『Eメール』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Eメール

2010/05/08 23:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

はじめまして
助けてほしくて書き込みをしました。

Eメールの送信が急に出来なくなりました。
受信は出来るのですが送信のみ出来ません。

設定を変に変更したのかもしれませんが何を触ったのかもわからなくなっています。

わかるかたお手数ですが教えていただけないでしょうか?

書込番号:11337218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/09 00:10(1年以上前)

急に・・・とはWiFi通信時という認識で合っていますでしょうか?
となりますと、
http://ja.wikipedia.org/wiki/Outbound_Port_25_Blocking
が原因です。
送信サーバーのポートを587などにすることで解決するかと。

しかし、この手の内容は、過去スレに大量に掲載されております。以後は、必ず、投稿する前に検索し調べて、なおも解決しない場合に分からない部分や試したこと状況の詳細を含めて投稿してください。

書込番号:11337301

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/05/09 03:58(1年以上前)

原因は、OREILLYと歩むloveOOPさん が書かれている事で間違いないと思いますが、
よくありがちな話として、、

スレ主さんが当てはまるかどうかは分かりませんが、WiFi環境では送信できるが、3Gでは
送信できない(もしくはその逆)だったりしませんか?

例えば、自宅で契約しているISPのメールアカウントで送信する場合に、同じネットワーク
環境内であれば一般的な送信サーバー設定(Port25)でも送信できますが、そのISPがOP25Bを
導入している場合、同じ設定のまま3G環境から送信しようとしても送信できなくなります。
一見同じXperiaから送信しているのでできるように思うかもしれませんが、厳密には
WiFiと3Gではネットワーク接続先が異なる為、このような現象になります。
この違いを知っておくと、何かが出来なくなった時に解決の糸口になるかなぁと思います。

書込番号:11337956

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/05/09 07:38(1年以上前)

OREILLYと歩むloveOOPさん
バーテックスさん
ありがとうございます。

設定を変更したら出来るようになりました。

勉強にもなりました本当にありがとうございました。

書込番号:11338179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング