修理頼んだ方が、よいでしょうか。

書込番号:12303515

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2010/12/01 10:23(1年以上前)

地デジですか?
クイックメニューの「番組表更新」をして表示されますか?

書込番号:12303645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/12/01 11:38(1年以上前)

あらら、芝レコ買っちゃたのね・・・。

今後もトラブルが起る様であれば返品をおススメします。

書込番号:12303884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/12/01 13:53(1年以上前)

>番組内容が、表示しません

番組表が埋まってない?番組説明が動作しない?
CH設定が正常で受信視聴できてるのなら、どちらにしても不具合個体っぽいです。

書込番号:12304332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/01 17:40(1年以上前)

この機種はどういうわけか、一部環境下(アンテナの受信が良好でも)で、
番組表が消えたり、消えなかったりと不定期におかしくなります。

●修理について
5つの部品(DVDドライブ、HDD、電源、B-CAS読込、デジタル基板)から構成されています。各パーツの交換及び、本体交換などしましたが、改善には至っていません。

●その後の経緯、サービス
修理のサービス部門でもチェックしましたが、同様の症状が一度だけ出ましたが、
減衰器といわれる器具をつけると、問題なかったという報告でした。
※減衰器は東京タワーなど電波塔の近くなどで、強電波の時に使用しますが、基本的に使用しないので、お店ではまず売っていません。

さらに、改善されずに、機器を預けて調査していますが、現状では症状が
出ていないとのことです。
当方も予約もしないで、1日に2回、朝と夜に電源を入れましたが、
番組表が表示されないことも、多々あります。予約の修正も行われませんでした。
一部のチャンネルが全滅だったりと、症状は様々ですが、全く出ない日が数日続いた
こともありました。
現在預けて2週間くらいですが、最初の1週間は持ち帰ったままで、様子を見て、
その後初期化して、様子を見るそうです。
この機種の番組表に関する不具合が、どういう状況下で起きるのかが、
分かりませんが、東芝は欠陥を認めていません。
なお、ファームウェアは02/1.00でも最新の03/1.00でも解決していません。

不具合個体っぽいですという方もおりますが、2回の交換をしていますので、不具合個体というより欠陥商品かも知れません。(東芝は認めてませんが)

参考までに、地デジ、BS、CSと分けますと、全滅の時、地デジBSが全滅、CSが一部全滅など、様々です。

●情報
E303の時代に高速起動のモードにしておくと、番組表の取得が出来ないという不具合があったそうです。それは改善していると報告を受けているとサービスの人は話していました。
ただし、修理に来る人は物理的に部品を交換する修理は出来ますが、ファームをチェックしたりは出来ません。

電波の状況ですが、東芝のサービスの人が機械を持ってきて計測したところ、標準レベルで問題ないとのことでした。

個体よりも、ソフトウェアのバグの可能性が強く、環境によるようです。

●まずするべきこと
複数のレコーダーでつなぐときは、最初につなぐこと。
さらに、24時間たったのであれば、電波調査と、機械の点検を修理部門に
依頼するといいです。
受付は、東芝DVDインフォメーションセンターで受け付けています。
そのときに、電話番号を伝えて、必ず履歴を残して貰いましょう。
東芝DVDインフォメーションセンターの電話番号はマニュアルの裏に記載があります。

書込番号:12305029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/01 17:46(1年以上前)

追伸
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082192/SortID=12030609/
の私の記事にこのことと、写真も載せてあります。
24時間とかでなく、何日もたってからの状況の写真です。

少々難しい記載になっていますが、番組表が関係する同様の事項ですから、
少しは参考になると思います。

書込番号:12305052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/12/01 18:48(1年以上前)

何もこの機種に限った症状ではなく、芝レコはずっとこんな状況が続いてます。

サービスマン及びサポセンの回答は「細かい事を気にされる様でしたら、他社製品を購入して下さい」でした。

書込番号:12305302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E305K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDの読み込みができない 6 2019/03/22 20:41:39
プレイリスト編集のバグ? 10 2012/09/10 11:12:51
305 0 2012/03/05 11:54:19
冷却ファンから異音! 5 2012/01/27 18:41:26
画像がとぎれるんです・・ 4 2011/11/16 16:55:41
スターチャンネル 2 2011/10/24 13:20:39
ドライブ切り替え 3 2011/09/30 6:57:58
外付けHD 1 2011/06/16 11:13:30
DVD-Rの録画について 5 2011/06/15 22:13:48
TS録画とRE録画 2 2011/03/20 12:38:32

「東芝 > VARDIA RD-E305K」のクチコミを見る(全 429件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E305K
東芝

VARDIA RD-E305K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA RD-E305Kをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング