『ナビ不調』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ナビ不調』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナビ不調

2013/07/25 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 JOHN220さん
クチコミ投稿数:54件

最近、GPS信号のつかみが良くなく困っています。調子の良い時は2〜3分で受信状態に成りますが、駄目な時は場所を変えてもまったく駄目です。受信機に経年劣化って有るのでしょうか?Googlemapを利用しています。

書込番号:16401625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2013/07/25 13:29(1年以上前)

この機種は、RAMが小さいので、重くなるではないでしょうか。
たまに、電源の入れ直しは、どうでしょうか。

書込番号:16401725

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/25 15:46(1年以上前)

可能なら思い切って初期化してみるって手も有ります
一度検討してみて下さい

書込番号:16401987

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOHN220さん
クチコミ投稿数:54件

2013/07/26 09:02(1年以上前)

電源の入れ直しで良くなりました!さらに軽くするには、他にどんな方法がありますか?初期化はハードルが高すぎます(>_<)

書込番号:16404438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2013/07/26 11:59(1年以上前)

単に、長い間再起動しなかったので、システムメモリが満杯になり、動作が緩慢になっていただけだと思います。iPhone もパソコンと同様に、「動作が重くなったな」と感じたら、「まず再起動!」が鉄則です。Bytes (Memory) Available for iPhone and iPod touch < https://itunes.apple.com/jp/app/bytes-memory-available-for/id400113014?mt=8 > のようなメモリお掃除ユーティリティを使えば、再起動の回数は減らすことができます。

書込番号:16404817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2013/07/26 12:01(1年以上前)

おっと、「iPhoneも」って書いてしまいました (^-^;)ゞ。「Xperia も」と読み替えてください m(._.)m。

書込番号:16404821

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング