『W杯の録画視聴に適しているか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

C411A6

Atom N450/1GB DDR2メモリー/250GB HDD/地上デジタルチューナーなどを備えた10.1型ワイド液晶搭載NetBook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N450/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.1kg C411A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C411A6の価格比較
  • C411A6のスペック・仕様
  • C411A6のレビュー
  • C411A6のクチコミ
  • C411A6の画像・動画
  • C411A6のピックアップリスト
  • C411A6のオークション

C411A6ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • C411A6の価格比較
  • C411A6のスペック・仕様
  • C411A6のレビュー
  • C411A6のクチコミ
  • C411A6の画像・動画
  • C411A6のピックアップリスト
  • C411A6のオークション

『W杯の録画視聴に適しているか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「C411A6」のクチコミ掲示板に
C411A6を新規書き込みC411A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

W杯の録画視聴に適しているか?

2010/01/27 22:32(1年以上前)


ノートパソコン > ONKYO > C411A6

クチコミ投稿数:29件

春からしばらく出張生活に入る為、ネット閲覧用にと10インチ程度のネットブックの購入を
考えていましたところ、地デジチューナー付の本製品が2月に発売されるということを聞き、
非常に興味がわいております。

と言うのも、6月のW杯時には適当なHDDレコーダーを調達しようかと思っていましたが、
ビジネスホテルにレコーダーを持ち込んで設置するのもちょっと気が引けていたところなので。

そこで質問ですが、この製品はW杯の録画視聴に使えるものなのでしょうか?
特に画像にはこだわらず、映っておれば良いって言うレベルなのですが、見るに耐えない
ものなのかどうかが判断しかねます。

抽象的な質問ですが、どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:10849275

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2010/01/27 23:20(1年以上前)

ビジネスホテルに持ち込まれるとのこと、アンテナが気になります。
レコーダーにせよ、録画機能付パソコンにせよ、アンテナがしっかりしてないと使えません。
部屋のテレビに繋がってるアンテナを接続すればOKのようにも思うものの、断りもなく
勝手につなぎ変えたりすると怒られませんかね?そこがクリアできれば大丈夫かと思いますが。

書込番号:10849629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2010/01/28 22:56(1年以上前)

>酒とTubaを愛する男さん

あの〜
ビジネスホテルでの設置、アンテナ云々などについては事前にホテル側と話をするつもりです。
ご心配頂きまして大変有難いですが、それは問題無いという前提で、パソコン側の機能・能力についてお願いします。
(ただ、厚かましいかなという心の痛みだけが心配なだけです。)

核心の議題に関してはどうなのでしょう?
買ったが使えんわ、という結果になる前にこのような機種での録画視聴はどうなのか、何かアドバイス、コメントを頂きたく。
使い物にならなければ3万円台のネットブックで手を打とうと考えておりますので。

書込番号:10854097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/06 01:43(1年以上前)

>ロンよりツモさん
横から失礼しますがそのような質問は
実際の商品で試すか、メーカーのサポートに電話するべきではないですかね!?

大体質問が抽象的過ぎる気がします。
画像の良し悪しなんて、各個人の好き嫌いや見る目でかなり違うと
思いますし。

書込番号:10893753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2010/02/06 08:33(1年以上前)

ご期待に沿える答えが出せず済みません。

でも私はメーカー関係者でもありませんので、発売前のパソコンのことを問われても
何もお答えすることはできません。
自分の主幹で答えるとしても言えるとしたら「よさそうですね」「どうかな?」せいぜいその程度。
その程度の答えを期待されているわけではないでしょう?

実機を見たことのない人にその答えを求めるのには無理があるとは思いませんか?

書込番号:10894324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2010/02/07 14:02(1年以上前)

>boss the mcさん
>酒とTubaを愛する男さん

ご意見有難うございます。
質問の仕方が悪かったようで申し訳ありません。

当方、ズバリの答えを求めているのではなく、何らかのアドバイス・コメントを頂ければ有難いなというところなのです。
これを見られている方の主観で良いですし、客観的に捉えた意見であればなお良いです。
「自分はこう思う・・・でもこんな使い方だったらこうなるんじゃないかと思う・・・」というような、その程度のご意見で十分です。
当然のことながら、ここのカキコミだけで判断して購入するわけでなく、最終的には実機を見るなりして、自分自身で責任を持って判断します。

「わからない」のであればレスは結構です。
「実機を見れば?」は言われなくても承知しています。
「メーカに訊けば?」はちょっとどうでしょう? (メーカに訊いて「良くないかも」と言うはずは無く、確実に「大丈夫でしょう」と返ってくるのではないでしょうか?)

「なるほどな、そういう視点で見ると(考えると)良いのか…」と納得させられるようなコメントを下さい、宜しくお願いします。

書込番号:10900954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2010/02/07 14:40(1年以上前)

なるほど、過剰な期待を抱かれているのでないことは理解しました。

ではあくまでも私見ということで・・・

10インチ液晶で見る地デジというのはちょっと寂しい気がします。
ドラマとか歌謡ショーとかなら俳優や歌手がアップになりますから問題少な目と思いますが、
サッカーだとグラウンドいっぱいに走り回る選手が米粒くらいの大きさにしかならず、ボールの
動きなんか追えるかどうか?実際見ないとわかりませんが。

それと私自身としてはパソコンでテレビを見るというのはやっぱり不満ありです。
まず音が貧弱です。サッカーの試合の迫力は、まず伝わらないでしょう。

ホテルのテレビに接続して見ることができれば話はまた別なのでしょうが。

あと、最も気になるのは録画したものがコマ落ちとかブロックノイズとかで見苦しくならないか
これは心配ですが、実機を見るしか判断の方法がないでしょうね。

書込番号:10901097

Goodアンサーナイスクチコミ!2


singenkiさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/09 01:18(1年以上前)

先日、秋葉原のヨドバシの店頭にて見掛けました。

たまたま通りすがりに地デジが写し出れていたのですが、映像の印象としては、「おっ意外に綺麗じゃん」てな感じでした。

最初はDVDか何かの動画でも再生してあるのかと思ったのですが
、この機種の存在を認識していたのと、アンテナの小さなケーブルが接続されていたので地デジが写し出されているのに気付きました。

基本的には本体に触って居ないので、映像以外の事は解かりませんが、地デジを見る事は出来るようです。

映像に関しては、丁度サッカーの試合でしたが、ワンセグの様な粗さは無く、綺麗で滑らかな印象で

ただ画面が小さいので、字幕などは厳しそうで、視聴範囲は1m以内、それ以上離れると何と無く見れる様な感じでした。

音に関しては店内が煩いのもありますが、音は出て無い感じでした。

私が見た映像が地デジの放送でない可能もありますが、TVの番組が流れて居たので、地デジの放送か録画したもののどちらかと思われます。

音に関してはスピーカーやヘッドホンで、どうにでもなるでしょうから…

大きさは一般的なネットブックのサイズで、持ち運びも困らないと思われます。

とりあえず
これ以上の事は解りません。

書込番号:11337616

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > C411A6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けDVDは付けられるのでしょうか? 3 2010/12/15 8:37:46
折角の携帯性が・・・・; 6 2011/12/24 21:11:14
TVの起動時間 0 2010/07/11 18:30:02
リカバリーディスク作成 2 2010/06/08 21:30:19
W杯の録画視聴に適しているか? 7 2010/05/09 1:18:41

「ONKYO > C411A6」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C411A6
ONKYO

C411A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

C411A6をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング