『BOSEのヘッドセット』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『BOSEのヘッドセット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BOSEのヘッドセット

2010/04/16 01:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 kurocoさん
クチコミ投稿数:12件

このiphone用のヘッドセットのマイク機能はxperiaでは使えるのでしょうか?
どなたか試された方いらしたら、教えていただけるとありがたいです。

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/mobile_headset/mobile_in_ear/mobile_in_ear_phone.jsp

書込番号:11238438

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2010/04/16 11:56(1年以上前)

試した方が出てくれば良いんですが、
iphone用と書いてあるのに
Xperiaで使えるとは考えにくいんじゃないでしょうか?

書込番号:11239353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2010/04/16 11:59(1年以上前)

「平型ジャック付携帯電話専用モデル」
はだめなの?

書込番号:11239363

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurocoさん
クチコミ投稿数:12件

2010/04/16 13:03(1年以上前)

>やかん12号さん

コメントありがとうございます。
平型端子はxperiaでは使えませんよね?
通常(付属ではない)のイヤフォンだと音楽再生中に電話がかかってくると、イヤフォンを抜かないと通話ができないのが面倒なのでマイク付きがいいのと、尚且つboseのイヤフォンの音質で聞けたらいいなという事なのですが。。

書込番号:11239582

ナイスクチコミ!0


P03Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:24件

2010/04/16 15:23(1年以上前)

実際試してみないとハッキリした事は解らないけど、
BlackBerryでiPhone用の下記ヘッドセットを試したら
http://store.apple.com/jp/product/TX120LL/A?fnode=MTY1NDA1MA&mco=MTU3MTU5MDg
音量調節は利かなかったけど電話には普通に出れましたよ。
使える可能性も十分あると思うけど確かめる術が無いね。

因みにBOSEヘッドセットのマイクの付いてない
普通のイヤホンを使ってた事もありましたが、
付け心地は申し分ないんだけど、シリコン部分とプラの部分が頻繁に外れて
僕には使いづらかったな。

書込番号:11239995

ナイスクチコミ!1


spdmさん
クチコミ投稿数:22件

2010/04/16 17:02(1年以上前)

kurocoさん、はじめまして。

Bluetoothの音がお嫌いでなければ、BTヘッドセットを検討されてはいかがでしょうか?

ソニーエリクソン製のBTヘッドセット HBH-DS205MK2 なら当然、同じソニーエリクソン製なので、Xperia X10(So-01B)でも動作確認済のようです。
製品紹介ページ
http://www.sonyericsson.co.jp/product/accessories/hbh-ds205mk2/index.html
動作確認一覧のページ
http://www.sonyericsson.co.jp/support/use_support/bluetooth/table/hbh-ds205mk2.html
(決して、ソニエリの中のヒトではありません。)

私は一代前の HBH-DS205 をWindowsMobile6のスマフォ S11HTとE30HTで使用したことがあります。(普段は、iPodで音楽を聴いていてバッテリー切れのときの予備なので毎日使っていたわけではありませんが。)

A2DP、AVRCP、HSP、HFPの各プロファイルに対応していますので、WindowsMobileのWindowsMedia Playerで使用しているときは、着信でちゃんと音量が下がります。

Webページにも記載がありますが、ヘッドフォン部分はステレオミニプラグでの接続なので、好みのヘッドフォンを使用できます。
BOSEのヘッドセットじゃないほうのin-ear headphones も使えると思います。
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/audio_headphones/in_ear/in_ear.jsp
(P03Aさんによれば、シリコンイヤーパッドが外れやすいみたいですが。)

価格コムだと、まだHBH-DS205のページしかないみたいです。
http://kakaku.com/item/01621110177/
HBH-DS205のクチコミ掲示板によると、
・クリップが壊れやすい
・Bluetoothなので、周辺の電波環境によって音飛びが発生する
といったことがあるみたいです。
名機という意見もありますね。
(私は音飛びにはあったことがありませんが、前述のように常用では無いからでしょう)

メーカーを問わなければ、BTレシーバーはいくつか種類がありますね。
http://kakaku.com/specsearch/0162/

ソニーブランドでも、DCR-BT30というヘッドフォンレスのものもあります。
http://www.sony.jp/headphone/products/DRC-BT30/index.html

では楽しいスマートフォンライフを!

書込番号:11240285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2010/04/16 21:22(1年以上前)

不勉強でしたね、
失礼しました<(_ _)>

書込番号:11241188

ナイスクチコミ!0


ete32さん
クチコミ投稿数:1件

2010/04/17 12:07(1年以上前)

使えますよ。

私はBluetoothのジャックに差して使用してます、曲を聴くときには最高です。

書込番号:11243690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2010/04/17 12:22(1年以上前)

iPhone用Boseのヘッドセット所持しています。
なお、iPhone3GS16GBとXperia両機とも所持しています。
私もスレ主さんと同じ考えで「使えないかな?」と思ってて、試してみました。

結果は、
通話に関しては「着信の場合のみ使える」です(^^;
ちょっと意味がわかりにくいと思いますが、発信ができないのです。。。
発信しようとすると、すぐに電話が切られてしまいます。
着信については実験した中では、正常に着信、通話が可能です。
実用性を考えるとちょっと問題有りなので、現在のところ、両機で併用は難しいと思ってます。

書込番号:11243755

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kurocoさん
クチコミ投稿数:12件

2010/04/17 23:29(1年以上前)

>P03Aさん
ありがとうございます。
なるほどまだシリコン部分がハズレてしまうのは問題ですね。

>spdmさん
詳細なレビューありがとうございます。ブルートゥースは、かなり長時間連続使用をするので、あまり検討していたないのです。スイマセン。ソニエリのヘッドフォンのデザインは好きなんですけどね^^。

>まっしろさん
ありがとうございます。
なるほど、発信には使用出来ないのですね。懸念の通り実用性を考えると、許容してもいい部分か微妙ですが今回は見送るかもしれません。でも、いずれこういった点も対処したxperia版のボーズヘッドセットが出るかもしれませんね。

みなさん貴重なアドバイスありがとうございました^^

書込番号:11246657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング