スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
現在使用中のiモード対応機を変えたくないと言うのとwifiのみの使用でパケ代節約を考えこの機種を二台目に持つつもりでドコモショップに説明を聞きに行った所、モペラ、パケ放題の契約は必須、最低モペラの契約無しではwifi使用不可と言われました。ここのカキコミでモペラ契約無しでもwifiなら通信可能と言うのを見かけたのですがやはり無理なのでしょうか?当方、スマートフォンが初めてであまりわからないため詳しい方宜しくお願いします。
書込番号:11167990
0点
パケホーダイとモペラ契約は端末購入サポート受けるなら必須じゃないかな?
あと、モペラはプロバイダなのでwifiと無関係だと思いますが・・
書込番号:11168032
0点
Xperiaはプロバイダ契約無しでWiFiのみでの使用は可能です(笑)
プロバイダ契約とパケホダブルは端末購入サポート適用の必須条件ですが、「ずっと」付けなければならない訳ではないので安心してください!
書込番号:11168048
1点
ドコモショップ店員は人を選んで聴く事です。一番いいのは歳がいってそうな人です。
おそらく発売前なので、本部から基本的な説明書しか渡されてないのかもしれません。
WiFiだけ使うってのは本来の使い方ではないですからね。
数週間前に知りましたけど、この端末からFOMAカードを挿し込んでないとWiFi機能が使えないようですよ。2台目でWiFiだけで使いたければ、契約後、即日MoperaUとパケホ・ダブルを廃止して電話とWiFiだけで使えばいいと思いますよ。今まで確かドコモで販売するグローバルスタンダード端末でもFOMAカード挿し込んでなくても中身を覗けたのが不思議なくらいです。今後は、総務省がLTE端末からキャリアフリーで使えるSIMフリー端末を市場へ出すよう決定するようなので、FOMAカードがないと使い物にならない端末が増えると思います。
書込番号:11168061
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia SO-01B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/03/22 19:42:35 | |
| 3 | 2017/03/28 14:02:26 | |
| 4 | 2015/03/05 6:04:32 | |
| 3 | 2014/09/14 23:31:48 | |
| 1 | 2014/05/14 23:46:46 | |
| 2 | 2014/03/28 6:26:49 | |
| 4 | 2014/02/24 22:21:48 | |
| 7 | 2013/09/04 0:29:21 | |
| 5 | 2013/07/26 12:01:09 | |
| 7 | 2013/12/23 23:40:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











