『プレミアクラブのクーポンについて』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プレミアクラブのクーポンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信36

お気に入りに追加

標準

初心者 プレミアクラブのクーポンについて

2010/03/21 22:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:6件

他のスレに機種変更に5250円の割引が適用されるプレミアクラブのクーポンの書き込みがありますが、DSの店員に確認したところ、契約者全員ではなく、DoCoMoが買い換えを促す為に一定の条件で抽出した方だけに配布しているそうです。
私は10年超のDoCoMoユーザー、現行機種2年超ですが、残念ながら、そのクーポンは届いていません(;_;)
それって不公平じゃないでしょうか?期間限定のキャンペーンなら仕方ないですが、DoCoMoが選んだ一部の方だけがメリットを享受できるなんて、契約者側に選択権ありませんよね。
因みにクーポン対象者はプレミアクラブのサイト→ピッタリおススメ情報を見るとクーポンが表示されるようです。
5250円って大きすぎますよね。よろしければ、対象の方はユーザー歴、現行機種の使用年数を教えてください。

書込番号:11120634

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2010/03/21 22:38(1年以上前)

対象の携帯番号利用は2年、その番号のユーザー歴も2年です。
何か一定の条件があるのでしょうか。(905購入者とか)

書込番号:11120782

ナイスクチコミ!0


FREEDENさん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/21 22:42(1年以上前)

私も10年超のDoCoMoユーザー、現行機種2年超ですが
プレミアクラブのサイトではクーポンは表示されませんでした。
が、ドコモからのお知らせ(メッセージR)に来てました。
多分それのことではないでしょうか?
当然ながら配信拒否しているともらえませんが...

書込番号:11120811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/03/21 23:08(1年以上前)

まーくろさん、FREEDENさん、早速のご返信ありがとうございます。
正確にいうと私の現行機種使用暦は3年程になりますので、買い替えしそうな2年前後位の方が対象かもしれませんね。
メッセージRは定期的に削除しているため、DSでクーポンの配布履歴がないか、調べてもらいましたが、残念ながら「ありません」との回答でした。
どうもクーポンの配布は請求書への同封、プレミアムサイト、メッセージRとバラバラのようですね。
たかが5,250円、されど5,250円です。。。。。

書込番号:11120999

ナイスクチコミ!1


WULONGCHAさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:21件 Amazon 

2010/03/21 23:46(1年以上前)

俺が貰ったのは2月9日配信メッセージRを見て応募(先着5万名様)応募締め切り2月14日(日)

先月末だったか、今月頭だったかに郵送されてきた。

契約年数とか関係ないと思う。

書込番号:11121266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/03/22 00:14(1年以上前)

WULONGCHA さん、有益な情報ありがとうございます。
1月以降はメッセージRを削除していないので確認してみましたが、2月9日配信のそのメッセージはありませんでした。
ますます謎??です。他の皆さんも2月9日のメッセージRを見て応募されたんですか?

見落としやメッセージ削除なら自分の責任ですが、そうでないなら先着5万名なのに応募の権利もないなんて・・・

書込番号:11121460

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2010/03/22 00:20(1年以上前)

自分も3月で2年が過ぎましたがクーポンはないです。機種はP905iです。
量販店で一括で購入、請求書もeビリングなので送られてきません。

2年過ぎてでバッテリーをもらってきたときに、初めてMyインフォメールに登録しました。
想像ですけど、量販店で買うとこのメルマガを登録する機会がない。
登録してないからキャンペーンも知らない→クーポンに応募できない。っていうことかな。

新規でならこれが使える?
https://promote.docomo-serv.com/scp.php?go5h=iDe&gnIrpS

書込番号:11121489

ナイスクチコミ!1


hamdyさん
クチコミ投稿数:34件

2010/03/22 00:25(1年以上前)

私には3/10にドコモからのメッセージRで 「機種変更クーポンのご案内」という形で届きました。
今月で2年縛りが終わり、4月にドコモポイントの消滅が始まる、という事で買い換え時期ですよーという意味なんだろうな、と思っていました。
継続年数は11年でした。
たまたま4月1日にExperiaが発売との事で、予約しました。
ただ私のMy docomoでは 「予約は受け付けるが渡せるかどうかはわからない」と言われてしまいましたけど。
クーポンは5月末まで有効なので、その頃には手に入るだろうと思っていますけど。

でも5250円は大きいですよね。



書込番号:11121513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/03/22 00:33(1年以上前)

ぽんたかんたさん


i-modeのお客様サポートのドコモプレミアムクラブ内に会員の方はコチラというのがありますが、
会員限定でそういったクーポンの特典が付くことがあるみたいですが。

書込番号:11121548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/22 00:37(1年以上前)

hamdyさん、それって応募形式のものですか?それとも何もせずにクーポンが届いたたんですか?

書込番号:11121572

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/22 00:53(1年以上前)

メッセージRなのか、年数なのか、条件が不明な事もさることながら、
そもそもプレミアクラブのクーポンを受け取る(見る&掲示)のに
iモード契約及びiモード対応機種じゃないといけない事も不公平。
これからスマホユーザーも増えて、フルブラウザからのMydocomo利用者が増えるでしょうから、
iモードからだけじゃなく、Mydocomoにログインしてクーポンの画面を見せるとか、
プリントアウトすればOKにしてほしい。

書込番号:11121642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2010/03/22 00:59(1年以上前)

私もhamdyさんと同じく3月10日にメッセージRでクーポンが届きました。
特に何も応募はしておりません。
私の使用条件は
 継続期間 12年弱
 使用機種 p905itv(今月の23日で2年経過)

本日SH-08Aが安かった為機種変更をしましたが、その際に使用いたしました。
妻にはメールはありませんでしたが、クーポンが郵送で届いておりました。

ショップ店員の話によると、クーポンには5,250円以外にも10,500円というのがあるらしいです。
(私は5,250円でしたが・・・。)

docomoもなぜこの様な形をとったのでしょうか。。。

書込番号:11121681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/22 01:02(1年以上前)

私は、プレミアクラブ>ピッタリおススメ情報でクーポン(有効期限4月末)取得できました。
ちなみに、クーポンの「割引適用条件」として以下の内容で記載がありました。
『@バリューコースで対象機種をご購入
 A「ファミ割MAX50」「ひとりでも割50」「オフィス割MAX50」のいずれかに加入
 ※すでに加入中の場合も対象となります。』

キャリアは、DoCoMo7年超、現行機種4年超、ベーシックプランです。
クーポン有効期限4月末や5月末があるみたいで、配布条件はよく判らないですよね。

あと、履歴を確認したら
2010.2.8 新規割引クーポン(メッセージR)・・・取得していないため有効期限不明
2009.9.10 機種変更割引クーポン(メッセージR)・・・有効期限2009.11.30
共に5,250円割引の配信がされていました。

書込番号:11121691

ナイスクチコミ!1


km3026さん
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/22 01:17(1年以上前)

私の場合は全く何もしていないのに、最近突然郵送されてきました。
私自身、何だろうと思っています。機種変更を促すためかな?と
単純に思っていますけど・・・。
期限が5月末までなので、この金額は結構大きいので、機種変更しよう
と思っているところです。
¥5250のクーポンです。DOCOMOは10年位お世話になっています。
現機種はD902iです。3年11ヶ月使用しています。
ところで、機種変更(Xperia)する場合、タイミングとしては
今月中に新機種の契約をしておいた方がいいのでしようか?
3年前に購入したものなので、違約金とかはないと思いますが。

書込番号:11121754

ナイスクチコミ!0


hamdyさん
クチコミ投稿数:34件

2010/03/22 02:04(1年以上前)

ぽんたかんたさん 

応募も何もせず、メッセージRに届きましたよ。
あ〜機種変してね、ってことなんだと単純に思っていました。
現行機種はP905iです。

これはどうやらラッキーなのでしょうかね?
ちなみに携帯お届け保障に入っていて、1度も使用しませんでした。
何も関係ないかもしれませんけど。。。

書込番号:11121915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/03/22 03:06(1年以上前)

プレミアムクラブのアンケートかな〜?

書込番号:11122060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/03/22 09:05(1年以上前)

こんにちは。ぽんたかんたさん。 
私は2月10日にメッセージRで「機種変更クーポンのご案内」として受信されました。
5250円の割引で2010年4月30日の有効期限です。
ドコモ歴は12年。現機種歴2年(P905i)。です。
プレミアクラブ(プレミアステージ)に登録しており、よくアンケートなどに答えて月100ポイント前後貯めています。クーポンの件について
DSで確認したらランダムに送信してるとのことでした。

書込番号:11122575

ナイスクチコミ!0


WULONGCHAさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:21件 Amazon 

2010/03/22 09:36(1年以上前)

メッセージRって欲しいエリアの情報選択出来るんでしたっけ??
というのは、昔からうちはドコモ中央管轄なんだけど、
FM802イベントやUSJ優待券とか送られてきたり、こういうのが何度かあるんだけど、
過去オークション品や新古品iモード電話機使ったことないので

書込番号:11122700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/03/22 10:12(1年以上前)

おはようございます。

私の場合、仕事用とプライベート用に2月の中頃にドコモプレミアクラブのクーポンと2月の末にいつも行くDSのクーポンの2つのメッセージRが届き、プレミアクラブのクーポンは、応募をしたら郵送されてきました。

またDSのクーポンは、時々送られてきますが、その流れのものかと…
このようなクーポンも2つの携帯に同じようにきます。
ほかの皆さんにも来ているものと思っていましたが、違うのですね。
尚、DSは以前にもしかしたら登録したかもしれません。
どちらの回線も20年近く利用していますし、端末は仕事用は最近、プライベート用は半年くらい前に機種変更しました。

書込番号:11122841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/22 11:51(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございました。
皆さんの話をまとめると、クーポン対象者は無作為で抽出されているようですね。しかし、メッセージRでの応募形式や郵送配付等、形式もバラバラで、10,500円割引の情報まであるなんて・・・
期間キャンペーンや特定層(学生、ヘビーユーザー等)を対象にしたサービスなら納得もいくのですが、ドコモのような公共性の高い企業が一部のユーザーだけにクーポンを配るなんて、貰えなかった人はアンラッキーでしたで済む話なのかな!?
もしかして貰えた方が大多数で、貰えなかった私は少数派なのでしょうか??

書込番号:11123226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/22 12:24(1年以上前)

ぽんたかんたさん

私もクーポンを貰えていない一人です。(少数派なのだろうか?)
昨日、他のスレでクーポンの存在を知ったので、ドコモインフォメーションセンター(151)に本件問い合わせてみました。
オペレーターは「無作為抽出で配付しており、同社の営業施策なので・・ご意見として承ります」となんとも苦しい回答でした。
同センターには責任者がいないので、平日にお客様相談室に連絡してほしいとの話だったため、明日連絡してみるつもりです。
クーポンを貰えると思えませんが、不公平には違いないので声は上げるべきですよね。
ドコモから見たらクレーマーなのかな。

書込番号:11123350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/03/22 12:25(1年以上前)

スレ主さんがおっしゃられることもわからなくはないですけれども、Myインフォメーションとかプレミアクラブに参加していない人にも公平に、ドコモ利用者全員に還元できるサービスを考えて欲しいものですね。

実際、私の場合、プレミアクラブのクーポンは新規とMPNのみだけだし、登録DS専用のクーポンは機種変更には使えますが三月末日までですから、これらのクーポンは宝の持ち腐れになってしまっている状態です。
その意味で言えば、あるのに使えないので、スレ主さんよりも悲しいかもしれませんね。

まぁ、これらの前に貰ったクーポンで仕事用の端末を機種変更したのでいいんですけども…(毎月のポイントも使い端末代金はほぼ0円でしたが…)

このようなクーポンでなく、すべてのドコモ利用者に利用料金等で還元してもらったほうが公平でよいと思うのですが、その時には使用年月状況によって格差が出ても仕方ないと思いますが…
そのほうが嬉しいかな

書込番号:11123351

ナイスクチコミ!2


shou131さん
クチコミ投稿数:106件

2010/03/22 12:41(1年以上前)

公式ページでクーポン申し込めるようですし、
不満な方は申し込んでみたらどうですか?
しかし、10000円クーポンの配布条件は気になりますね。

書込番号:11123407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/22 13:02(1年以上前)

公式ページのクーポンって、新規購入や他社からの乗り換えだけに使えるものでは?
私の場合、機種変更なので使えないですよね。
Alan Curtis Kayさんがおっしゃる通り、万人に還元されるようなサービスを提供をしてほしいですね。

書込番号:11123474

ナイスクチコミ!0


WULONGCHAさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:21件 Amazon 

2010/03/22 14:41(1年以上前)

いまチャリンコで新宿ビックへ行って帰ってきました。
ビックの応援スタッフからクーポン使うなら早めに購入された方がいいですよって
言われました。”何で?”と問うとかなり予約を戴いていて、第一弾入荷分を締め切ったので、次の入荷がいつ入ってくるかわからないと言われました。しかし、現在出回っている新規加入特別割引クーポンは5月末なので、何とかなるとは思いますけどね。
予約時使えるのではなく、商品を受け取るとき値引きするのでということです。予約で電話機購入したことがないので知りませんでした。

書込番号:11123840

ナイスクチコミ!0


sb16さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/22 15:28(1年以上前)

自分は先日郵送でクーポンが届きました。

ドコモ使用歴は11年5ヶ月、現機種SO905iが2年3ヶ月使用です。

もう1回線契約(F905i)があって、その契約には昨年末くらいに同じく5250円割引クーポンが届きました。

届く順番が逆だったら今回Xperia機種変に使えなかったので、ホッとしています。


やっぱり無作為に選ばれているんでしょうね。

書込番号:11123985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/22 19:07(1年以上前)

営業活動の1つだから、誰に配ろうともdocomoの自由だと思いますよ。
『自分の家にセールスマンがこない』って怒るのは何か変でしょう?
全員が対象なら『期間限定全機種5250円引き』すればいいだけなのに、しなかったのは理由が有るはずで。
機種変の頻繁な人、MNPで移ってきた人を引き止めたいとか、色々考えられます。

書込番号:11124900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/03/22 19:34(1年以上前)

無作為で5250円もの大きな金額は払わないでしょう。
ドコモでのなんらかの基準があるはず。
ただ、それを不公平とか、教えろというのはおかしな話でしょう。

書込番号:11125031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/22 19:48(1年以上前)

それに…、
最新携帯が最良とは限りません。
外装が脆弱でトラブルになる傾向が有り、電池パックの容量は変わらずに高機能化、液晶の大型化して電池の持ちが悪くなる一方です。
個人的に、ガラケーの出来は905シリーズ辺りがピークかもと思います。
電話・メール中心なら新旧機種に大差ないし、i-mode使いまくる人だってパケ・フルからダブルに変わるなら月々約400円値上がりです。
新機種を買うと嬉しいから踊らされるのも楽しいけど、実用性を冷静に判断するの目も必要では。

書込番号:11125106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/22 22:40(1年以上前)

はじめまして。
量販店勤務しております。
プレミアクーポンに関しては基準があります。
条件には複数パターンが用意されており、手元に資料が無いのと、機密情報にもなりますから、簡単な案内しかできませんが、やはり解約防止策だということです。
一つ例えると縛りの更新月を控えたユーザーに送っています。(全員ではなさそうな気がしますが)
もし届いた方は問い合わせればどういう条件で届いたか確認できると思います。
届かない方は、単純に基準に満たないだけです。

書込番号:11126326

ナイスクチコミ!1


せつきさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/28 23:46(1年以上前)

クーポンの基準について

1年割引やファミ割MAX50 ひとりでも割50のいずれかに加入されている
まずはこれが大きな条件です

あくまで全ユーザーが対象となっていますが、タイミングに関してはその方の使用状況を見ているようです

後同一機種を2年以上利用してることも大切な条件となっていますね


この3つをドコモの基準で合致した方に抽選を用いてるみたいです

最近多かったのが、更新月 端末利用期間3年オーバーの方へクーポンが配布されてる場合が多かったですね

割と必須なのは本体利用期間みたいですよ
まずは2年使うことを前提とされてるみたいです

金額は完全にランダムです


ちなみにプレミアアンケートに答えてると突発的にアンケート回答者から抽選で選ばれる場合もあります


不公平感はあるかもしれませんけど、セミランダムで選ばれてることだけ把握していただけたら幸いです

書込番号:11156207

ナイスクチコミ!0


mar0r0nさん
クチコミ投稿数:4件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/03/29 12:20(1年以上前)

別機種

親の携帯に10500円メッセージRでクーポンが届いていました。

書込番号:11157888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/29 15:50(1年以上前)

mar0r0nさん
衝撃画像UPありがとうございます(^^)

ところで、親御さんはMOVAですか?
もしそうなら、[3G(またはスマホ)への変更誘導]施策と思われます。

『2G電波止めるけど、浮気はイヤよ』って事かな?と。

書込番号:11158559

ナイスクチコミ!0


mar0r0nさん
クチコミ投稿数:4件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/03/29 16:49(1年以上前)

Pricelessは誰かが払わされるさん

いえ、FOMAですよ。

家族全員揃って905シリーズに変えたので。

10/28に端末支払い完了のメッセージRが届いていて、11/10にクーポンが届いていました。

書込番号:11158747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/29 19:54(1年以上前)

mar0r0nさん
なるほど、2年明けの解約対策ですね。

ところで有効期限は大丈夫ですか?

書込番号:11159449

ナイスクチコミ!0


mar0r0nさん
クチコミ投稿数:4件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/03/29 20:07(1年以上前)

期限はもう切れてますよ

買い替える気がないらしいので使わなかったらしいです

メッセージRの場合は番号指定なので自分は使えなかったので意味ないものでしたね

書込番号:11159524

ナイスクチコミ!0


むんべさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/30 17:54(1年以上前)

このクチコミ見て確認しましたが、クーポンゲットできました。
ケータイ替えようかなぁと思っていたところなので助かりました。
ありがとうございます。

ちなみにメッセージRは着てませんでした。
機種はD902isで、端末使用は3年くらいかと。(覚えてません)
あと、ベーシックプランです。

クーポン利用条件として、バリュープランに変えることと、ファミ割MAX・一人でも割りMAXへの加入(すでに加入していても可)とのことでした。

書込番号:11163952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング