『初期起動タスク』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期起動タスク』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初期起動タスク

2010/04/16 00:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

Xperiaで電源を入れなおしたりした際に使わないプロセス(アプリ)が上がっています。どこで制御しているのでしょうか?Windowsでいうところのスタートアップみたいな設定がどこかにあるのでしょうか。中には2つ同じアプリがあがっているものをあります。ご存じの方いますか?

書込番号:11238118

ナイスクチコミ!0


返信する
cd-kさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/16 00:16(1年以上前)

格納先を知ってどうしたいですか?
単にあがらないようにしたいだけなら過去スレにあります。
書いて聞くより調べたほうが早くないですか?
アプリ作るとかなら別ですけど^^;

書込番号:11238196

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2010/04/16 00:28(1年以上前)

特定なタスクを止めることは確認したのですが…複数のプロセスの起動制御も過去スレにあるのかな、もう少し探してみます。

書込番号:11238256

ナイスクチコミ!0


cd-kさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/16 00:36(1年以上前)

名前もIDも容量も同じなら複数あがっていても
メモリが複数食っているわけではないのでは?

書込番号:11238284

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2010/04/16 01:04(1年以上前)

全く使っていない、もしくはほとんど使っていないタスクがあがっていたり、またそれが複数だと生理的に気になるので、除外対象をセットした後、いちいちALLで消しています。複数のものはひとつを消すと複数同時消えるので、2倍メモリを使っているわけではないのはわかりますが… 今のところアプリが起動できないメモリ使用状況では全くないのですが、よく使うアプリだけスタンバイしてくれるだけでいいのですが… まあアンドロイドのメモリ管理(タスク管理?)がそういうものと言わればそれはそれでいいのですが、もし何か設定があるのかなと思っただけです。

書込番号:11238379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング