『温度がとても熱くなっているのは正常なの?』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei5搭載モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce GT230M OS:Windows 7 Home Premium Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei5搭載モデル)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei5搭載モデル)の価格比較
  • Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei5搭載モデル)のスペック・仕様
  • Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei5搭載モデル)のレビュー
  • Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei5搭載モデル)のクチコミ
  • Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei5搭載モデル)の画像・動画
  • Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei5搭載モデル)のピックアップリスト
  • Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei5搭載モデル)のオークション

Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei5搭載モデル)HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei5搭載モデル)の価格比較
  • Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei5搭載モデル)のスペック・仕様
  • Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei5搭載モデル)のレビュー
  • Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei5搭載モデル)のクチコミ
  • Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei5搭載モデル)の画像・動画
  • Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei5搭載モデル)のピックアップリスト
  • Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei5搭載モデル)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei5搭載モデル)

『温度がとても熱くなっているのは正常なの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei5搭載モデル)」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei5搭載モデル)を新規書き込みPavilion dv6i/CT 春モデル (Corei5搭載モデル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei5搭載モデル)

クチコミ投稿数:46件

グラフィックカード(nVIDIA GeFource)が入っている
i5のノートで検索したところ、選択肢が殆ど無い中で
キャンペーン中という事もあって、価格でこのPCを購入候補に選んだのですが
量販店で展示機を触ってみたところ、本体裏が物凄く熱くなっていました。
永く触っているのが辛く感じる程の熱さです。

スクリーンセーバーも動いておらず、ただデスクトップが表示されているだけの
素のまま、ただ起動しているだけでこの熱さです。


販売店の方に聞いたところ、
「HPは昔から廃熱はあまり上手な方では無い」とか
「熱くなることが気になるようならHPは勧められない」とか
言われてしまいました。

ただでさえホンの一握りしかノートPCでnVIDIA GeFource搭載が無い中で
そこそこ高性能な物を搭載しているので、諦め切れずにいます。

夏になって外気温度が上がったら熱で壊れてしまうのではないかと心配になりました。
負荷のかかる作業をさせても大丈夫なのかな?夏になるまでもなく熱で
壊れてしまうのではないかと気になって、購入を躊躇しています。


実際に使用している方、本体裏を素手で永く触れますか?

書込番号:11366021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei5搭載モデル)のオーナーPavilion dv6i/CT 春モデル (Corei5搭載モデル)の満足度5

2010/05/16 11:33(1年以上前)

室温23度で、2時間PCつけっぱなしで、今、裏を触ってみましたが、ほんのり温かいぐらいです。

空冷ファンも微低速で常時回ってる感じです。

最近のPCは、オーバーヒートは起こりにくいんではないでしょうか?

自作PCとかだと高クロック過ぎるCPUとかグラボ積んで、オーバーヒートしやすくなるって聞きますけど・・・

まだ、夏を経験してないので、なんとも言えませんが。

書込番号:11367029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/18 16:22(1年以上前)

また、79,800円で出てこないかと思っていたら出てきたよ。

http://www.caravan-yu.com/shop/g/g46159/

書込番号:11376262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/05/30 08:50(1年以上前)

販売店で展示されていたのはディスプレイ用の半透明のオレンジ色のプラスチック台に
(メーカーロゴや機種名が入っている)
載せられていて、ノートPCと展示台が密着しないように台に透明の四角い足があり
PC本体の底面に放熱用のスペースが確保されるようになっていたようなのですが
更に展示台の下から蛍光灯で照らされていたので、その蛍光灯からの熱だったのかも
しれませんね。


使用されている方から情報をいただけて良かったです。

使用中のノートPCの温度って気にされる方は少ないみたいな気がするのですが
自分はとても気になります。
特に15インチクラス以上になると膝に載せて使うことはあまり考えられないからメーカーも放熱を重視しなくなるみたいで物凄く熱くなるノートPCが多いように感じます、
以前使用していたノートPCはテーブルに置いて使っていてもテーブルの下の足に熱を感じる程熱くなっていました。いつもは本体の後ろ側にスペーサーを挟んで本体を斜めに持ち上げるようにして放熱しやすくしていたのですが、その日は忘れてノートPCをテーブルに直に置いて使用していたら放熱がうまくできなかった為に突然壊れて以後電源も入らなくなって買い換える羽目になりました。
勿論、放熱ファンはうるさいくらい常時動いていました。

それ以来、熱くなるノートは敬遠しています。

書込番号:11427377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei5搭載モデル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei5搭載モデル)
HP

Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei5搭載モデル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei5搭載モデル)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング