『保障について』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei3搭載モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei3搭載モデル)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei3搭載モデル)の価格比較
  • Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei3搭載モデル)のスペック・仕様
  • Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei3搭載モデル)のレビュー
  • Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei3搭載モデル)のクチコミ
  • Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei3搭載モデル)の画像・動画
  • Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei3搭載モデル)のピックアップリスト
  • Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei3搭載モデル)のオークション

Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei3搭載モデル)HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei3搭載モデル)の価格比較
  • Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei3搭載モデル)のスペック・仕様
  • Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei3搭載モデル)のレビュー
  • Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei3搭載モデル)のクチコミ
  • Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei3搭載モデル)の画像・動画
  • Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei3搭載モデル)のピックアップリスト
  • Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei3搭載モデル)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei3搭載モデル)

『保障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei3搭載モデル)」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei3搭載モデル)を新規書き込みPavilion dv6i/CT 春モデル (Corei3搭載モデル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

保障について

2010/04/27 17:23(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei3搭載モデル)

スレ主 ADXさん
クチコミ投稿数:110件

この機種が欲しいのですが皆さんは保障はどうしてますか?
オプションの保証はつけなくて、壊れたらそのつど修理に出したほうがいいでしょうか?
その時の修理代ってやはり高いのでしょうか?

書込番号:11287702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/04/27 17:33(1年以上前)

>この機種が欲しいのですが皆さんは保障はどうしてますか?
人それぞれだと思いますよ。

>オプションの保証はつけなくて、壊れたらそのつど修理に出したほうがいいでしょうか?
一年以内の修理ならそれでも良いと思いますが・・・

>その時の修理代ってやはり高いのでしょうか?
一年以内の故障なら基本無料。それ以降だと高額な請求が来たりします。

書込番号:11287737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2010/04/27 17:41(1年以上前)

マジ困ってます。さんの言うように、様々ですね。
2年目3年目で壊れて修理代が高かったから今回は延長保証をつけたいという方もいれば、使用頻度高いから壊れるときはすぐだと延長までは不要とされる方、10年もPC壊れずに使ってたから延長はいらないという人もいます。
不安であれば、つけておかれてはいかがですか?

保証と言うものは、何かあったときのためにあるものですから。
何事もないかもしれない、でも何かあるかもしれないと・・・

書込番号:11287773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/04/27 19:03(1年以上前)

参考までに。
2008年3月にデスクトップパソコンをパソコン工房で購入、1年プラス延長2年で3年の保証期間です。
保証金は5,250円でした。保証料を含めても52,500円のパソコンです。
今まで3度店舗に持ち込んで無料で修復してもらっています。2度はIE-6から7へのアップデートによる不具合です、強制終了の繰り返しで光学ドライブまで使えなくなるプログラムファイルの破損が原因でした。7に問題があったんです現在IE-8になって問題なしです。
3度目は起動不良で昨日店舗に持ち込み、即日修理完了でしたが本日昼に引き取ってきました。
日立の160Gのハードディスクの中途半端な破損で結局交換してくれていました。
動かなくなる前に増設のハードディスクにデーターを移すことができたので被害は数日分のデーターだけで少なくてすみました。
延長保証に入っていてよかったと思っています。来年三月まで安心して使えます。
ノートパソコンの延長保証料も5,250円です、店舗が近くにあればのぞいてみてはどうでしょう。

故障診断だけで3,000円という料金表がかかっていました。
部品交換となれば部品代に技術料が加算されます、ノートの部品は高額です。
修理金額も気になりますが修理にかかる日数の方にこだわります。
NECのノートが5年使用で光学ドライブが不調、修理費用は概算で4万円以上。修理せずに現在は外付けドライブをつないで予備機として使っています。
光学ドライブも専用部品なので汎用品では修理できません、この点も大手メーカー品を避ける理由です。

書込番号:11288043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/04/27 19:35(1年以上前)

ADXさん>
> この機種が欲しいのですが皆さんは保障はどうしてますか?
> オプションの保証はつけなくて、壊れたらそのつど修理に出したほうがいいでしょうか?
> その時の修理代ってやはり高いのでしょうか?

結論から書きますけど「実際には『この程度の価格で躊躇するのであれば、故障時に買い換えるべき』ってサービスを hpが提供している訳なので、それと販売店延長保証のどちらを取るか、ご自身で判断してください」と言う事になりますが。

hp製品の場合、一部の例外を除きほぼ全ての製品で純正の拡張保証サービス「HP carepack」を提供しています。Pavillion notebookシリーズの場合は、標準保証の拡張として

・ハードウェアクーリエサービス:引取り修理(往復送料メーカー負担)3年間

になりますが、この金額が¥13,650-。これは製品購入から1年以内に契約済にする必要があります。

●日本HP - ITサービス「hp care pack シリーズ:価格一覧 ハードウェアサービス ノートブック/PDA」
http://h50146.www5.hp.com/services/ps/carepack/fixed/serve_purchase/product/hdw_note_pda.html#note

製品標準保証の期間延長のみですので物理破損のようなものは対応出来ませんが、金額の折り合いが付くようであれば検討対象かと思います。

なお、hpの場合には必要であれば全ての Parts No.の記載された Maintenance and Service Guideも存在するので、その様なものを hpの Webから入手し、その上で部品発注→自分で修理も可能ではあります。実際には現実的ではないかもしれませんが、私の場合はそうやって自分で修理してます→hp/compaqのビジネス Note PCしか使っていないので。

書込番号:11288171

ナイスクチコミ!1


cap.4456さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei3搭載モデル)のオーナーPavilion dv6i/CT 春モデル (Corei3搭載モデル)の満足度5

2010/05/05 01:51(1年以上前)

当機種の購入者です。
オプションの延長保証の類を付けるべきかどうか、という点についてですが、
「ズバリこれだ!」という答えはないように思います。
PCという機械をどのように捉えるかと、これまで自分で遭遇してきたトラブルの
経験によって十人十色ではないでしょうか。

私は購入時に3年間の延長保証(ハードウェアオフサイトクーリエ)を付けました。
金額的にはちょっと迷う水準でしたが、感覚的には自動車の保険と同じです。
(保険をかけるからには費用がかかるという考え。)

もう10年近く前のことです。量販店でデスクトップPCを購入し、それが初めての
PC購入だったのですが店員に奨められるまま販売店の延長保証(5年)に加入しました。
結論からするとこれは正解で、購入後2〜4年の間にLANボード・DVD-RWドライブ等の
故障に見舞われ、いずれもメーカー保証期間(1年)経過後のことでしたが全て
延長保証でカバーできました。

メーカーに対する信頼性、メーカーの生産管理体制等、様々な要因がからむので
一概に言えるものではありませんが、私自身は「PCの故障は運次第」と考えていて、
事前に吟味を重ねることである程度のリスクは回避できるとしても、やはり何らかの
故障・トラブルは絶対に起こり得るものと思っています。

…というワケで、私は選択肢の中に保証延長がある場合は原則として採用です。
ましてノートであればその構造上、有償修理の金額も結構高額になる傾向があるため、
延長保証は必須…という判断でした。
もちろん、購入後1年ちょっとでオシャカになったとしても諦めがつく金額であれば
この限りではないとも思います。

あくまでも私個人の考えではありますが、参考になれば幸いです。

書込番号:11319855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei3搭載モデル)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
返品しようかどうか迷っています: 3 2010/05/01 20:13:15
保障について 5 2010/05/05 1:51:20
キャンペーン中ですが納期は? 3 2010/04/07 17:27:45
このPC、何色でしょうか? 3 2010/03/30 13:09:55
分厚いでしょうか 1 2010/03/23 23:23:25
ビデオメモリ 13 2010/02/14 15:48:46
発売されたばかりですが 1 2010/01/31 18:57:44

「HP > Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei3搭載モデル)」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei3搭載モデル)
HP

Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei3搭載モデル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

Pavilion dv6i/CT 春モデル (Corei3搭載モデル)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング