『HDD交換・・・』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA RD-E305K

高精細番組表やスカパー!かんたん予約連動機能を備えたHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB VARDIA RD-E305Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E305Kの価格比較
  • VARDIA RD-E305Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E305Kのレビュー
  • VARDIA RD-E305Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E305Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E305Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E305Kのオークション

VARDIA RD-E305K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA RD-E305Kの価格比較
  • VARDIA RD-E305Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E305Kのレビュー
  • VARDIA RD-E305Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E305Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E305Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E305Kのオークション

『HDD交換・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E305K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E305Kを新規書き込みVARDIA RD-E305Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD交換・・・

2011/01/30 13:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E305K

クチコミ投稿数:62件

どなたか、HDDの容量アップのために、HDDを交換した方はいませんか?
当方、自作PCを作ったりするのが趣味ですが、この機種のHDDの品番とかの情報が
見つけられません。ご存じの方、教えて頂けませんか?

どこかのサイトでは1TBを載せても320GBしか認識しない。って読んだような気がします。
これは、HDDの初期化で解決はしないのでしょうか?

書込番号:12581687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/01/30 14:56(1年以上前)

同じインタフェース(この機種ならSATA)のHDD持ってくれば、使うことは出来ますが、
ソフトで制限かかっているので容量増は出来ないのが、東芝RD機種の常です。
とある過去機はバグで一時可能だったのですが、情報が伝わると即刻修正されました。

書込番号:12582111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2011/01/31 06:33(1年以上前)

モスキートノイズさん

レスありがとうございます。やっぱりダメなんですかね?なんか諦めきれません。
裏技なんて存在しないのでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:12585273

ナイスクチコミ!1


mznakaさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件 車 

2011/01/31 16:24(1年以上前)

男はあきらめが肝心

デジタル時代になり著作権がらみでほとんどのメーカは交換さえ不可能の様子です。
参考RDWIKI
http://rdwiki.rd-style.info/wiki.php?FrontPage

唯一だと思いますが三菱がHD交換できそう
人柱報告part2(不完全・・・)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139073/#12422447


書込番号:12586754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/31 20:19(1年以上前)

レコーダーのHDD交換自体が「裏技」ですから・・・

HDD換装で簡単に容量アップ出来るのであればみんなやってるし、
上位機種の2TBモデル,1TBモデルなんて売れなくなるし。

確かに2TBのHDDが7000円で買えるから気持ちはわかりますが
あくまでレコーダーは家電製品でパソコンではありません。

書込番号:12587711

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2011/01/31 21:23(1年以上前)

HDに事前にある情報を書き込まないと認識すらしないんだっけ?

書込番号:12588055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2011/02/01 11:02(1年以上前)

そうなんですよね!潔く諦めます。
あと「裏技でW録画・・・」ってレビューで書かれてる方がおられますが、ホントにできるのですか?

書込番号:12590199

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/02/01 11:32(1年以上前)

W録は内蔵チューナーでTS録画と
外部入力をVRで録画出来ますが
一般的なW録機の使い勝手とは別物で
一応出来るってだけで実用性はあまり無いと思います

実用的なのは専用チューナーの
スカパー!を利用してる場合くらいだと思います

既にE305Kを使ってるんですか?

書込番号:12590298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2011/02/01 11:51(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物 さん

やはり、シングルチューナーだからその方法しかないですか・・・

この機種はある懸賞で当選しましたが、地デジ化が今年からなので、半年近く眠ってました。
今年早々に液晶テレビを購入、やっとの出番です。
基本は録っては消すって使い方なので問題ないのですが、まだ使い方に慣れていない状態です。DVDにハイビジョン記録は出来ないのですが、画像品質には満足しています。
どっちがハイビジョンかわからないくらいです。

今年は3メートルほどの積雪でBSアンテナが埋没してしまいCS&BSは今は観れませんが・・・

書込番号:12590341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E305K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDの読み込みができない 6 2019/03/22 20:41:39
プレイリスト編集のバグ? 10 2012/09/10 11:12:51
305 0 2012/03/05 11:54:19
冷却ファンから異音! 5 2012/01/27 18:41:26
画像がとぎれるんです・・ 4 2011/11/16 16:55:41
スターチャンネル 2 2011/10/24 13:20:39
ドライブ切り替え 3 2011/09/30 6:57:58
外付けHD 1 2011/06/16 11:13:30
DVD-Rの録画について 5 2011/06/15 22:13:48
TS録画とRE録画 2 2011/03/20 12:38:32

「東芝 > VARDIA RD-E305K」のクチコミを見る(全 429件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E305K
東芝

VARDIA RD-E305K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA RD-E305Kをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング